オンラインビジネスセミナー「オンライン決済サービス「PayPal(ペイパル)」の日本戦略とは」@アカデミーヒルズ

4 月 19, 2011 By: isetoru Category: 日記

夕方に京都から戻り、

そのままオンラインビジネスセミナーに参加。

http://www.academyhills.com/school/detail/tqe2it00000ei4o6.html

かなりヘロヘロ&荷物が多い(笑

でも2月以来で延期になっていたので楽しみでした(^^)

今日はオンライン決済サービス「ペイパル」の水野博商氏。



ペイパルはというと・・・

190カ国、25の通貨、19ヶ国語に対応したオンライン決済サービスです。

カード番号を知られずにクレジットカード決済も行えます。


・2010年の年間決済総額は8兆円。

(日本の年間決済総額は2009年で6.5兆円なのでそれより多い!)

・アクティブアカウント数は9400万、

・世界のEC決済総額におけるシェアが18%。


と、一部の数字を見るだけでも凄いですよね。。

余り日本では成功してないのかな?と思ってましたが(失礼

イメージよりはかなり日本で広まっており、順調な印象です。


さらに事業の説明をじっくりと。

どういう会社か?という認識が

まだまだ日本では曖昧な模様。

またモバイルでは

ガラケーはもう成熟しているが、(キャリア課金される)

スマートフォン市場の方はまだ自由度が高いので余地がある、と。

なるほど。。

キャリア課金がスマートフォンまで広まってきたら

大分状況は変わるのかも知れませんが・・・。


会社のサイトを見ると

結構大手サービスとの提携も始まっていて、

ある時点で急激に延びてくるのかも知れないなぁと感じました。


最後にペイパルの動画。



見ての通り、

ペイパルがどこにでもある未来の生活を描いた映像。

正直私はネットでの買い物時、カード決済に全く抵抗が無いのですが、

世の中全体ではまだまだ抵抗があるようです。

そういう人たちも取り込んで、

いつでもどこでも安全な決済を。

なるほど。


そこからは対談。

イーベイとの関連からズバっと切り込みます。

その後は

業界の人がたくさん質問しまくる間に時間終了。

久々のオンラインビジネスセミナーでしたが、

なかなか会場に熱気がありました。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

One Response to “ オンラインビジネスセミナー「オンライン決済サービス「PayPal(ペイパル)」の日本戦略とは」@アカデミーヒルズ ”

#1 オフレコ屋 Says:
4 月 29th, 2011 at 1:49 PM

PayPalセミナーに行ってきました...

PayPalセミナー(オンライン決済サービス「PayPal(ペイパル)」の日本戦略とは)に行ってきましたので講演の様子をシェアします......