毛布つき「快眠コンサートDreams」

6 月 13, 2008 By: isetoru Category: 音楽

Dreams“快眠”コンサート@東京国際フォーラムCへ。

何となく「ライブイマージュ」の別版といった所です。

いや、なんとなくと言うかこちらも木下工務店プレゼンツ・・・。

(どんだけ儲かっているのだ、木下工務店。。)



この何よりコンサートの特長は「睡眠奨励」という事(笑

「快眠シート」の席を購入した人には、入り口で「枕、毛布、スリッパ」の入った

手提げが配られました。当然私も快眠シート(^^b

毛布とスリッパはことの他快適でした。

ただ、枕は膨らませるだけで苦しくなり、しかも首に装着したら更に苦しくなった(^^;

記憶曖昧でパンフも無いですが、うろ覚えで日記をば。

最初はバイオリンの古澤巌さんからスタート。

ショパンのノクターン、チャイコフスキーのピアノコンチェルト1番のヴァイオリン版など。

続けて手嶌葵。もう21歳!です(^^;;

アコースティックギターと2人、ゲド戦記「テルーの唄」から。

いやー、一度生で聴きたかったのですが、良い声してますね!!

他に映画「西の魔女が死んだ」のテーマソングなど。

オフィシャルサイトで少し聴けます。

ほとんどアカペラに近いです。澄んだ声で構成した静かな曲が多いので、

余り連続すると厳しそうですが、ヒーリングですねーホント。

そして元クライズラー&カンパニーの斉藤恒芳氏。

気付くとアニメ「電脳コイル」の曲もこの人だった模様・・・。

この人のあたりから「快眠」の枠から外れていったような気がします(笑

アランフェス協奏曲のアレンジあたりはまだ良いんですが、

007をミロンガ風にしました、とかどんどん脱線し、しまいには

「エマニエル夫人組曲」なるものを演奏(苦笑

なんじゃそりゃーーー。曲は有名かも知れんですが・・・(笑

ハーフタイム。

近くの席でずーっとビニール袋をクシャクシャやってた婆さんを注意する。

後半は「千の風になって」で有名な秋川雅史からスタート。

本人も言うとおり、「快眠」からどんどん離れていくーーー(笑

当然激しいです。そして最初の曲は・・・「地上の星」by中島みゆき!!!

やっぱり地上の星は良いなぁー。歌詞がしっかりしてるので、この曲も

息が長そうです。他のオールディーズ歌ったりして、お約束の「千の風になって」

なんか客席の各所で、この人の顔写真貼ったウチワが立ってるんですけど・・・。

そして鳥山雄司。ピアノはなんと榊原大氏ですか。

なんだか丸っきりライブイマージュがスライドしてきている予感も・・・。

「ソングオブライフ」(TBS世界遺産のテーマソング)など。

で、最後にまた古澤さんが出てきて何曲かやって終了。

モンティのチャルダッシュで寝られる人は居ません・・・。

まー結論から言えば「快眠」を目指したアーティストはほとんど居なかった

という事でよろしいか?(苦笑

凄くお得なコンサートだと思うので、ライブイマージュと同じ位置づけでまた

やって欲しいです。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク