超ドーピング「TENTEKI10」で点滴チャレンジ。
恵比寿ガーデンタワー4Fにある恵比寿ガーデンプレイスクリニック内に
点滴を受けられるサービス施設があります。
その名も「TENTEKI10」(てんてきてん)
これまで何度もR25やメディアで取り上げられていたのですが、
今回体調不良のまま週末を迎えたくなかったので、
これを機にチャレンジしてみました。
軽い問診の後、ベーシックパックにブルーパックを+して導入。
約10分間、なぜか猫映像を見ながらすぐ終了。
いわゆるニンニク注射などに近いもので、
体臭なども出るかと思ったのですが、
特に何もありませんでした。
夕方昼寝をして起きたら一気に回復してるような印象です。
やっぱり点滴は効くんじゃなかろうか・・・。
人間「どうしても」って時はあると思うのですが、
風邪気味の際に医者でクスリもらっても時間がかかるのですよね。
で、ユンケルなど飲んでみたりするのですが、イマイチ効果は不明。
という事でビタミン剤を直接血液に投入するのはありかなと。
2、3000円で回復できるなら安いものです。
ホントはこんなことすら不要な健康体が一番だけど、
東京で電車に乗ってウィルスを避けるのは不可能だと思うので、
こんな選択肢もたまには必要かななんて思ってます。
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




6 月 22nd, 2008 at 7:04 PM
通りがかった医者としてコメントさせて頂きます。
このような点滴はまったく無意味ですよ。
医者の間では常識です。
この点滴バーは、金儲けのために一般の方を平気でだますような医者がやっているとしか考えられません。同業者として腹立たしい限りです。ご注意ください。
10分で入る点滴の量などたかが知れており、しかも残業疲れや美白に聞くなど嘘もはなはだしいです。
よく患者さんが「効いた」と感じるコメントがあるのはプラセボ効果(つまり思い込み)です。
点滴から入れた水分とビタミンは数時間以内に尿となって体の外へ捨てられています。
なぜなら、食事を普通に摂ることの出来るひとは、ビタミンは足りていることが多いので、
体としては「余計なものが入ってきた」ということで捨てているのです。
しかもこのクリニックは自費で2000~5000円なんてぼったくりもいいところです。本来100円少ししかかからないものを。
高いお金を払って、数時間後には尿から出て行く・・・
まったく無駄です。
信頼できる医者に聞いてみてください。皆「無意味」と答えますよ。
むしろ「意味がある」といったり、すぐ「点滴しましょう!」と勧めてくる医者は金儲け目当てと考えられます。お気をつけください。
by 通りがかりの勤務医
6 月 22nd, 2008 at 7:18 PM
>勤務医さん
コメントありがとうございます!!
あら・・・そうでしたか(汗
まぁそれも含めて経験と言うことで・・・(^^;
私の場合は食生活も相当乱れてるのですが、
それでも全く無意味な感じでしょうか?
元々ユンケルとか飲んでるので、プラセボも求めてるのかも・・(汗
しかしこちらは結構メジャーというか、各方面で取り上げられてますね。
場所も良いですし。R25や他の雑誌にも載ってました。
7 月 17th, 2008 at 1:30 PM
そうなんですかあ!?
疲れた時に打ったことありますが、効果はありましたよ。
勤務医さんのように目くじらを立てる必要あるのかな?
7 月 17th, 2008 at 6:47 PM
>satoshiさん
コメントありがとうございます。
とりあえずは好きな人が利用すれば良いんじゃないですかね。