アマゾンの靴販売サイト「javari.jp」と楽天の「あす楽」

11 月 28, 2008 By: isetoru Category: ビジネス

アマゾンの靴販売サイト「ジャバリ・JP」がオープンしました。

http://www.javari.jp/

送料無料、

なおかつ試着して30日間返品も無料という恐るべきサービス。

って返品された使用済みが多くなりそうですが、

まさかK兆みたいに再送しないですよね?(笑

見た感じたいしたブランドはまだ無いみたいですが、

これは強いサイトになる予感です。

アマゾンを何気なくクリックしたら社長のコメントが開いて知ったのですが、

その翌日くらいにはWBSでも放映されてました。

そして

最近もう一つ気になるサイトが。

楽天の「あす楽」です。

http://event.rakuten.co.jp/asuraku/

こちらは翌日配送の商品だけを集めた楽天の別バージョン。

確かに食料や補充品などは、すぐに欲しいもの。

すぐに欲しいけど買いに行く時間が無い。

ネットだと計算が立たない・・・

という事でアマゾンのような翌日配送サービスも台頭してきていますが、

楽天もついに手を出したという感じです。

実際楽天で物を買っても日数はそれなりでした。

まー欲しいものを買ったらすぐ使いたいですよね。

特にネットで買い物をしまくる自分は(ネット外もか?(苦笑))

受け取りメモが頭に残るのが嫌だから翌日に欲しいですね。

さすがは楽天というか、

既にそれなりの充実度です。

翌日にこれは欲しい!という物などだけでも

一つの選択肢に入れるといいんじゃないでしょうか。

楽天でこれが強いのは多分ケーキや魚介類、肉類などの生鮮食品かと。

明日の夜がパーティだから明日欲しい!といったニーズに応えられそう。

こういう

システムで利便性を極限まで突き詰めるのは、

安価な上に効果的で人の暮らしを豊かにすると思います。

もちろん、買い物の楽しさは否定しませんし、

旅先で美味を食するのも別の話。

急な用途を満たして時間を節約しつつ、

使いたいところでそれはやりましょう(笑

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク