EXILIM EX-Z400のダイナミックフォト

3 月 25, 2009 By: isetoru Category: グッズ, 動画

ブロガー企画参加の最後の記事として、

EXILIM EX-Z400のダイナミックフォトに触れたいと思います。

そういえば先日渋谷を歩いていたら、

109の前でダイナミックフォトのデモやってました。



このダイナミックフォトがどういうものかというと、

動画として撮影したキャラクターを背景と切り分けて、

他の写真に載せたり出来るという機能です。

これをデジタルカメラの中だけで完結させてしまおうというもの。

実例としてはこんな感じ。



内容的にアレですが(苦笑

卓上でまずジャンプするキョロを動画的に撮影し、

その後キャラをどかして同じ背景を撮影。

その後、切り抜いて、夕陽の画像に乗っけてみました。

これは実際には

ペットを飼っていたらペットを、

お子さんがいる方であればお子さんをキャラとして切り抜いて

何かの画像に乗っけて遊ぶことができます。

特にペットを飼っている人には使い勝手があるんじゃないかなーと思いました。

原理としては

秒間に何枚もの写真を連続シャッターで撮影し、

それを並べて動画として動かしているのですね。

なるほど。

余り深く考えずに使える印象です。

しばらくこのデジタルカメラを借りて使用してみましたが、

今使ってる何代か前のEXILIMに続けて欲しくなりました(笑

どちらかというとダイナミックフォト以外の機能も凄いなと感じたところもあります。

(コレクション撮影とか顔認識といった、基本的な部分の劇的な向上が好印象。)

店頭にあったら一度試してみてはいかがでしょうか。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク