ヘッドホン修理~クワイアットコンフォート2のイヤーパッド交換

7 月 13, 2009 By: isetoru Category: グッズ



毎日PCの前で使ってる

ノイズキャンセリングヘッドホン。

BOSEの「クワイアットコンフォート2」です。

http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/headphones/quiet_comfort/quiet_comfort2/qc2.jsp

飛行機のファーストクラスにもあるというだけあって

物凄いノイズキャンセリング度合い。

電源を入れるとシーンとします。

で。

数年、毎日ヘビーに使いまくってました。

深夜PCに向かって音楽を聴きながら仕事をしたり。

昼間PCに向かって音楽を聴きながら仕事をしたり。

あれ?

まぁいいや・・・。

六本木ヒルズにあるBOSEの店内で

グリグリとパッドの交換方法を教えてもらったり。

うーん

こんなだっけ?というくらい変化しました(苦笑

今のものは本当にボロボロで

粉状にゴムが剥がれてきていて、



駄目なタイヤみたいな感じです。

このヘッドフォン、実は単4電池専用です。

余りエコじゃない・・・。

頼むからコンセント取れるか、USB電源取れるタイプを出してくれーーー。

(充電池タイプはあります。ただ、形が違う)

能力は間違いないんだよ。。

まぁそれはおいておいて・・・

いやーしかし

私も物を修理して使うという価値観が増えつつあるなぁとも思います。

前は即捨て、即買い直し。の繰り返しだったかも・・・。

修理するという発想自体が余りありませんでした。

PCは泣きながら直してもらってたけど。

今は逆にPCは無理だな、と乗り換えるようにしてます。

生活ほぼ全てがかかってるので・・・(笑

時計もヘッドホンもカバンも

直してもらいながら長く使っていきたいものです。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク