平河町ライブラリー@永田町

6 月 24, 2010 By: isetoru Category: ニュース, ネタ



永田町、国会図書館の目の前。

平河町森ビル2Fに、

アカデミーヒルズの新しい拠点がオープンします。

http://www.academyhills.com/hirakawa/

先日のWBSでも、工事中の姿を放映されてましたが、

見学初日という事で、初日の初回組(3名)でお話を伺いました。


場所は永田町の目の前。

周りは余り食べるところが無いのがネック・・・。

赤坂見附駅前に出れば若干あるけど、それもなぁ。。

近くにはエクセルシオール、

平河町森タワーの1Fはタリーズ、ローソン、

そしてアディダスのランベース!(ジョグ支援のロッカーシャワー施設)

なるほど。

六本木と違って

こちらはビルの2F。

上がってすぐ、フロアの半分ほどがライブラリーのようでした。

コンセプトと施設概要の説明を受けて

実際に中を見学。

キレイだし、

大人数が一気に入れない特殊な仕組みになっていました。

オフィスの代わりに使う方には、もちろん激安でしょうね。

MTGルームも借りられるのですが、

その間に一人用スペースも同時に押さえる必要があったり

矛盾点と言うか、完璧ではない仕組みではありますが

非常に興味深い感じでした。

まぁ最終的には建物や条件よりも「人」が重要なので、

どういう人たちが集って何が行われるのか以外は付録みたいなものでしょう。


タワーの上はレジデンス、そこに足湯があるらしい・・・。

足湯とルーフガーデンを覗いてみたかった。。

非常に丁寧に解説していただき、ありがとうございました♪


外に出るとあり得ないくらいの大雨。

今日って雨の予報だっけ・・・?

地元も劇雨。

帰宅したしばらくしたら止んだ・・・。

でも自宅は

除湿機かけっぱで出てきたので

湿度が43%まで下がっていました(笑

それはそれでやりすぎだー。。




_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク