Archive for the ‘アニメ’

押井守と映像の魔術師たち@八王子夢美術館

8 月 29, 2010 By: isetoru Category: アニメ
Comments Off



どうしても見たい展示があったので

頑張って八王子へ。

遠い(苦笑

八王子駅からも微妙に遠い(苦笑

ホント、小旅行ですよ。。

ここに来るのは大河原邦男展以来です。

(なんかオタク系が多いな・・・)


押井守絡みの展示なんて珍しい。

入り口には「二度と出来ません!楽しんで」みたいな直筆のサインが(笑

歴代の作品を

絵コンテや立体物、フィギュアなどで辿ります。

観てない作品もチラホラあったりして(汗


実写アニメですが、個人的にはアヴァロンが大好きだったりします。

という事で

アヴァロンのビショップの衣装に興奮(笑

そんなツボの人はまわりにいなさそうでしたが・・・。

アヴァロンは音楽も神だしなぁ。

もっと予算があればもっとディテールをあれこれ出来たんでしょうけど、

ネット廃人の人には?ぜひ一度観て欲しい。




パトレイバーなんかもありましたが、

私としては当然GHOST IN THE SHELLになるわけです。

という事でそのあたりの設定やグッズを。

絵コンテのコピーが貼ってあるのは微妙な気もするけど。。

ただの設定集展示じゃんということになるので、本物・原画だけ展示して欲しい。

(ひょっとして残ってないのかな?)

しかし絵師ってなんであんなに上手いんだろう。。

Innocenceの祭りのシーンのコンテは、やはりコンテの時点で凄すぎる。。

このシーンを誰かが構想して、誰かが具現化したから現実に存在するわけで。

祭りは35秒あたりから。音楽はアヴァロンともども川井憲次。


西田社中の民謡も強すぎ(笑

舞台はエトロフ特区です。

トレイラーの名作とか。



クリアファイルとか勝手に期待しましたが

そんなグッズも無く。。

基本的にここは関連本を並べるだけなんだよなぁ。。


でもぐるっとパスで無料で入れました!

この時点で金額的にまず元を取りました。

あとはどれだけ積み増せるか(ニヤリ

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

借りぐらしのアリエッティ@TOHOシネマズ・市川コルトンプラザ

7 月 18, 2010 By: isetoru Category: アニメ, アート
Comments Off



市川コルトンのTOHOシネマズへ。

借りぐらしのアリエッティ、最初の上映です。

映画館は、もう全体がアリエッティ装飾になってました。

朝9時25分からなので、席の埋まり方は・・・3分の2くらい?(笑

でもこれからガンガン増えてくるのではないかなぁ?


話についてはほぼ見たまんまなので省きますが、

クセの無い良作、映像美もバッチリです。

描写が薄味すぎると思う人もいるのかも知れませんが、

普通に毒も無く楽しめました。

万人に受け入れられる作品では無いかなと思います。

観ておくことをオススメいたしますー。


一番気になったのは、男の子がボンボン過ぎる点。

この設定は、杉並あたりのおぼっちゃんか?(笑


クリアファイルなどゲット。

したけど、美術館のと違って外で使いにくい(笑



_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

【DVD】装甲騎兵ボトムズ 幻影篇 1

5 月 31, 2010 By: isetoru Category: アニメ
Comments Off

装甲騎兵ボトムズ 幻影篇 1 [DVD]
装甲騎兵ボトムズ 幻影篇 1 [DVD]

ボトムズの完結編らしい「幻影編」をレンタル。

1枚に1話24分という鬼仕様(苦笑

申し訳ないけど、いきなりOPが紙芝居で失笑してしまった・・・。

曲は「炎のさだめ」で凄くよいし、

本編もかなりちゃんと作ってて面白いんですが

かけられないところにはかけなかったのだなぁ。。

ココナが6人も子供生んでるってどうなんだ?(笑

ウドからじわじわとオリジナルのルートを巡る旅路。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

セシル・コルベル(Cécile Corbel)スタジオジブリ新作「借りぐらしのアリエッティ」作詞作曲

12 月 26, 2009 By: isetoru Category: アニメ, 音楽
Comments Off

来年公開のスタジオジブリアニメ

「借りぐらしのアリエッティ」

http://karigurashi.jp/

テーマ曲担当はセシル・コルベル(Cécile Corbel)という人らしい。

(監督は宮崎駿じゃありません。)

アイリッシュハープ奏者兼歌手らしい。

久石さんじゃないのは残念ですが、

結構好きな系統。

ケルティック系とか大好きです。



来年はキそうですねー。

ぜひライブにも行きたい。

原作もイギリス文学ですし、合いそうです。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

【ニュース】「攻殻機動隊 S.A.C」のコミカライズがヤンマガで開始

12 月 15, 2009 By: isetoru Category: アニメ, マンガ
Comments Off

「攻殻機動隊 S.A.C」のコミカライズがヤンマガで開始
http://natalie.mu/comic/news/show/id/25154

ヤンマガを何気なく立ち読みしたら・・・

攻殻機動隊が連載開始してるじゃないですか!

しかもTVシリーズを最初からそのままコミカライズするらしい。

マンガは士郎正宗じゃありません。

(まぁ彼の絵よりは一般向けで、受け入れられそうだけど・・・(笑

アニメをなるべくそのままマンガにしよう系なので

余り違和感は無し。

ちょっと楽しみです。

話を全て知ってるのが残念だけど(笑

安心して読めるかな。

流れのままに

「笑い男」編へ。


該当シリーズのOP曲を貼っておきますね。

超名曲、菅野よう子の「inner universe」

映像は何故か中国系MTVでの本編切り貼り版。

なぜ日本の誇れるメディア芸術100選に入ったのかはクオリティだけで明白。




こちらは別枠ですが・・・

深夜アニメOPのクオリティはこれを標準に・・・無理か(笑

曲は同じく菅野よう子。「Christmas in the silence forest」かな?



_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

← 前へ