Archive for the ‘スポーツ’

大相撲1月場所@両国国技館

1 月 20, 2011 By: isetoru Category: スポーツ
Comments Off

お昼にふと・・・

・・・相撲がみたくなり(笑

何気なく公式サイトに登録してチケットをコンビニでゲットし、

そのまま国技館へ。

2F席です。



当日の割にはかなり良い感じの場所。



というか全体的に空いてます。

焼き鳥セットを買って陣取り。

お客さんはやはり平日昼間とあって

老人、子供、外国人観光客ばかり。

で、割とスッカスカでした。

あと、

パンフにやたらと暴力団と関係有りません!の文字列。

何箇所も何箇所も。

まぁねぇ・・・(苦笑


力士が大分わからなくなっていましたが、

時間がたっぷりあるのでプロフィールを読んだり。

やはり生で見ると何しろ面白いですね。

高見盛は相変わらずバシバシしながら、

実際のバトルではヨワヨワでした・・・(汗

頑張れ!(笑

バルトが釣り出されたり、

見せ場もなかなかありました。



3時間くらい見てささっと退散。

30分で自宅に戻れる気軽さは良いな。

やはり東東京の和イベントとしても気軽スポット化を目指して

押さえておかねば。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

箱根駅伝(スタート直後だけど)を生観戦

1 月 03, 2011 By: isetoru Category: スポーツ
Comments Off

箱根駅伝を観るから

朝7時半に芝公園ね!

という○大学並の朝活動が1月2日に・・・(笑



とりあえず行ってみると、余り人はいません。

スタート後10分ほどで通過するポイント。

青学と日大のゾーンの間。

両校の人がメンバーにいたので(^^

自分の母校はこういう場に全く出てこないので、

一般スポーツとして観戦(笑

思ったより人がぜんぜんいなくて拍子抜けでしたが

ここはまだ団子で集団が来るからだそうな。

そりゃそうだ。

神奈川に入ってからバラけるんだとか。

・・・

・・・・・

って!

いきなり日大と早大が飛び出してるじゃないですか!(笑



選手は目の前を通過。

数秒だけど楽しい!



そしてプリウスの大群が続きます。

おお、やはりこれは現地で見ないとわからない事が多いなー。


4人だけだったので、効率を考えてタクシーで移動。

ヒルズスタバへ。

ワンセグで1時間続きを観て、

アカデミーヒルズへ。

イベント会場として貸していただいたので

みんなで大画面(といってもいまどきそれぞれの自宅にありそうなサイズ)

で楽しみました。



やはり山の神はそのままでw

インチキキャラ爆発。

みんなでTVに突っ込みつつ楽しく鑑賞。

いやーフルでずっと観たのは初めてかも。

なかなか楽しめました。




_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

ドイツ対アルゼンチン

7 月 04, 2010 By: isetoru Category: スポーツ
Comments Off

開始早々、素晴らしいセットプレーからドイツ先制。

その後も基本的にほとんどの時間帯はドイツペース。

後半最初はアルゼンチンが前に出てきましたが・・・。

2点目が入ってもう切れた感じ。

ラテン系の悪い癖ですねー。。

3点目、4点目と

粘りからの素晴らしい得点が続いて終了。

ドイツ強すぎ!

ドイツは少なくとも2位以上にはなるでしょうね。

と思う。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

アメフト・パールボウル決勝@東京ドーム

7 月 02, 2010 By: isetoru Category: スポーツ
Comments Off



スポーツ観戦コミュの集まりで

東京ドームでのアメフト観戦。

パールボウルです。

http://www.xleague.com/news/detail/I265

チケットは大分前にゲットしてありました。

私自身はアメフトは3回目くらいかな?

まだまだ初心者ですが

基本的な流れだけは把握。


富士通フロンティアーズ対オービックシーガルズ。

割と上段でマッタリ観戦。

試合は最初膠着していて

キックゴールで9対6とか、ジリジリと進みました。

ハーフタイムで

106名のチアが出てきてラインダンス!

おおおおーと歓声が上がります(笑

やはりアメフトはチアもウリですからね。

入場時に後ろから眺めてみたりも。(否くまきちくん)

たまに油断した人もいますが、

基本的に皆さんスタイルが凄いです。



そして

イモ洗いなんちゃら課長?(顔しか知らない)が

一緒になって踊って歌って、意味不明なハーフ(苦笑

ラインダンスの方が全然感動するよー。。

芸の無い芸人の話に花が咲きました(笑


で。

後半、試合が動き出します。

ついに出たシーガルズ、突破からのタッチダウン!

試合が決まったから思われたのですが

フロンティアーズもタッチダウン!

で逆転!

最後、残り時間数秒で、

決まれば逆転というシーガルズのキック。

入った!

と思ったら下に外れていて終了。

15-13というスコアでした。

ジリジリから入って

途中は審判が止めまくったり

監督が抗議したりで見てて退屈な時間も長かったですが、

やはりタッチダウンが出ると違います。

ていうか無いと

サッカーで言うと0-0の試合を観てる感じになるのですよね。

最後はシーソーを楽しんで退散。

次は秋かな?

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

W杯 日本対オランダ

6 月 20, 2010 By: isetoru Category: スポーツ
Comments Off



図書館コミュのスポーツ観戦会へ。

やはりというか、某49Fはガラガラででした(笑

会議室を借りて

お菓子を持ち寄って

スクリーンで楽しみます。



といっても

映ってるのはTV朝日(笑

皆で松木さんをいじりつつ

美味しいものを食べつつ

叫びつつ熱く観戦しました。

最後の長友倒されたのはPKだと思い、

踊り狂った後に

ゴールキックと判明(苦笑

恥の多い人生を歩んでますが、

反省はしません(笑


デンマークと引き分けたら決勝T進出!

という

実はデンマークより優位に立ってるというのは

当初の悲観的予測からは凄いギャップですね。

あと

中村俊輔は確かに調子が最悪ですが、

別に能力が一気に失われるわけはないので

そこまで手のひら返ししなくても良いかなという気も・・・。

調子が上がりさえすれば

1点の均衡を争う試合ではFKが重要ですしね。


さて、24日の試合は朝3時半。

でも、最近朝に異様に強くなってきた?ので

問題ないでしょう。

多分。(松木さん風自己フォロー)

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

← 前へ