Archive for the ‘ニュース’

ローソンのセルフレジ@ゲートシティ大崎店

7 月 04, 2010 By: isetoru Category: ニュース, ネタ
Comments Off



ゲートシティ大崎に導入されたという

セルフレジを体験してきました。

今後50箇所くらいには増えるみたいですが、

まずは体験しておかないとね。

昔から自販機みたいなセルフコンビにはありましたが

(ampmなんかがやってましたね。)

ちゃんと自分でバーコードを読み取らせて決済するという。



早速チョコボールなど手にとってお試し。

店内ガラガラだったので、写真を撮りつつ試せます。

ぴっと読み込ませると

価格が出て

電子マネー部分にIDを置いて

読み取られつつもIDをチョイスして

支払い完了。

簡単なような

メンドイような・・・。

どうなんでしょう。

たくさんあって、

くるくる商品をまわしながらバーコード探すのはうざそう(笑

でも一品だけとか買いたいのにレジが混んでる・・・

なんて場合には最適でしょうね。

防犯がどう連動してるのかわかりませんが・・・。

出口横に置いたら、それをやるフリして出て行かれそうです(笑



さて、今後普及するのか消えるのか。

注目です。


_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

平河町ライブラリー@永田町

6 月 24, 2010 By: isetoru Category: ニュース, ネタ
Comments Off



永田町、国会図書館の目の前。

平河町森ビル2Fに、

アカデミーヒルズの新しい拠点がオープンします。

http://www.academyhills.com/hirakawa/

先日のWBSでも、工事中の姿を放映されてましたが、

見学初日という事で、初日の初回組(3名)でお話を伺いました。


場所は永田町の目の前。

周りは余り食べるところが無いのがネック・・・。

赤坂見附駅前に出れば若干あるけど、それもなぁ。。

近くにはエクセルシオール、

平河町森タワーの1Fはタリーズ、ローソン、

そしてアディダスのランベース!(ジョグ支援のロッカーシャワー施設)

なるほど。

六本木と違って

こちらはビルの2F。

上がってすぐ、フロアの半分ほどがライブラリーのようでした。

コンセプトと施設概要の説明を受けて

実際に中を見学。

キレイだし、

大人数が一気に入れない特殊な仕組みになっていました。

オフィスの代わりに使う方には、もちろん激安でしょうね。

MTGルームも借りられるのですが、

その間に一人用スペースも同時に押さえる必要があったり

矛盾点と言うか、完璧ではない仕組みではありますが

非常に興味深い感じでした。

まぁ最終的には建物や条件よりも「人」が重要なので、

どういう人たちが集って何が行われるのか以外は付録みたいなものでしょう。


タワーの上はレジデンス、そこに足湯があるらしい・・・。

足湯とルーフガーデンを覗いてみたかった。。

非常に丁寧に解説していただき、ありがとうございました♪


外に出るとあり得ないくらいの大雨。

今日って雨の予報だっけ・・・?

地元も劇雨。

帰宅したしばらくしたら止んだ・・・。

でも自宅は

除湿機かけっぱで出てきたので

湿度が43%まで下がっていました(笑

それはそれでやりすぎだー。。




_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

ユニクロ +J

12 月 30, 2009 By: isetoru Category: スポーツ, ニュース
Comments Off



某氏がベガルタ仙台の応援へ。

その後、私は若干服の追加チャレンジ。

とりあえずユニクロ×ジルサンダーの「ユニクロ+J」を

ざざっと見てみたいなーと思っていたのです。

で。

ユニクロ銀座へ。

・・・

混んでるなぁ。。

まぁでも普通に選んで買えるレベル程度。

やっぱり品揃えが違う。

とりあえず部屋着を追加。

パーカーもひとつ。



そして

1Fで「+J」を見て回ります。

・・・

・・・・・・

うーん。。

やっぱり少しでもフォーマルっぽくなると

安さが出てしまうな。

さすがに数千円のジャケットが

そんなに素晴らしいというのは難しい。

デザインはなかなか良いです。

でも結局何も買わず。

ジャケット系を着るなら、

もう少し普通のお店で買うかな。





_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

油そば「雷神」@市川

11 月 04, 2009 By: isetoru Category: ニュース, ビジネス
Comments Off



市川で油そば「雷神」へ。

お洒落な店舗が出来て、少し気になっていたのです。

油そばはスープの無いラーメンですね。

まぁつけ麺の仲間なんでしょうか・・・?



温泉卵を落として、

いつでも追加できる天カスなんか振りかけたら、

結構いい感じでした。

途中で好きなだけトッピング頼めるらしい。

(ニンニクとか天カスとか。)


ただ、背中の後ろは交差点・・・。

開放店舗で激寒かったです(笑

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

【ニュース】バンダイナムコ、『スパロボK』一部の楽曲を他のゲームから無断使用していた件で和解

8 月 22, 2009 By: isetoru Category: ゲーム, ニュース
Comments Off

バンダイナムコ、『スパロボK』一部の楽曲を他のゲームから無断使用していた件で和解
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=269


これは本当に許せませんねー(苦笑

盗作された元は「クロノトリガー」と「エストポリス伝記Ⅱ」

両方ともスーファミRPGの名作中の名作です。

現役ゲーマーとは言いがたい自分ですが、

両方のゲームのアルバム持ってたりします。。

特にマイナーだけど名作とか言われてたエストポリス伝記Ⅱは

本当に名作ゲームなんですよね。

自分の中では超メジャーだったし・・・(笑



楽曲としては

クロノトリガーの「魔王決戦」→スパロボK「最終話マップBGM」

エストポリス伝記Ⅱ「地上を救う者」→スパロボK「マップBGM」

検証映像






「魔王決戦」の真似も原曲の方が圧倒的に上で

オツムがかなり気の毒な感じですが

「地上を救う者」は超名作の最終感動シーンの泣ける曲なのに・・・。

許されませんね。

この盗作者は末○謙之輔?

知らないけど盗作の前科もあるのだとか。。

・・・今すぐ滅びてくださいね(^^b



音楽は微妙なものなので

似てくるものがあるのは当然の事と思います。

しかし

2つの別の曲を全部重ねても

一つも狂いが無いような盗作なんて

あり得るんでしょうか!?

頭が気の毒すぎますね。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

← 前へ