Archive for the ‘ネタ’

リッツカールトン東京@ミッドタウン

7 月 27, 2010 By: isetoru Category: ネタ
Comments Off

ミッドタウンに移動。

軽くお茶でもしましょうぜ、という事になったのですが

既にコアタイムじゃないのにカフェが全て混みすぎ・・・(苦笑

ふと

リッツでお茶する野望を思い出し・・・

商談風味で45Fのリッツに上がってみました(笑



アイスのブレンドコーヒー2000円弱。

かなり変わった風味。

ちょっと苦味が強いかなぁ・・・。

というのはまぁ余り関係なくて、

この空間自体を味わいに来たのです。


中央ではピアノとヴァイオリンのお姉さん2人組みがひたすらクラシック演奏。

余りみんな聴いてるのか聴いてないのか・・・

あれはあれで大変な仕事だなぁ・・・。

選曲がクラシックかつ保守的にならざるを得ないから、

確かに脳に刺激が来にくい。

トロイメライやアヴェマリアを並べるしかないんだもんね。。

拍手する感じでもないし。

少しの休憩で再開して、連続でやるみたい。

大変そう。。


空間は天井が高くて、

でも喫煙可能なエリアが結構あってアレは無いなと思ったり。



まぁ空間はもちろん立派です。

でもまぁ今更、物理面で何かを感じろというのも難しいわけで、

ああ、まぁこういう感じだよね、という程度w

(もちろんリッツの価値はスタッフのホスピタリティでしょうから、

純粋な豪華さだけ見ても仕方ないんでしょうけどw

泊まる機会もなさそうなので・・・。)


ネタとしてミッドタウンの隠し部屋を覗いた感じなのでした。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

新型スカイライナーに乗ってきた

7 月 18, 2010 By: isetoru Category: ネタ
Comments Off

新型スカイライナーが本日から運行!

という事で・・・

早速乗ってきました。



別に初物好きでも何でもなく、

いつも人の流行より2年くらい遅れてるんですけどね・・・。

スカイアクセスから千葉を眺めてみたかったのです。


いろはす温州みかん味(オレンジ水?)をお供に乗り込みます。

しかし本当に外人並ばないな・・・。

確かに指定だけど、列が出来てるのに横から入るなク○外人!(苦笑

おっと失礼・・・(笑


上野からはガラガラで、日暮里で全席埋まり。

京成でのマッタリノンストップの旅を楽しみました。




上野から40分で成田空港ですが、

20分経ったあたりでまだ市川北部を走っており、

残りの20分で飛ばしまくるという設定。

席は広くてキレイで快適。

かなり楽しめます。

印旛沼の北側を走るのも楽しい体験。

(京成は南側)

駅ごとに、ホームからみんながカメラを構えていました(笑

そして

あっという間に到着。

快適でした。

日暮里、上野ってのが面倒ですが、

乗ったら楽々かも。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

ダイシン百貨店@大森

7 月 12, 2010 By: isetoru Category: ネタ, ビジネス
Comments Off



龍子記念館を探っていて、

あれ、大森なら、先日カンブリア宮殿でやっていた

お年寄りの天国と化しているらしい「ダイシン百貨店」もチェックできるじゃん!

という事に気がつき。

龍子記念館からは、タクシーのルートをそのまま手繰って戻り、

駅から500mくらい離れたところにある百貨店へ。

確かに異様に賑わってる・・・。



この百貨店は一度拡大し、一度危なくなって縮小。

この本館しかないのですが、

「半径500mシェア100%戦略」

という割とぶっ飛んだ戦略により、

お年寄りの心をがっちりキャッチ。

無料で商品を配達したり、

年に1個しか売れない商品も並べ続けたりして

ついに超黒字化、

今は隣に別館を建築中という会社です。

(屋上はミッドタウン風にするらしい。馬を置きたいとか言ってた(苦笑


で。

ダイシン潜入。

1Fは食料品スーパーなので、ごくごく普通です。

しかしよく見ると、やはり品揃えは凄い。

トマトだけで10種くらいないですかね?

なんかあらゆるものの種類が多い。

選べるってことは豊かさとイコールなので、

この売り場で色々考えながら買うのはかなり豊かかも知れません。

大量種類少量展示といった形態?

パンのシリーズを全部揃えて置いてあったり

やっぱりこれは強いな、と思いました。


そして上へ。

上がっていくごとに感じる昭和の雰囲気。

古くて汚いビル。

地元の、元松坂屋で今はオリンピックになってるビルがあるのですが

雰囲気が似てる(苦笑

匂いも似てる。

でも上のフロアも、カウンターには老人が鈴なりで買い物してました。

おお。

5Fの上、もうエスカレーターも無いフロアには

「ファミリーレストラン」が(笑

まさにこここそが昭和の雰囲気。。

老人が何か食べながらマッタリしてます。

私もおやつにミニカレー280円、ジュース130円をチョイス。



合わせて410円か・・・。

ミニカレーは、あじ○い茶屋の倍はありそうな量。

味は・・・・小麦粉のほかには小麦粉や小麦粉が入ってます。

雰囲気を堪能して退散(笑

ビジネスネタを実際に自分の目で見に行くのって、

ホントためになります。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

ローソンのセルフレジ@ゲートシティ大崎店

7 月 04, 2010 By: isetoru Category: ニュース, ネタ
Comments Off



ゲートシティ大崎に導入されたという

セルフレジを体験してきました。

今後50箇所くらいには増えるみたいですが、

まずは体験しておかないとね。

昔から自販機みたいなセルフコンビにはありましたが

(ampmなんかがやってましたね。)

ちゃんと自分でバーコードを読み取らせて決済するという。



早速チョコボールなど手にとってお試し。

店内ガラガラだったので、写真を撮りつつ試せます。

ぴっと読み込ませると

価格が出て

電子マネー部分にIDを置いて

読み取られつつもIDをチョイスして

支払い完了。

簡単なような

メンドイような・・・。

どうなんでしょう。

たくさんあって、

くるくる商品をまわしながらバーコード探すのはうざそう(笑

でも一品だけとか買いたいのにレジが混んでる・・・

なんて場合には最適でしょうね。

防犯がどう連動してるのかわかりませんが・・・。

出口横に置いたら、それをやるフリして出て行かれそうです(笑



さて、今後普及するのか消えるのか。

注目です。


_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

平河町ライブラリー@永田町

6 月 24, 2010 By: isetoru Category: ニュース, ネタ
Comments Off



永田町、国会図書館の目の前。

平河町森ビル2Fに、

アカデミーヒルズの新しい拠点がオープンします。

http://www.academyhills.com/hirakawa/

先日のWBSでも、工事中の姿を放映されてましたが、

見学初日という事で、初日の初回組(3名)でお話を伺いました。


場所は永田町の目の前。

周りは余り食べるところが無いのがネック・・・。

赤坂見附駅前に出れば若干あるけど、それもなぁ。。

近くにはエクセルシオール、

平河町森タワーの1Fはタリーズ、ローソン、

そしてアディダスのランベース!(ジョグ支援のロッカーシャワー施設)

なるほど。

六本木と違って

こちらはビルの2F。

上がってすぐ、フロアの半分ほどがライブラリーのようでした。

コンセプトと施設概要の説明を受けて

実際に中を見学。

キレイだし、

大人数が一気に入れない特殊な仕組みになっていました。

オフィスの代わりに使う方には、もちろん激安でしょうね。

MTGルームも借りられるのですが、

その間に一人用スペースも同時に押さえる必要があったり

矛盾点と言うか、完璧ではない仕組みではありますが

非常に興味深い感じでした。

まぁ最終的には建物や条件よりも「人」が重要なので、

どういう人たちが集って何が行われるのか以外は付録みたいなものでしょう。


タワーの上はレジデンス、そこに足湯があるらしい・・・。

足湯とルーフガーデンを覗いてみたかった。。

非常に丁寧に解説していただき、ありがとうございました♪


外に出るとあり得ないくらいの大雨。

今日って雨の予報だっけ・・・?

地元も劇雨。

帰宅したしばらくしたら止んだ・・・。

でも自宅は

除湿機かけっぱで出てきたので

湿度が43%まで下がっていました(笑

それはそれでやりすぎだー。。




_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

← 前へ