Archive for the ‘写真’

輝く夕焼けと光の道@7月20日(火)

7 月 20, 2010 By: isetoru Category: 写真
Comments Off



自宅で仕事が一段落して、

ふと見やると夕焼け。

おお、と思って最初パシャパシャしてましたが

光の道が出来ていました。



分厚い雲が部分的にあって、そこから光が漏れていたようです。

面白い空。


この素晴らしい夕焼けを楽しめることに感謝。

毎日自然が楽しませてくれます。


私は完全に無宗教ですが、

富士山と夕焼けは大好きですし、信仰に近いのかもね。

それがアニミズム?



_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

輝く夕焼け@渋谷

7 月 12, 2010 By: isetoru Category: 写真
Comments Off



渋谷テクテク中、素晴らしい夕焼け。

素晴らしいとしか言いようが無い。

なので

適当に撮影した写真でも素晴らしさが伝わってしまうくらい素晴らしい。

さて、私は素晴らしいと何回言いましたか?(違

適当に撮ったのに

これぞ都会の夕焼け!という写真になった1枚目。

至高の風景です。





スタバでは

オーシャンサイドブレンドにバレンシアシロップ。

なかなかです。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

丸の内朝大学・究極のカレー講座第2回 そして久々の富士山。

5 月 14, 2010 By: isetoru Category: グルメ, 写真
Comments Off

もう昨日の話ですが・・・

2時半に寝たのに5時半起きとはこれいかに。

強風の翌日だったので、

部屋から外を見たら富士山が久々にキレイでした!



(といっても写真だと雲もあってややボケてたりしますが。)

7時には新丸ビルのスタバでコーヒーを受け取り、

同15分にはカレー講座。

座学でカレーの歴史を学びました。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

金沢城址にて

12 月 11, 2009 By: isetoru Category: 写真, 旅行
Comments Off



続いて

兼六園横の金沢城址へ。

天守閣はずっとないらしいのですが、

巨大な城。



金沢の政治の中心地です。

(今も役所系が周りにくっついてます)

いやー立派ですね!

各所で補修なのか作り直し工事なのかが行われていて、

かなり綺麗です。



現状、作りたての新築っぽい城郭。

中も入れたのですが・・・

足が冷たい!(涙



冷たすぎる・・

だって外と同じ気温の板間で

素足ですよ・・・

足ひえひえでした。。

天守閣は無いですが、

もともと小高いところにあるので

町はグルリと見わたせました。

天守閣があったら

さぞかし町が全部見れたんだろうなぁと思いました。



ちょっとだけ紅葉も残っていたので

近づいて無理やり?楽しんだり(笑

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

兼六園@金沢

12 月 11, 2009 By: isetoru Category: 写真, 旅行
Comments Off



今日はアサイチで兼六園へ。

超有名日本庭園、定番観光地ですね。

紅葉は終わり

梅のシーズンでも

桜のシーズンでもない

そんな季節(笑

純粋に日本庭園を楽しみます。



結構というか

かなり小高い丘にあるのに、立派な池がいくつも。

贅沢してますねぇ。


合間に

石川県立伝統産業工芸館を見つけたので立ち寄り。



加賀友禅、輪島塗、七尾の和ろうそく、九谷焼の作品なども。

残ってる伝統工芸の幅が広いですよねぇ。

いかに豊かだったか、

江戸時代に豊かな時代が続いたのかが汲み取れます。


庭園はぐるっと一周して

池の鯉など見て退散。




_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

← 前へ