Archive for the ‘映画’

【映画】英国王のスピーチ

3 月 04, 2011 By: isetoru Category: 映画
Comments Off

英国王のスピーチ

http://kingsspeech.gaga.ne.jp/

吃音症だったという英国王ジョージ6世の

実話に基づくストーリーらしい。

(現在のエリザベス女王の父親です。)

割と直近まで生きていた王族たちを映画で描けるとは、

かなりフリーダムですね、英国(笑

でも

ホント良い映画でした。

こういう映画が賞をもらうべきだと思います。

王族ともなれば大勢の前でスピーチを求められる場面も多々あるわけですが、

きちんと話せない。

様々な治療を試すが、うまくいかない。

そんな中、紹介で訪れた研究所で

とある治療を開始する・・・。

オススメの映画です。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

【映画】GANTZ

2 月 08, 2011 By: isetoru Category: 映画
Comments Off

マンガが原作。

原作はちょこちょこ読んでました。

正直、絵柄も設定も余り好きじゃない。

そもそもの設定はまぁまぁだと思うんですが、

敵の宇宙人が悪乗りで作られてるマンガってイメージです。


話としてはまぁ・・・割愛するとして(笑

要は宇宙人と戦わないといけなくなる「死んだはずの人たち」のストーリー。

割と原作マンガも酷いけど、血まみれグチャグチャ系。


でも映画は意外と上手く作って、上手くまとめてました。

音楽が川井憲次だから甘くなったのかな、自分?(笑

映画の途中で川井憲次のような気がしてたんだけど、

エンドクレジットの曲の時点で「これが川井憲次じゃなかったら盗作者(笑」

と思いつつ、ああやっぱり川井憲次だねと確認。

次回作を作っても作らなくても良い、

上手いまとめ方はしてましたね。


正直なところ、

ソーシャルネットワークやウォールストリートとは全く違うんで

別に全然オススメはしませんw

デスノートみたいな実写映画が好きな人は観れば?みたいな感じ。



_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

【映画】ウォールストリート

2 月 08, 2011 By: isetoru Category: 映画
Comments Off



ウォール街の続編、

ウォールストリートを観ました。

前作ではファンドマネージャーであるチャーリー・シーンと

辣腕投資家であるマイケル・ダグラスのストーリーでした。

前作の話のせいで投獄されたマイケル・ダグラス演じるゴードンゲッコー。

出所して、最近の経済の話をおりまぜつつ、

ゲッコーの娘とその彼氏のファンドマネージャー(なぜその相手を選ぶw)の

お話。

前作は、実際のウォール街でもバイブル的な作品らしいです。

一般教養というか。

確かにインサイダー取引なんていうものは曖昧な話で、

企業に絡んでいればインサイダー情報なんてきっと入ってくるのでしょう。

それを元に投資をしたかどうかなんて怪しい世界はいくらでもありそう。

村上ファンドの話と一緒です。

ゴードンゲッコーは個人的には全然普通にいそうな投資家のイメージ(笑

逆に前作も今作も、

主人公の若いファンドマネージャーの方がなんというか

半端に正義面しつつ自分も色々手を染めてて同じ穴の狢なのに

相手を非難する感じ。。


とりあえず面白いです。

直近の経済環境が織り込まれてるのでリアルさもありますね。

1社だけ潰されちゃう投資銀行・・・

うーんな感じです(苦笑

ソーシャルネットワークとこれは観ておかないと、ね。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

【映画】ソーシャルネットワーク(ネタバレアリ)

1 月 20, 2011 By: isetoru Category: 映画
Comments Off

フェイスブック創業者ザッカーバーグ。

そのハーバード大学発の、

サイト誕生の瞬間を描いた作品です。

結論から言うと、超オススメ。

間違いなく今年観るべき映画の一つでしょう。


ストーリーは

ザッカーバーグの変人強調から入り、

基本的にもう視点が法廷での争い(苦笑

要は

アイデアを盗用してザッカーバーグがフェイスブックを立ち上げた、

というお話が中心軸の一つです。

あとは

どうやって大きくなっていったか。

ナップスター創業者が怪しい風味で参加。

最後は・・・みたいな。

共同創業者の友達はかなり真っ当な人だろうと推測。

アレは誰でもああなっちゃうでしょう。。


しかしナンにしろ

創業起業話って熱いですよね。

会社が生まれて大きくなる時は

あんなもんかなという気がする。

ただちょっと訴訟が多いだけで(苦笑


ハーバード学長が「盗用とか言ってる間に新しい事業をかんがえろ!」

と諭すのには納得。

しつつも・・・

ネタバレですが、後日談で盗用を訴えた人たちは60億円ばかしもらってる。

やっぱり盗用だったんだろうとは思います(苦笑

まぁ既にマイスペースもあったし、

SNSとしての新しさは「ハーバードのアドレスが無いと登録できない」

という一点に尽きるわけですが。

(それが大学ごとのサイトになり、最終的には誰でも入れる実名サイトに
なった模様。)

日本ではかなり苦戦しているフェイスブック。

利用者数5000万人を2、3年で目指す!とか無茶言ってましたが

そういうむちゃくちゃ言う人は割と嫌いじゃない(笑

現実は厳しいと思いますが、

私も登録してるのでまた覗いてみようと思います。






_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

【映画】アンストッパブル

1 月 20, 2011 By: isetoru Category: 映画
Comments Off

なんとなく某止瀉薬を彷彿とさせるタイトルですが(笑

アホで間抜けな作業員のせいで

貨物列車が暴走。

劇物を積んだ列車が超高速で街に迫る!

二人の運転士はそれを止められるのか!?

的な話。

実話に基づいて創作されたものみたいです。

で。

大体流れも結末も全てが予想の範囲内なのですが、

意外と面白かったです。

ただ、

自分の中では最後まで主人公も十二分にダメ人間のままでした(笑

もっと

自分の街への愛着や家族関係について

口で語るだけじゃなくてエピソードに時間を振って欲しかった。

地元への愛着や家族を守ろうとする心からチャレンジした、

という流れなのはわかるんですが、

薄い、弱い。

そこら辺はちょっとというかかなり残念な点。

でも

思ったよりかなり楽しめました。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

← 前へ