Archive for the ‘グルメ’

サンキャトルヴァン

5 月 27, 2011 By: isetoru Category: グルメ
Comments Off



ニューオータニの脇にあるタルトのお店、

サンキャトルヴァンへ。

ここは前に赤坂でランチ会をした帰りに

通りすがりに寄ったことがありました。


ランチタイムにタルト・・・

色々と半端だったのでちょうど良い感じ。

逆にお店は誰もおらず、快適w

そりゃそうか。。

木の実のタルトとアイスコーヒー。

タルトはさすがのおいしさです。

木の実をボロボロ皿に落としながら食べる・・・

いや、これは誰がやってもこうなるって(苦笑

でも美味しい♪

近くで働くお知り合いが立ち寄ってくれたりしつつ、

PCを叩いたりして

しばらくマッタリするのでした。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

カレー&ベリーダンス@シディークパレス麹町

5 月 20, 2011 By: isetoru Category: カレー, グルメ
Comments Off



麹町のシディークパレスでカレー会。

上智のま隣です。

ベリーダンスタイムがあって鑑賞できるのですが、

お友達のお友達が踊ってるらしく(笑

ここでの実施確定していたのでした。

最初のステージの途中で入場。

ちゃんと舞台があって、

客席と分かれてました。



九段下のムンバイでは通路で踊っていたので、

こちらの方がやはり大きな動きが出来ますね。


カレーはベタなあたり。

バターチキン、サグマトン、キーマ。

それにタンドール盛り合わせや

バスマティライスにチーズナンみたいな。



ウマウマしてるとあっという間に時間が過ぎ、

2回目のステージに。

布を持って踊ります。

なかなか凄い!

最後はお客さんもステージに上がって

余り動かない腰をプルプルさせるのでした(笑

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

「こなから」でおでん@御茶ノ水

5 月 17, 2011 By: isetoru Category: グルメ
Comments Off



神田明神で能を鑑賞したあと、

能集団でおでんの「こなから」へ。

裏路地にある有名店です。

ホント暗いところにあるw

掘りごたつ風に座るカウンター、その一周だけの小さなお店。

定員は20人ちょいくらいでしょうか。

予約しないと入れないようです。

とりあえず7人いたので、

「全部2つずつ!」という全部注文実行!

いやーこれが人数のメリットだよねぇ(^^)



どれもウマウマでした♪

(そういや新丸ビルにもあるらしい。)

最後はうどんやアイスも食べて、



ううーと言いながら帰宅(笑

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

エシレ@丸の内ブリックスクエア

5 月 17, 2011 By: isetoru Category: グルメ
Comments Off

能クラスで小鼓と太鼓を体験。

その後、移動中にブリックスクエアを通りかかり・・・

エシレの行列が短めなのが目に入りました。

んー

クロワッサンよりも、

シューパリジャンが食いたい!(シュークリームね)

という事でちょっと並び。

すんなり買えました。



クロワッサンもまぁバターが大量に使われていて

しみ出してくるレベルw

で、かなり美味しいんだけど、

濃厚なカスタードクリームが入ったシューパリジャンがオススメ。

濃厚すぎて、甘党じゃないとキツイのかも知れないと思いつつw

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

ワンプレートランチ@ドラゴンカレー

5 月 17, 2011 By: isetoru Category: グルメ
Comments Off



地元のカレー屋のワンプレートランチ。

余りお客さんが入ってなかったからか、

朝カレーや持ち帰り弁当、ワンプレートランチと

結構色々頑張ってるみたいです。

なので、通りすがりに。


ビーフのワンプレートランチ800円をチョイス。

カレーじゃありませんが、

スパイスがかなり効いてます。

あれ、ビーフっていいんだっけ?と思いつつ(笑

ウマウマでした。

でもウマウマ食べてたら、

スパイスの塊の地雷を踏み、

急激に汗だくに(苦笑

美味しいんだけどね。


_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

← 前へ