Archive for 3 月, 2003

陶芸教室に入った。

3 月 12, 2003 By: isetoru Category: 日記, 陶芸
Comments Off

何となくちょっとやりたい事で、かつこれは自分に向いてるんじゃないか?という
ものってありません?という事でそういう直感?を得ていた陶芸を始めてみた。
元々器などを見るの好きだし、実際器で料理が美味しくなるというのも事実だと
思う。幸い家の近所に陶芸作家の先生がいて、とりあえず週1くらいでお邪魔
する事になった。ネット上で色んな陶芸教室が世間にあるのは知っていたが、
まさかこんな近所にもあったとは。。。

特注の巨大電気窯を見せてもらった。これでごんごん焼成するらしい。
まだまだ今の目標は普通に作陶できるようになる事だが、自分のオリジナリティ
を出してしかもベースはきっちりしている、そんな風になりたいと思う。
まずは土をうまくこねて、菊練りが出来るようにならなければ。
自分が普段使う食器を徐々に自作に切り替えていきたいな。
使いやすくて料理が美味しく感じる、そんな器を作ってみたい。

何事もまずは基本、だね。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

独自ドメインゲットだぜっ!

3 月 10, 2003 By: isetoru Category: 日記
Comments Off

isetoru.comというドメインを取ってみたいと思ってからはや数年が経ち、
レンタルサーバーの価格が激しく下落していく中でついに実現する事が出来た。

単なる趣味という以外に結構メリットもある。
HPのURLも、メールアドレスもこのドメインを持ち続ける限り永久に不変だ。
しかも、メールアドレスはボックス容量の最大値を自分で調整して増やしたり、
使い分けに便利な複数のメアドを好き勝手に作る事も出来る。
HP作りから始まって結構色々と勉強になるのも大きい。
技術のある人から見ればたいしたこと無いのかも知れないが、何でも新しい
ことに感じるのが楽しい。レンタルサーバーは年間1万円の運用だ。
月834円で素人でもこれがやっていけるなら安いものだと思う。
将来的には自宅サーバーを試してみるのも面白いかなと思うが、技術面は
ともかく電気代の方が確実にレンタルサーバーより高くつくだろうと思われる。

とにかく始まった、いせとるどっとこむ計画。
興味のある方向全てに広げていき、生活を豊かにする拠点にしたい。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク