Archive for 8 月 30th, 2005

陶芸

8 月 30, 2005 By: admin Category: 日記
Comments Off

今月はほとんど行けてなかった陶芸教室に連発で行きました。
先日作った板作りの皿3枚に、おのおの3点の足を付けたり。

以前よりスピードが上がってるのか、作業がぞんざいになってるのか?
割とあっという間に終わってしまいました。足付き小鉢は結構好きで、
案外自分のテーマになるんじゃないかと思う位です。
先日人にあげた際も、喜んでもらえて良かった良かった。
(でもあれは長石の還元焼成、滅多に無い焼き味だったからなぁ。。)

陶芸歴を振り返ると、なんだかんだで2年半はやってるような気が。
一通り手びねりのカリキュラムを完了し(注:上手くなったとは言い難い、
あくまで流れに沿って学んだ、という事です)現在は電動ロクロと手びねり
の併用制作というか、電動はぐだぐだで形にも出来ないので練習だけ、
でもそれだと寂しいので手びねりで色々作ってる、という状況です。

先生は横で日展に向けての作品制作に頑張ってました。
良いのが出来る事を願っております。

その後、陶芸はプチ作業で切り上げて押上での仕事系月例会議へ。
色々考えるところもありました。




_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク