Archive for 1 月, 2006

パワーポイント。

1 月 31, 2006 By: admin Category: 日記
Comments Off

一応きちんと使えるソフトにしていきたいなーと
思っていたので、オフィス系の資格取得に手を
つけました。パワポ、エクセル、ワード。

とりあえずこのあたりのソフトが無くなる可能性は
低いし、即時役立つわけですし。仮に無くなっても、
似たようなソフトを使う事は避けられそうに無い(笑

別に資格じゃなくても全然良かったんですが、MOS
をとることにしました。一応やったっていう目処になるし。
基本は講座でたくさん演習を強制されるから、いいかなと。
自分で本買ってきて演習するのってどうしてもだらけて
しまうので・・・。

パワポでかっこよくプレゼン・・・なんて場面はそうそう
ないわけですが、プレゼンのやり方についても考える
場面がありそう(時間切りわけとか、資料の構成案とか。)
なので、結構よさげです。




_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

ピアニカ。

1 月 30, 2006 By: admin Category: 日記
Comments Off

ピアニカ教室行ってきました。
相変わらず楽しい。
4月2日にギター、コンガと合同ライブ予定に。
4月9日はスンダランドカフェでピアニカライブです。
後者の個人曲はリベルタンゴにしてありますが、
果たしてこの曲に乗っていけるのか・・・いや、乗る!(笑

ココイチで特選チキンカツカレーを食したり。
注文を受けた後に衣をつけて揚げるのでサクサク。
確かに美味しかったです。


_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

固定費を削っていくには・・・

1 月 29, 2006 By: admin Category: 日記
Comments Off

地元に新たに出来るフィットネスクラブから資料が
送られてきました。先行割引であれば月間8925円!
しかもタオル付です。

これは現在行ってる13650円の所よりも月4725円も
安いわけです。今も使ってないプールが無いのは全然
関係ないし、サークル的人間関係に参加してるわけでも
ないので、とりあえずそっちに入ってみて両てんびんに
かけてみようかな~と思ってます。

個人的に絶対嫌なのは、天井が低いジム。
すごい圧迫感を感じます。スタバなんかもやってますが、
天井の板を外してパイプむき出しにして天井の高さを
取ってあると、開放感が全然違います。

今のところはシャワーがしょぼいし浴槽も無いので、
新たなところにどうしても賭けたくなってしまう。。
まぁ実際に中を見る前に契約しなければ安くならなそう
ってのが気がかりですが、嫌なら辞めれば2か月分で
済むし、今後長期を考えると私的に重要なトピックなので、
慎重に考えていかなければなりません。




_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

インターネットコンテンツと不動産

1 月 28, 2006 By: admin Category: 日記
Comments Off

最近なんだか似てるなぁと思うのが、ネットコンテンツと
不動産です。一度陣地を取ってしまえば、余程のことが
無い限りはその陣地で頑張っていける点、そしてメンテ
ナンスがその後のメイン作業である点です。

購入時、立ち上げ時は大変でも、ある時期を越えて
しまえばそうそう無くなるわけではない。
そう考えると、ネットコンテンツを作るのは不動産を
新たに生み出す(価値をつけるのは大変でも)ような
行為なのかなと思います。

はるか昔、開墾した土地が自分のものになる、という
お触れがあったような。それに近い感覚かも。現代で
それをサイバー空間で繰り返しているだけの話で。。

ということはHPやブログみたいなものも、がんばって
育てていけば化けるかも知れないって事ですね。
参入障壁が低いのが難点ですが、そういう視点も
面白いんじゃないかなと思います。




_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

「ロウアーミドルの衝撃」

1 月 27, 2006 By: admin Category: 日記
Comments Off

大前研一の新刊「ロウアーミドルの衝撃」を本屋で発見。
普段はほとんどビジネス書をアマゾンで買うのですが、
すぐ読みたかったのでゲット。

相変わらず解り易い上に読み応えがあります。
うーん、しかし自分個人が今後どうするのか?って事に
なるとなかなか難しいテーマですね。

今月24冊目。30冊はやはりなかなか厳しいかな。。
でも今月は自己鍛錬ポイント?は結構積もった気がします。
ネット系セミナーも劇的に役立ってるし。。。
やはり積極的な自己投資!が大事ですね。




_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

← 前へ