Archive for 3 月, 2006

メモ帳

3 月 31, 2006 By: isetoru Category: 日記
2 Comments →

メモ帳を重視してます。
決して記憶力が悪いわけじゃないんですが、
細かいことで「あぁ、アレ忘れてた」っていうのが
なんか気持ち悪いんですよね。

PC上のメモ帳も、卓上のメモ帳も両方大活用です。
やらなければならない事をメモる。
思いついたことをすぐメモる。
電車に乗ってる際は携帯のメモ帳を使います。
この後の本日の予定の流れをメモりながらリスケを
かけたり、買い物を効率的にしたり。

時間管理、スケジュール管理というと、何でも効率的に
やろうというように見られがちですが、その通りです(笑
効率的にやって、一つでも多くの事を楽しみたいじゃない
ですか。やりたい事が少ない人は何でもいいんでしょうけど、
私は時間を目いっぱい使いたいので。

時間を常に貯蓄している、だからどこかでまとめて使える。
そんな考え方も持っています。要は雑事をぱぱっと終わらせて
おく事で、後でスケジュールに余裕が出来、結果的に充実した
生活になると思います。




_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

久々に釉がけ

3 月 30, 2006 By: isetoru Category: 日記
Comments Off

陶芸教室で久々に釉薬をかけてきました。
最近は電動ロクロの練習だけだったので、作品が
なかなか作れなかったんですよね。だから、隙間?
で作った作品の素焼きが終わったので、サクサクと
釉薬をかけた次第です。

作品は少なめですが、若干大きめ。

一つ目は足つきの中鉢で、ザル目がついてます。
こちらは白化粧土を薄く塗って雑巾で落としたものに
今回は薄い黄色である黄瀬戸をかけました。

もう一つは中皿で、化粧土2色をかけてぐるぐるまわしたもの。
そんなに面白い効果は出ませんでした。とりあえず透明1号釉。

さて、どんな仕上がりになるのか、楽しみです。


_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

ギャオ

3 月 29, 2006 By: isetoru Category: 日記
Comments Off

無料ネットTVの「ギャオ」を結構見ています。
コンテンツも大分充実してきました。

大体見てるのは

・ニュース
・ガラスの仮面(笑
・勝ち組社長列伝

の3つです。その他もビジネスもので各有名社長話が
出たら全部観てます。USEN宇野社長と経営者対談
「リアルビジネス」は、宇野さん多忙のためか更新頻度
が低いので(苦笑)なかなか新しいのが観れません。

ギャオの良いところは、何よりその場で見たいものを
選べるところ。民放の垂れ流し芸能人同士が楽しむクソ
番組(失礼)を観てもつまらないので、このように選べる
ってのはつくづく幸せだなぁなどとも思います。

ただ、申し訳ないけどギャオでもCMは見ません。
流れてるけど注目しない。まぁ普通のTVよりは若干
観ざるを得ない面はありますが、大体手元の本見てます。
ごめんなさい、宇野さん(笑

ヤフーの方はどうなんでしょか。
まぁネットTVって、複数を見続ける事はなかなか現状は
ないのかなと思うんで、相当競争激烈になるでしょうね。。




_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

ピアニカ教室

3 月 28, 2006 By: isetoru Category: 日記
Comments Off

スンダランドカフェのピアニカ教室に行きました。
毎度毎度楽しい!のであっという間です。
前半は結構必死にブレスやってたなー。

今週末と来週末はライブがあるのです。
特に来週末のライブではソロがあるんで、頑張らねば。

年4回だけ(第五月曜だけ開催という幻の?)1回だけで
参加出来るピアニカセッションワークショップが出来るそうです。
とりあえず初回はまず私は参加予定で(笑

私の音楽趣味の方向性としては、

①ピアノ、ピアニカを習いつつ楽譜に慣れる
②作曲を学習する
③DTMを学習してPC上で音楽再現
④③で作った曲をバックにピアニカ、ピアノ生演奏(笑

というものです。野望はでっかく、ね。
もちろん他にスポーツ的方向性、陶芸的方向性や
オリジナルキャラ作り、ウェブ制作、ビジネスなど
様々な方向性を自分の柱として考えてます。

たくさんの事を始めた人だけがたくさんの趣味を楽しむ事が出来る。
たくさんの事をしている人だけがたくさんの事をこなせるようになる。
私はそう信じてます。だから、まずやる。

最近定まりつつある自分の座右の銘は

「一生学生気分」

これです。もうほぼ本決まり(笑

ふわふわしてても良いじゃないですか。
楽しく気軽に、でも真剣に。常に学ぶ姿勢を持って
人生を楽しむ。そういう意味では良い言葉だと自画自賛
してます。




_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

新しいフィットネスクラブ

3 月 27, 2006 By: isetoru Category: 日記
Comments Off

地元ダイエーの上に出来た新しいフィットネスクラブを見学。

今通っているのはセントラルですが、こちらワウディーにも
会員登録してあります(笑
とりあえず安いし、比べてみて良い方をとろうかなと・・・。
何しろ初期価格でロッカー込みで10000円切ってるわけで、
11年通うと50万円違う計算です。

ぶっちゃけた話、今のセントラルは価格に対しては満足
してません。月14525円も支払ってるし・・・。

・先日もシャワーが止まってましたが、普段から水量が
少なくて、なおかつ足元が詰まって汚い水が溜まってる
時が多い(ワウディーは風呂もあって、シャワーももちろん
新しいので期待)

・筋トレマシンが1台ずつしか無いものも多い
(同じ機械も2台ずつあれば、スイスイ入れ替わって
やっていけるんですよね。実際ワウディーは最新機器で
2台ずつでした。)

・変な長期休暇が多い
(なおかつ改装も中途半端で、デザイン一新ばかり。)

逆にワウディーの欠点は、

・出来立てで混みそうな点、

・ダイエーの上なので常にエレベーターが混んでるだろう点、

・新しいためにパーソナルトレーナーなどの準備が整ってない点など。

ただ、時間が経てば2番目以外は解決しそうなので、実際に2ヶ月
通ってみてどうかを考えたいです。2番目もエスカレーターで上って
しまう手もありますしね。

ワウディーの社長は、大前アタッカーズスクール出身みたいなので
応援ageしてみようかなってのもあります(笑




_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

← 前へ