Archive for 6 月, 2006

また飛び込みに遭遇・・・。

6 月 29, 2006 By: isetoru Category: 日記
Comments Off

隣の駅のいつも乗る位置で飛込みがあったらしい。


既にビニールシートで囲われていたけど、


私がホームに上がる直前だったようで。。。


今年になって3度目の遭遇です(苦笑


私の運が悪いというよりも、


とにかく自殺が多すぎるんでしょうね。


 


今までの人類史上で死ななかった人間は居ません。(多分


どうせいつか死ぬんだから、死ぬまで生きれば良いじゃないですか。


と思うのは私だけなんだろうか。


 


政府は自殺者を半減させるとか言ってますが、


どうするんでしょうか。電話相談室大量設置?


衝動的なものを防ぐのであれば、


駅のホームは全て2重扉にしてしまうとか。(事故も防げるし。)


相当お金かかりそうですが。。そして踏み切りを可能な限り減らす。


ビルやマンションは、屋上への施錠を義務付ける。


といった設備面は、金さえ出せば出来る気はしますが。


経済的なものであれば、死ぬことによって保険金を残そうという動きを


全て封じるとか。(遺族が未成年の場合を除いて。)


それはケースによってはキツイのか・・・。


 


死んでしまった人の考えはもちろんわかりませんし、


解る気も全然しないのですが、


これだけ身の回りで起こるとさすがに迷惑なだけでなく


どうなってるんだろうかと考えてしまいますね。




_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

BBT株主総会

6 月 28, 2006 By: isetoru Category: 日記
Comments Off

ビジネスブレークスルー(マザーズ2464)の株主総会に行きました。


朝10時から、千代田区6番町。。って上智のそばじゃん。


8時前に起きるなんて奇跡的なのですが(大袈裟)


頑張って行きました。満員電車つらい。9時過ぎだけど。。


で、BBT。


インターネット大学院の運営企業です。


社長はあの大前研一!


(といっても通じないのが世の中なんだよなぁ・・・。)


まぁマッキンゼー日本支社長だった人で、


日本人では世界で一番有名な経営コンサルタントだと思います。


著書多数だし、個人的には唯一まともな事を言う人だと認識してます。


何しろ、常にまともな代案を出して批判や解説を行うので。


代案出さずにグダグダ言ってるやつとは違います。


・・・・


しかし株価の方は下落中(苦笑


かなり含み損。


まぁ将来性もあるし、経営自体は磐石に近いのですが、


いかんせん泥臭い努力が足りない企業なので、これからに注目。


で、株主総会。


朝っぱらから市ヶ谷と四谷の中間地点に集まってるくらいなので


正直暇人と大前マニア、生徒の内輪の会み た い なー?(笑


という事で激しい批判の応酬も一切無く。


(というか大前氏を論理的に批判するのは確かに怖いw)


株価は40万↓15万なので、本来は皆何かある気がするんですが(笑


色々説得材料で説得されたのか、


長期的な目で見る人ばかりなのか。


多分後者有利の両方気味なんでしょうけど。


私も長期的に応援しておこうと思ってます。


何しろ日本は教育がヤバイので・・・。


教育コンテンツ系を皆で応援しましょう。。


株価が上がるIRを打ちまくるのがマイナス要因になり得る気は


私もしてたので、このままでいいのかな。




_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

ブラジル戦、パブリックビューイング

6 月 24, 2006 By: isetoru Category: 日記
Comments Off

ブラジル戦。


思い立ってパブリックビューイング行きました(笑


朝3時半に駅前でタクシーに乗り、地元の映画館へ。


(自分の車なんてなくても、こういうイベント時だけタクシーに


乗れば、コストパフォーマンスは超良いですよね。)


もうガラガラかと思いきや・・・


埋まってるじゃん!!(笑


玉田の先制ゴールで大盛り上がり!


そして・・・(以下略


ハーフタイム、ラジカセを背負ったシャアのコスプレ馬鹿出現。


「諸君!私はシャアアズナブル」


・・・・もうね、アホかとバカかと・・・・・・・・。


 


年に何回かはバカなことをすべきなのかなと思ってます。


人生はネタがあふれているべきだし、


万が一ブラジルに勝ったら伝説の目撃者(いや、TVでもそうなんだけど)


として大声で明け方に叫べるし。


実際「いけー!打て!」とか叫んだり大声出して応援出来るので


気持ちよかったです。


 


でも翌日きつかった。。


一応昼まで寝てPCスクール行ったけど、うとうとしまくり。


まぁ家で見たって同じですけどね。


 


試合の結果は、まぁこんなもんかなと思います。


W杯に出るのが割と普通の状態にまで来た。


W杯で決勝Tに行くのは世界から選ばれた32チームのうち16チームです。


32チームのうちで最下位近くにいるのは間違いない訳で、


決勝Tいけないからおかしい!という論理こそおかしいのです。


これで普通です。


むしろ、オーストラリアの方が奇跡的というか、凄いって事でしょうね。


 


ブラジル戦で中村をずっと使い続けたのは、


恐らくフリーキック要員としてなんでしょうね。


あんなにヘロヘロでしたが、直接FKからの得点ならあり得るし、


普通に崩して取るのは難しい。(玉田のゴールは素晴らしかった。)


でもあそこまでヘロヘロなら、何か他に手を打てたんじゃないか、


あのヘロヘロ中村から攻撃を食らったのも何度もあったし、


失点にもつながったんじゃないか?そんな印象でした。


そして世界での市場価値をあげたのは川口と玉田なんでしょうかね。


 


次のW杯もきっとあっという間です。


オシム監督・・・やって欲しいなぁ・・・。




_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

とんかつ。

6 月 20, 2006 By: isetoru Category: 日記
Comments Off

近所のとんかつ屋へ。


晩御飯に揚げ物を食べるなんて久々。


でも体力的に弱ってる気がしたので、


ダイエット中でも気合で食べました(ぉ


チキンカツ定食はなんでこんなに旨いんだで680円。


かなりお得です。




_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

肌が弱い

6 月 16, 2006 By: isetoru Category: 日記
Comments Off

余りにもなまっちろかったのと、


フットサルやって急に日焼けすると体調を崩すので(苦笑


軽くジムに置いてあるマシンに入って焼いてみました。


ほんの短時間。。


見た目はほとんど変わってません。


しかし・・・それでも肌がベロベロに(苦笑


しかもちょっとかぶれた・・・。


弱い!弱すぎるぞ(苦笑


本当に日焼けしたときヤバスギです。


どうしようかなぁ・・・。




_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

← 前へ