Archive for 7 月, 2006

いつの間にか月末。

7 月 30, 2006 By: isetoru Category: 日記
Comments Off

いやー7月はあっという間だった気がします。


なぜか自分でも解らないけど、


仕事にも趣味にも本当に全力な月だった気がします。


いや、まだ今日と明日があるけど。。


とにかく予定を詰めていく。


自分の勝手なカウントですが、1日5イベントとか(笑


ポイント化して生活の指針でも作ろうかな(笑


 


先週はヒルズでのセミナーにも2回行きました。


一つはローソンの新浪社長の講演。


うわーカリスマだー(笑


話も面白いです。


というか前座のアーク都市塾の生徒のプレゼンが


いつもはクソみたいな内容だったんですが、


今回やった筑波大の人はかなりまともでした。


自分の大学時代にはとても出来ない内容だろうなぁ。


(今ならどうかな・・・。)


 


2つ目のセミナーは、平成ニューリッチをターゲットにした


富裕層マーケティングのお話。


日本には金持ち向けのサービスが欠けてるという話が


ずっと前からあったんですが、


今度若い人でIT長者なんかも出てきてて、


でも元は平民?なので、消費スタイルが特殊、という話でした。


通勤電車に揺られるくせに年収が凄いとか。


例えば年収2000万円の人がどこで優越感を感じるか?といえば、


スタバのソイラテで+50円しちゃう自分とかだそうです(苦笑


リフレクソロジーで+1000円で入れる個室なんかもそうなんだろうな。


全然支払える金額なんだけど、


節約してる人はやらない部分。


そこに贅沢を感じるというのですよ。


でも気持ちはわかるなー。そのちょっとした一般+アルファが嬉しい感覚。


私もたまに行くTOHOシネマズのプレミアスクリーンなんて


モロそうだと思いますしね。


別に+600円なので、


普通のスクリーンに、食べ物買って入るのと実は価格は変わらない。


でもシートはリクライニングだし、


子供がいないので静か(笑


そういう


ちょっとした差別化って確かに重要なのかなと思います。




_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

だんだんと

7 月 23, 2006 By: isetoru Category: 日記
Comments Off

ブログを書く間隔が開いてきたなー(笑


まぁそれはそれでしょうがないですね。


最近は、私的には仕事を中心に置いて頑張ってる感じですね。


自分で自分のために仕事をする限りにおいて、


ある意味売上アップゲームのようなもので。


正直頑張れます(笑



最近ドロップシッピングとアフィリエイトで何か出来ないか


画策中です。


今は世の中のネットインフラはどんどん安くなってますし、


無料で何か始める事も不可能ではありません。


副業というのではなく、あくまで仕事の一つの柱として


育てていけたらいいなと思います。




_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

ゲド戦記試写

7 月 15, 2006 By: isetoru Category: 日記
Comments Off

先行で観て来ました@新宿三丁目の東京厚生年金会館。


名前と場所の割には?相当立派です。


新宿っちゃ新宿ですが、1kmくらいは歩くかも。


都営新宿の三丁目駅からはすぐでした。


映画の感想は公開前なので控えるとして、


1点だけ。


唄以外の音楽は正直味が無いです。


個性が無いような気がします。


ごく普通のハリウッドアクション映画風の背景音楽であり、


時々RPG村音楽であり、


それ以上でもそれ以下でもない感じ。


 


まぁ再度観るとまた違うのかも知れません。


ハウルはそうでしたので。




_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

はてながシリコンバレー進出

7 月 14, 2006 By: isetoru Category: 日記
Comments Off

あの「はてな」がシリコンバレーにアメリカ法人を設立したそうです。


凄く良い話というか、


日本のウェブコンテンツ企業が世界的になろう、


という意気込みを感じて


凄く頼もしいです。


モバイルコンテンツに関しては世界的にも特殊な形で


超先行型になる可能性はありますが、


グーグルやアマゾンのような企業は全然出てきていない。


近藤社長も書いてますが、技術者に対するリスペクトが


確かに全く違うのかも。。


また、技術者自身も、


プログラムのパーツを作るような人がメインの日本とは違うんだと思います。


自ら発想してコンテンツを作るような、


ビジネス感覚のある技術者が日本に不足してるのかも。


はてなのアメリカ進出、応援したいです。


(といいつつはてなのサービス全然使ってないけど(汗


 




_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

ドロップシッピング

7 月 12, 2006 By: isetoru Category: 日記
Comments Off

ギャオのネットニュースで


ドロップシッピングが取り上げられていました。


アフィリエイトの次に来るだろうと言われている商売です。


といっても、基本的にはアクセスのあるサイトを持っていたり、


いいアイデアをもって熱心に仕事してる人にチャンスが巡るだけの話で


これまでとなんら変わることもありません。


ドロップシッピングは、自分が仕入れずに、自分が値付けして


自分のサイトで売ってよいというものです。


1000円の商材があったら、


それを1500円で売っていい。


最終的には価格競争になる予感もしなくもないですが、


アメリカのカフェプレスコムのようなものもあります。


無地のTシャツに、自分でアップした画像をプリントして売ってくれるとか。


ああいうのは良いですよね。


CGMからさらに発展して、


クリエイティブ、アート方面も素人発でOKになる、と。


いいことです。




_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

← 前へ