Archive for 8 月, 2006

8月読書。

8 月 31, 2006 By: isetoru Category: 日記
Comments Off

ビジネス書を中心に、15冊。


が8月の目標でした。


31日18時現在、14冊目の半分。


残り1.5冊、必読です(笑


 


月初にはいくつか(大体5本)の目標設定をします。


読書はそれの一つ。


数じゃないだろという面は否定しませんが、


数が無いのがお話にならないのも事実。


たくさん読んでたくさん良書に当たった方が良いに決まってます。


 


明日1日には9月の目標を設定して壁に貼ります。


読書は・・・10冊かなぁ(笑←気弱になってる


 


ちなみに日記でこれまで読んだ本などをカウントしてますが、


今年は今日までで103冊になりそうです。




_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

ビラ配り。

8 月 29, 2006 By: isetoru Category: 日記
Comments Off

駅前の同じところに、


いつもいつもダイビングのチラシ配りが居ます。


正直本当にうっとおしい(苦笑


絡み方もしつこいし・・・。


 


チラシ配りについて、「もらうだけなんだからもらってやれば」


的な話をしている人が前に居ましたが、私は違うと思います。


本当に不要なものは消えていくべき。


だから、もらってはいけないのです。


同情でももらってあげると、効果の有無に関わらず長くチラシが


生き残る可能性があります(笑


無駄なものなのであればどんどん廃れさせないと。


 


などという事を、しつこく絡みつかれた時に思いましたw




_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

岡本太郎の壁画を見たり。

8 月 28, 2006 By: isetoru Category: 日記
Comments Off

2bd380a9.jpg

新橋の日テレ広場で公開中の


岡本太郎の壁画を見てきました。


「明日の神話」です。

日テレの扱いはともかく、

壁画の価値が失われるわけではないので


じっくり見てきました。


いやーやっぱり岡本太郎は迫力がありますね。


まぁもっと迫力のある作品もたくさんありますが。


8月31日までなので、ギリギリ見れた感じです。


ま、どこかで移転公開されるのでしょうけど、


多分地方ですよね・・・。


(やっぱり美術館のある川崎市奥地かな?)




_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

WORDのMOSゲット。

8 月 27, 2006 By: isetoru Category: 日記
Comments Off

WORDの試験を受けてきました。


マイクロソフトオフィススペシャリスト一般ワード2003です。(長い


まぁ内容としては凄い基本的で簡単なんですが、


最低限使えるな、という自信を得られるだけでもデカイのかも(笑


これで3月のパワーポイント、6月のエクセルと合わせて


オフィスの基本を得たような感じですかね。


別に無いと困るわけでも、


就職活動してるわけでも無いんですが、


案外仕事にも役立ってます。


 


これらのソフトは、万が一マイクロソフトの勢力が弱まっても


似たようなソフトが出てくるだけだと思うんですよね。


つまり、永久的に利用できるビジネススキルだという事です。


ワープロやプレゼン、表計算の必要性が無くなることはまずない。


だからやっておいてなんら損は無いのです。


それを第三者の目で評価してもらえる、


そういう意味では簡単さや見た目より価値があるなぁという印象です。


 


後はやはりフォトショップ、イラストレーター、ドリームウィーバーを


もっとちゃんと使えるようにしておきたいです。


最終的にはデザイン能力になりますが・・・


ソフトの使い方というスキル的な部分は変わらないし、


それが解らなければデザインセンスも活かしようがない。


という事で弱弱しくデザイン能力を磨きつつ、


スキルは万端にしておけ、って事ですかね。




_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

スコール

8 月 17, 2006 By: isetoru Category: 日記
Comments Off

何となく最近


スコールが多き気がします。


気付くといきなりざーっと来る大雨。


なんかちょっと前は、こんなじゃなかったような・・・。


東南アジアっぽくなってきてるような予感。。


 


しかも何故か


私がカフェに入って外を眺めた瞬間に始まる(笑


まぁそれはたまたまなんでしょうけど、


もう3日連続くらいなので・・・。


 


って3日連続でお茶してる方がアレなのか?(笑




_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

← 前へ