Archive for 10 月, 2006

映画祭アニメ部門チケットゲット。

10 月 19, 2006 By: isetoru Category: アニメ
Comments Off

国際映画祭のアニメ部門で


「攻殻機動隊 Solid State Society」が上映されます。


まぁ既にスカパーで流れてるわけですが・・・


youtubeに居るヲタ外人じゃないにせよ、


CAN’T WAITTTTT!!!!!!!

な私。


ていうか来月DVDも届く予定ですが(笑


やはり大きなスクリーンで見れるなら見たいと。。

(スカパー使う選択肢は排除?)


 


という事で上映場の一つである秋葉原のアニメセンターで


チケット買おうとしたら売り切れ。


仕方なくその近所のショップに行くも売り切れ。


しかし絶対に諦めない私はヤフオクで落札・・・。



ジョアンジルベルトも買っちゃったし、


小曽根真も買う予定だし、


イベントはかなりヤフオクに頼ってるなー。

普通にチケット買ってるのは意外とファンクラブ枠の

葉加瀬太郎モノだけなのか・・・?

後は席がまともなもの買えないのですよね。

特にイープラスのクソぶりは強烈な印象。


国際フォーラムで2Fのうしろとかだと、


まさにアーティストは豆粒。

それに1万円とか出していくわけです(苦笑

1Fで50列あるのもどうかと思うんですが。

(普通の市民会館などの倍は、ホールが縦に長いでしょうね)

という事でジョアンジルベルトは2F2列目を一応落札。

ここならオペラグラスで彼を観察出来るか・・・。


攻殻楽しみ。




_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

沖縄ツアー3日目そして最終日

10 月 08, 2006 By: isetoru Category: 日記
Comments Off

◆10月7日


沖縄旅行3日目。
4日目は戻るだけなので、ある意味最終日です。


朝からバスで国際通りへ向かいます。
まずスタバに入って状況の整理。
やはり外人と修学旅行が多いなーここは。


壷屋焼物博物館へ行き、やちむん通りをうろつきます。
よせばいいのにここでも小皿やグラスなど買ってしまう・・・。
シーサー作り体験でもやろうと思うものの、それ程時間も無いので却下。
制作は千葉でも出来るしね。。


で、市場で飯を食う。混み過ぎ・・・。
混んでるの嫌いなんだってば。


荷物も増えて疲れたので、またスタバへ(苦笑
お茶してタクシー捕まえてホテルへ戻り。


で、夕方から浜辺で葉加瀬氏たちとBBQ。
彼は3時間ずっと写真撮られっぱなしで大変そうでした。
ものもらいにもなりかかってたらしい。。
でも気さくに写真に応じてくれてよい人でしたー。
ちなみにBBQの着席順クジは、私が1番!
という事でがぶりよりの位置に座りました。
が、BBQではずっとみんな歩き回っててあんまり関係なし(笑


最後に真っ暗になった浜辺で、「あちらをご覧下さい!」との声。
なんと大きな打ち上げ花火が大連発!!!ビックリ。
ここにお金がつか(ry
というのは冗談で、マジで感動しました。ありがとうございます。


戻って室内プールで泳いでジャグジーでツアーの人と延々とだべる。
なんかリッチなツアーだのう。。

◆10月8日

朝からバスで飛行機へ。
再度葉加瀬氏が握手と記念撮影で送り出してくれました。
更に、琉球ガラスのグラスもお土産にプレゼント!
ホクホクで帰宅の途についたのでした。


という感じで沖縄ツアーは幕を閉じたのでした。
次回あったらまた行きたいな。




_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

沖縄ツアー2日目

10 月 06, 2006 By: isetoru Category: 日記
Comments Off

◆10月6日


沖縄2日目。
朝から洋食バイキングでガツガツ食べる。
9時半にタクシーのAさん(おばちゃん)が迎えに来てくれた。


で、まず「やちむんの里」へ。
稲嶺という作家さんのガラス工房で小鉢を買ったり。
陶芸教室の先生の親戚(遠縁?)らしい。


その後万座毛(まんざもう)へ。
草原と崖なわけですが、強風がすさまじい(苦笑
景色は良いです。


高速を使って一気に南下、ひめゆりの塔へ。
暗い気持ちになって出てきました。
沖縄の人口の四分の一亡くなってるのですなぁ。。


で、気分転換も兼ねてグラスボートで熱帯魚を見に行きました。
ここはバスがなかなか入れないタクシースポットらしい。
宮本亜門の隠れ家が横にあった(笑
海はやっぱりキレイで、熱帯魚も大量に!(当たり前


その際船に親子連れが居て、


母「ほら、ニモ(クマノミ)がいるよ!ニモって呼んでごらん!」
子「ニ・・・ニモ食べたーい!ニモ、ニモ食べたいーーーー!」
母「ニモは食べられません。。」


さすがにニヤニヤしました(笑


そこから一気にホテルに戻ります。
5時間ほど観光してもらって1万ちょっと。
色々地元のお話も聞けたし、かなり安いと思いました。

で、ファンクラブツアーの本体が通常スケジュールで到着。
前日から居るマニアック組は10名程度ですが、
ツアーの合計は100人ほど。
早速葉加瀬氏が1人ずつ握手で出迎えて、
シャンパンで乾杯。記念撮影。
夜のシークレットライブまで一時解散となりました。

その合間に室内プールで泳いで大浴場入ったりして。
酒飲んだらどうなるかわからんし。

で、バスで移動して、映画館やボウリング場があるような
遊びスポットに到着。そこのライブハウスを借り切って
シークレットライブです。曲数は少ないけど、DVD映像
見てみんなで盛り上がったりして。

しかしここへの着席順のくじが50人中48番(苦笑
しかも入ってから迷ってたら全部取られてほぼビリ。
お知り合いになった方に席を分けてもらった・・・。
ガフガフ奪い合いになってた食べ物も分けてもらった(苦笑
isetoruは皆様のお陰で成り立っておりますm( )m

戻って就寝。




_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

沖縄ツアー1日目

10 月 05, 2006 By: isetoru Category: 日記
Comments Off

今月頭に葉加瀬太郎ファンクラブツアーで
沖縄に行ってきました。という事で記録も
兼ねてレポ。


朝5時起きで羽田へ。
私には早起きはキツ過ぎる・・・。
しかし京急だと空いてるし楽だ~。
(リムジンは計算出来ないので却下。)
11時半には沖縄国際空港へ。


早速観光開始。

ゆいレールで逆終点の首里城へ。
電車からの景色は、イオンがあったり吉野家やブックオフ
だったりローソンだったり、全国あまねく巨大企業は頑張って
るのでした。

駅前でいきなりタクシー運ちゃんに捕まりそうになるが、
歩きたかったので荷物をコインロッカーに入れてうろつく。
ゆいレールから見た首里城は最高にカッコイイと思います。
が、中はまぁどこもそうだけどごく普通のお城(笑

で、首里城のまわりを歩いていて思ったこと・・・。
なんか見たことある景色のような気がするなー・・・。


「あれ、これって稲毛のモノレール沿いに似てないか?」


いやー絶対似てますって(笑
なんか寒いし、本当はここは稲毛なんじゃないのか?(笑
実は引きこもってて、千葉で電脳空間にダイブしてただけ
じゃないのか自分?(嘘


閑話休題。


再度ゆいレールで旭橋へ。
歩いて亀かめそばへソーキそばを食べに行く。
450円でこれかよ!というボリューム。
美味しい、素晴らしい!


旭橋駅横のバスセンターに行こうとしたところで
「お兄ちゃんおにいちゃん!」とタクシーに声をかけられ、
ホテルまで行ってもらう事に。まぁまぁの価格。
やちむん(焼き物)の里とか行きたいんですよ~という話から、
そのおじさんの紹介で琉球伝統芸能なんかに詳しい別の運ちゃんに
翌日の案内を依頼。


で、夜は葉加瀬太郎ツアーコンサート@コンベンションセンター。
実は本来のファンクラブツアーの前日なのですが、前日泊パターンで
来てる私。。


風が物凄い!でも雨には当たらず。(関東は凄かったようで。
結局旅の前後も含めて、にわか雨以外一度も当たらず。)
開場が遅れたので超強風の中座って待つ。寒い(苦笑
ていうか沖縄の人長袖じゃん・・・。Tシャツの千葉人にはツライよ。
でもコンサートは最高でした!聴きたい曲はかなり聴けたな~。
やっとワイルドスタリオンズ生で聴けました。


夜はホテルで食おうかと考えるものの、なんかイマイチ22時ごろに
焼肉や飲みっぽいところに入る気にもなれず、ほっかほっか亭で
買ってきた牛すじ煮こみ弁当を食して就寝。。。




_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

牛丼。

10 月 01, 2006 By: isetoru Category: 日記
Comments Off

久々に吉野家の牛丼を食べました。


復活祭。


といっても何度も復活してますが(笑


 


ぶっちゃけた話、危ないとは思いますが、


何となく食べてしまう。


まぁ頻繁には食べませんが・・・。


 


老人性痴呆症の一部は、


このプリオンによるものではないかと言われてたりしますが、


違いは非常に解りにくいらしく、


全てボケで片付けられてる現状だとか。


 


かといってベジタリアンになろうなんて死んでも思いませんけどね。


他の肉を食うっていう事ですかね。


無農薬野菜の危険性(農薬様物質)なんかの話も出てたりして、


色々世の中よく解りません。


 


これが体に良い、


これが体に悪い、


いつもいつもあおられていて。


結局食いたいものを食った上で出来るだけ生きてみる。


それしかないような気がします。




_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク