Archive for 11 月, 2006

宅配ボックス

11 月 27, 2006 By: isetoru Category: 日記
Comments Off

新居に引っ越して約2週間。
まだまだダンボールハウス?です(苦笑
結構装備の良いマンションなので、
宅配ボックスがついてます。
要は不在時に荷物が届いた場合に、
そこに入れておいてもらえる。
これが本当に助かります。
今までは翌日に受ける形で電話したりしてたわけですが、
ただボックスにパスワード打ち込むだけで取り出せるわけです。
すぐ受けられないのは家具や代引きの場合くらいで、
一番多いアマゾンの書籍なんかは本当に楽々です。
重いものの場合はちょっとマズイですが、
荷物いつ受け取れるかな?とこまごまやる事を考えれば全然OK。
世の中にはこんな便利なものがあるのだなーと思うと同時に
自分の人生で使える時間がまた増え、
かつ、
自分を拘束するものがまた一つ減ったのだなと実感しました。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

うどん屋

11 月 24, 2006 By: isetoru Category: 日記
Comments Off

地元の駅ビル内にセルフ式のうどん屋が出来ました。
が、残念ながら恐らく潰れるでしょう(笑
まず美味しくない。
そして高い。
これはヤバイと思います。
最初カマタマ食べてまぁまぁかと思ったんですが、
まあ天麩羅は冷えてガチガチ、
2回目何となくもう一度入ってカマタマ食べたら
玉子もなんか前回よりかなりマズいような・・・。
うーむ。。
正直ガラガラです。
混むべき時間帯でもスカスカ。
まぁ駄目でしょう。。
残念なことです。
ほっとできる、本当に美味しいうどん屋であれば
腐る程人が通ってるんだから絶対流行ると思います。
現に隣の料理屋は閉店間際は満員だし、
余程酷い評価、位置づけをされてるといわざるを得ないでしょう。
期待した分、残念なことです。。
 
全然関係ないですが、
吉野家の豚丼。
凄い味が良くなってる気がします。
どう考えても復活牛丼より美味いような(笑
こっちを続けて欲しいなぁ。
開始直後、有楽町店で食った時はなんか臭くてまずかった。
なんだかゴボウも随分入ってたような。
今のタマネギとあっさり豚肉はかなり良い感じです。
はてさて。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

IDC大塚家具本社

11 月 19, 2006 By: isetoru Category: 日記
Comments Off

引っ越しを機に、
どれも1万円前後だったソファ、テーブルなどを
ちょっとだけ良いものに入れ替えようと画策。
T氏と共にお台場のIDC大塚家具に行ってきました。
 
入り口から係員が付き添いまくります。
今日は混んでるとの事でしたが、空いてる時に来たらうざそう(スイマセンw
一応買う気満々で来たので、
余りストレスは感じません(^^;
 
で、3時間以上うろつきまくり、
何とかソファ(2.5人がけ)、テーブル、ラグの3点を購入。
すさまじい価格のブランド家具ももちろんありましたが、
そんなものはアレなので普通に良い家具というレベルで・・・。
ラグが見た目よりも高いような気はしたけどまぁ良いかな。
 
とにかく疲れ果てました。。
一度倒れてから調子が悪かったのもありますが、
体力はかなり落ちてしまっただろうなぁというのが悲しい。
元々少ないのに・・・。
でも運動禁止の中で筋トレするわけにもいかないので
仕方なくストレッチだけしています。。。
 
SOHOっぽいPCデスクなんかも見せてもらいましたが、
正直そっちの品揃えは正直微妙。
それはそれで専門店のようなものが別にあるんでしょうね。
やはりIDCの基本はソファセット、ダイニングテーブルセット辺りなのでしょう。
 
更に冷蔵庫を大きいのにしようとアキバヨドバも見学。
しかし手ごろなサイズが無い・・・。
今のはいかにも1人暮らしの小さいやつで、
どうせ電気代あんまり変わらないんだから、
カレーをナベごと入れられるサイズのものがいいなーなどと思うのですが、
小さいのか巨大なのか、みたいな選択肢になってる(笑
まぁ当たり前ですが・・・。
中くらいで自動製氷機能があればOKなんですけどねぇ。。
 
引っ越し直後に色々買い足してるのは、
今の落ち着いてない状況じゃないと動く気力がなくなるであろうということで。
もう少し生活改善出来る部分はあるかなと考えてます。
特に今回は食事関係を強化する予定。
せっかくちゃんとしたキッチンのある部屋に来たのだし。
楽しまねば。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

誕生日。

11 月 18, 2006 By: isetoru Category: 日記
Comments Off

ひそかに本日誕生日です。(ぱちぱち


いや、今更な年齢ですがw


 


前回書いた風邪の件ですが、なんと


風邪じゃありませんでした(苦笑


血尿が出たので行きつけの(苦笑2)泌尿器科へ。


昨年尿路結石をやってるので、


風邪とそれの同時多発をまず疑いました。


しかし結局診断は問診の時点ですぐ出て、


「急性前立腺炎」との事。


まぁウィルスか何かばい菌が入ったって事ですね。


高熱を出した時点で重症で、


本来は1週間の点滴入院だったらしい・・・。


でもその時は主治医じゃなかったからか、


薬だけで帰されました。


その週末に引っ越しもあったのでそれはそれで有難かったけど(笑


で、運動と自転車が禁止になりました。


うーん、運動したいぞ・・・。


汗かかないとやっぱり気持ち悪いですね。


それに何より摂取カロリー変わんないのでマズイマズイ・・・。


まぁ体が資本。大事に大事に暮らしてます。


 


倒れる、引っ越しと続いた中、


本日ピアノの発表会に出てきました。


曲はショパンの「子犬のワルツ」。


何箇所かミスったけど、締めがちゃんとしてたからまぁいいかな?


少人数しか客が居ないと割と緊張しなくて良い感じです。


しかしみんな緊張してるなー。


なかなか楽しかったです。




_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

お試し

11 月 08, 2006 By: isetoru Category: 日記
Comments Off


mixiもせっかくなので

使ってみようかななどと

思ったり。

しかし流行から遅れまくるのは相変わらずw


_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

← 前へ