Archive for 1 月, 2007

体の歪み矯正プロジェクト

1 月 29, 2007 By: admin Category: 日記
Comments Off


肩こりが酷く、偏頭痛もたまにあるのですが、

整骨院でたまに見てもらったりしてもなかなか

良くなりません。

ジムにはシャワーしかないので、

シャワーで済ませて浴槽でなかなか温まらない、

というのもでかそうですが。。

とりあえず体がどのように歪んでるのかをジムで

チェックしてもらい、

それに沿ってストレッチをする事にしました。

・首は右に傾いてるので左に倒してストレッチ。

・肩は右が前に、左が後ろになって、左肩が下がって

しまっているので、右は後ろに伸ばし、左は前に伸ばす。

・体で最大の要因と考えられるのは股関節の硬さ。

なおかつこれも左右が違う。左は前の腰を伸ばす。

右は腿の裏、つまりハムストリングスを伸ばす。

確かにこれをやると違う・・・。

という事で気が付いたら部屋でも必死でやる事にします(笑


_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

フットサル新ユニ

1 月 28, 2007 By: admin Category: スポーツ, 日記
Comments Off



フットサルチーム「SOR」の新ユニが出来上がってきました。

という事で早速着てスーパービギナーズで試合。

かなり幽霊部員化してたけど、

最低月2回くらいはコンスタントに活動したいなー。

やらなければ上手くならないしね・・・。

しかし帰りいきなり旧ユニと新パンツ、ソックスを

手に持ってない事に気付いてかなり焦りまくり(汗

持ち歩いてたので、どこかフットサル場に

放置してきたかなーと不安になりました。。。

が、とりあえずキャプテン氏の車に忘れたようで。

良かったです。

私はとにかく運が異常に良いんで、

これまで忘れ物、落し物は全て戻ってきています。

総武線の網棚に忘れたピアニカも、

京成線の網棚に忘れた式服も。

って電車で体から離すと常時忘れるのかよ!!

という感じですがその通りです(ぉ

メモ帳手放せない人間なので、

そんなもんかも知れません。

関係ないけどついにカントリーマァムレンジチンを

やりました。美味しいカモカモ。。


_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

トリビアの泉、ツタヤでノウハウDVD。

1 月 27, 2007 By: admin Category: ビジネス, 日記
Comments Off


呆然と駅前のスーパーで買い物をしていたら

上のフロアからルパン三世のジャズバージョンが

聴こえてきました。

帰り際に外を見たら、

どうもサックス4人組の女の子が

何か2Fレストランでライブしていたらしい。

色々考えますね。。

拍手も含めて音が漏れ漏れなのは、

扉がオープンだからかな?

ちょっと興味があったけど、

早く戻ってトリビアの泉で

崖から落ちそうな主人を雑種50匹中何匹が助けるか?

を見たかったので離脱。

案の定3匹しか助けませんでした(笑

閑話休題。

近所のツタヤに、若干不審な?コーナーが出来ました。

なんと「ビジネス系ノウハウDVDのコーナー」です。

株式投資、FX、アフィリエイト、

海外リタイヤにインチキ情報起業と何でもござれです(笑

そういう商材を見慣れている人間としては何も感じないんですが、

多分ツタヤでいきなり初めてそれを見たら、

かなり不審だろうなぁと思ったり。

元々怪しい人も多数のジャンルですが、

たまに役立つお話もあり、

個人的には普段のビジネス書の延長みたいなものです。

で、早速借りたのが

「携帯アフィリエイト」もの2本と、

「ヤフオクで稼ぐ」もの1本。

1日1本ずつ見て返却。

何しろこれは「1泊2日600円半額対象外」

なのです(笑

2泊3日で700円かな?(まぁたいして変わらないけど。

もっと不審で役立たない情報DVDかと思って観たんですが、

意外とまともでしたw

内容も結構ちゃんとしていて筋道立ってる。

まぁ本でよく書いてあるような話が多いのは事実なんですが、

映像で見ながら説明受けるってのは解りやすいですよね。

しかしホント借りられてないなー。

まぁツタヤに来て、

おっ、ビジネスネタだ。

なんて思うのが、

かなり変態なのは事実(^^;

自分がお金を儲けるまでの過程を情報にして販売し、

逃げ切る形で煽って売りまくる。

それがインフォプレナーの基本になってしまってますが、

それが解っていてもなお、

部分的に役立つ情報を提供してる人がいるのも事実。

中には本当に一切役立たないクズインフォプレナーも居ます。

それも一つのネタとして楽しめるようになったら、

それはそれでOKなのかなと思います。

(元々本だってCDだって全部当たりじゃないし。)

しかしアフィリエイト。

私はアフィリエイトで月30万稼ぎました!

とかいう人間が本書いちゃう夢の無い?悲惨な世界ですが、

本当に儲けてる人は間違いなく居ます。

やり方も多分解ってる人はたくさん居るけど、

めんどうくさいのでなかなかやらないんでしょうね。

また、アフィリエイトは、

常に新たな人をどこかから連れてこなければならない。

リピーターからお金を取り難い所が難しいビジネスなのかな。

やはり一度連れてきたお客さんは滞留してくれて、

何度も何度も購買してくれる。

それをネットで再現する事が出来れば、

もっと儲かるんだろうと思います。

そういう意味でドロップシッピングで顧客情報を自分が掴む、

というのはアリなのかも知れませんね。


_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

安藤忠雄。

1 月 25, 2007 By: admin Category: アート, ビジネス, 日記
Comments Off


六本木ヒルズ40F、

アーク都市塾の公開セミナーで

安藤忠雄氏の話を聞いてきました。

1番乗りして2列目に陣取り。←人の壁必須(笑

安藤氏の控え席の斜め後ろでした。

その後超満員。

さすが時の人の1人ですね。

で、やっぱり普通じゃないですねーこの人も。

最近では表参道ヒルズとか設計してるわけですが、

35年前の設計住居の写真・・・

どう見ても最近デザインされましたっていう外観。

その時代にその中庭つきガラス張り住居は

あり得ないでしょ・・・。

基本のお題は「創造力」。

・夢と現実のギャップが大きい程いい!という話。

(現実感覚は必要だが、いつも現実から入って目線が

低いのはどうしようもない。)

・勇気を持て!(新しい事をやるのは必要なこと)

・仕事に関わった誰もに「俺の仕事」と言わせるのが

良いリーダー。

・制限を越える事が建築の魅力。

(制約条件の無い中での建築など楽しくない)

・U2のボノから連絡があった際に、

「そんな奴は知らないから無視しておけ」と言った事(笑

そんな感じで、

良い刺激を受けました。


_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

不二家から返事。

1 月 24, 2007 By: admin Category: グルメ, 日記
Comments Off


何となく風邪気味なので

ストレッチだけでジムを切り上げ、

料理もめんどくさいので東魁楼で弁当買いました。

一応本格中華の店ではあるので、

さすがにそれなりに旨い!

チャーハンとチンジャオロース。

価格は4、500円ずつですが結構材料もよさげです。

カントリーマァムの通販を打診した不二家から

封書で返事が着ました。

印刷文面に営業の方の手書き文章つき。

やはり現状では販売が難しいとの事、

復活を目指して頑張るとの事。

まず経営者と衛生責任者はちゃんと首にして下さいよ!

そして頑張って下さいね。

ルート営業メイン、

ヒット商品を抱えた大手は超ぬるま湯と言われる製菓業界、

ここらで皆で自分を見つめなおして欲しい所です。

・・・あ、カントリーマァムはヤフオクで買ったよ♪(マテ


_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

← 前へ