Archive for 2 月, 2007

U22日本対香港

2 月 28, 2007 By: admin Category: スポーツ, 日記
Comments Off


ジムで歩きながら見ました。

うーん、連携良くないですね(苦笑

平山は確かに以前よりはキレてきてるのかも。。?

全体的に焦ってる印象を受けました。


_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

極寒フットサル

2 月 25, 2007 By: admin Category: スポーツ, 日記, 陶芸, 音楽
Comments Off



起きて軽くメールチェックと仕事して、

ピアノ教室講師陣によるミニコンサートへ。

やっぱり皆さん上手いな~。

教えていても下手な人っていると思うんですが、

とにかくみんな上手いですね。

ミニコンサートからフットサルの合間に1時間ほどあったので、強引にイベントを詰める習慣発動(^^

千葉三越8Fで物産展に参加している、陶芸教室の稲嶺先生のブースへ。写真右上に出てる茶色い花器を買いました。しかし安いな~。いいんすか・・・。

直後に稲毛のフットサル場へ移動。

今日はチーム練習日(他のチームも参加で大会化)なのです。

超強風でさむーーーい中、なんと4時間!!!(苦笑

これは本当に冷えました。マジで死にそうでしたよ・・。

試合ではゴール前で無理矢理チェイシング、ラッキーなことに

こぼれだまを押し込んで2得点!貧弱なので、1日で初かも(笑)オウンゴールになるセンタリングも1本。

そしてチームエースの1人N君が、北海道の大学院に行くという事で卒業することになりました。いやー素晴らしい!自分に投資する勇気って本当に大切です。という事でみんなで胴上げをしました。(ホント(笑

N君お疲れ様でした!

そして戻って激しく仕事しないと大変なのですが、体が冷え切ってヤバイです。。。こんな時はお菓子を食べて・・・いや・・・何か違うような気がするが・・・・いいか♪


_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

トンパ文字展告知&宮内庁式部職楽部による「舞楽」

2 月 24, 2007 By: admin Category: アート, ビジネス, 日記, 音楽
Comments Off


池袋西武イルムス館8F、

コミュニティカレッジにて

3月10日~19日にトンパ文字展をやります。

世界唯一の、現役象形文字。

ちょっとカワイイ感じです。

元々、王超鷹先生のトンパ文字講座の生徒だった集まり。

その自主的な展覧会です。

といっても、3畳間くらいのスペースですが(笑

もちろん無料ですので、近くをお通りの際は是非~!

・・・・作品はまだ描いてない(爆

(器はちょこっと作りました。)

DMに西武のロゴが入ってたようで、裏面の地図は

削除しました。

西武イルムス館は、地上に出なくても池袋駅地下1Fの

本屋「リブロ」横エレベータから簡単に上がれます。

また、もし気になった方がいたら私にメッセ下さい。

閑話休題。

http://japanese.engadget.com/2007/01/09/iphone/

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0701/10/news023.html

遅ればせながらi-phoneについて見てるのですが、

こういうのが普通になったら(なるだろうけど)

ウェブサイトのモバイル版がどうこう・・・

とかそういうくだらない話は無くなりそうですね。

グーグルモバイルやヤフーモバイルは、

きちんとしたアルゴリズムが完成し認知される前に

存在価値がなくなったりして?(笑

更に閑話休題。



なんか凄い件名ですが、

国立劇場で舞楽を鑑賞。

すんごいマッタリした踊りと、

アルファ波出まくり?になる妙なる調べ。。

勝手に和モノ体験ツアー!の一環です。

篳篥や笙ふきまくり。

例のプワァアアアンって音です。

眠くなったタイミングに「ドン!」と大太鼓が入る。。

1300年前くらいから続いてるらしいです。

確かに昔こういうのがあったら、

普通に先端の娯楽なんだろうなぁと思ったり。

後半は喜劇風パントマイム風の踊り。

酒を注いでまわっている間に返杯を受け、

へろへろになって酒乱化?してしまうお話。

をマッタリとやはり40分ほどかけてやるのです。

会場は爆笑。

意外な世界にちょっと引きずりこまれました。

写真は会場で食べたローストビーフサンド。

ローストビーフとは認めたくない感じですが、

結構美味しい。(どっちなんだ。


_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

六本木ヒルズへタイムアタックでセミナー&美味しい鴨

2 月 21, 2007 By: admin Category: グルメ, ビジネス, 日記
Comments Off


連日セミナーでヒルズへ。

(といっても今月2回目ですが(笑

ドリームゲートのケータイマーケティングセミナーです。

私が人生で一番無駄だと捉えているのは移動時間です。

通勤してる人としてない人には、

人生で使える有効な時間に圧倒的な差があります。

1日往復2時間で5日間働いてる人は、

自宅で働いてる人より10時間時間を有効に使えず、

なおかつ体力を使っているという認識かも。

概算510時間、年間21日強使える時間に差があるのです。

40年続けたらなんと850日になりました。

通勤時間で2年と4ヶ月使ってるのです。

ぶっちゃけ寿命が違うようなものです。

電車で本を読んでいたとしても、

家やカフェ以上とは考えにくいですしね。

(もちろん更なる時間増加のために本読んでます。)

で、当然最短ルート検索を常に心がけているのですが、

今回千葉の自宅から六本木までタイムアタックを敢行!

何でも遊びにするのが良いのか悪いのか(笑

なんと自宅からセミナー会場まで45分!を記録。

「これは破れないだろうー常識的に考えて。」と

自画自賛。

総武線快速で市川から東京へ。

エスカレータ前の扉を出てさらに歩いて上がります。

丸の内線の先頭扉に乗って2駅、霞ヶ関へ。

先頭を降りると目の前が階段。

ザクザク進んで日比谷線へ乗り換え、

乗り位置は売店の一つ先。

2駅で降りるとそこは六本木エスカレータ前。

完璧です!(笑

後は今回電車の待ち時間も無かったのも大きいです。

兼ね合いによっては5分程ズレるかも知れませんが、

とにかく最短記録を出せるルートを最短を考えて良いでしょう。

ただ、もっと楽なルート検索という事であれば

また違ってくるかも知れません。

セミナーは、やはり現状携帯で集客する方法は

相変わらずこれといって固まった手法が出てきていない、

という事を再確認した感じです。

モバイル検索エンジンがもっとメジャー化してくれないと。。

全体としてモバイルもブロードバンド化するのは間違いないのですが、

フルブラウザになっていくのではないか?という方向性は

現実化するのが結構先なのかなぁ・・・。

戦国時代です(笑

閑話休題。

ネットで見つけた近所のソバ屋さんに行きました。

鴨メインで、居酒屋の風味もある最近は余りないお店です。

上鴨蕎麦を注文。

確かに美味しいなー。

鴨ネギ(串焼き)も美味しかった。

なかなかの贅沢ランチでした。


_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

1部上場企業の社長に・・・

2 月 20, 2007 By: admin Category: ビジネス, 日記
Comments Off


朝イチで近所の内科へ。

昨日の血液検査の結果が出るのです。

まぁ要は尿酸値が高かった(先月の採血で8.3でした。

本来は7までが標準)ので、再検査したのです。

結果は・・・6.8!良かった!(笑

通風一歩手前かと思ったのですが、

ここのところの野菜生活&減量で下がった模様。

よしよし・・・。

やはり以前のクリームパン的食事?はマズイですね。

そしてドトールで仕事のメール打ってたらいきなりPCが休止モードに。

そして再度立ち上げたら異様に重い。

水あめの中にいるような動作状態でした(笑

仕事仲間が調べてくれたところ、

どうやらウィルスバスターのせいとの事。。

バスターにはお世話になったけど即効削除、

キングソフトのアンチウィルス入れました。

その後は無事に動いてる・・・。

でも仕事も趣味もこのノート1台に頼りきり、

完全に自分の脳とつながってしまっているので、

一気に不安になりました。

元々新しいノート買う予定だったのですが、

前倒して買って並べちゃいます。

2台同時には吹っ飛ばないだろう・・・。

何故かL25を読みながら大江戸線で六本木ヒルズへ。

スタバ行ったりTシャツ買ったりして、

定例のオンラインビジネスセミナーへ。

サイボウズ青野社長のお話。

松山にゆかりある企業だったのですねー。

グループウェアはロータスを軽く使ったような使わなかった

ような人間ですが、熱い創業話で楽しかったです。

やっぱり成功してる人たちの話を聞くだけでも

全然違うし、色々感じるものがあるとつくづく思うのです。

最後にはちょこっと質問もしました。

そしてセミナー後の名刺交換。

またしても例のごとく一昨日に続いて

名刺入れを忘れた・・・orz

(一昨日は領収書もらい用の財布内名刺を渡したです・・)

実際は交換してもコレクターなわけですが、

何のためにわざわざ土屋鞄製作所@楽天の名刺入れを

買ったんだと、自分を小一時間問い詰めたいです(笑

それでも何となく名刺交換慣れもしたいなーという

よく解らない気持ちもあり・・・

申し訳ない事にプライベート名刺を一部上場社長に渡す私(笑

ちょっとぽかんとされたような気が(ry

ま、元々ジップニットにGパン姿の自分が何を言っても

突っ込みどころ満載ですが。。。


_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

← 前へ