Archive for 3 月, 2007

高熱。

3 月 30, 2007 By: isetoru Category: 日記
Comments Off

朝起きたら急に体調が悪く、熱が7度。

しばらくしたら7度8分まで上がってきました。

うーん、風邪かな?

しかし風邪の症状は特になし・・・。
(頭が痛いくらい)

急に高熱というと、

昨年10月に一度前立腺炎にかかってるのでちと怖いす。。
(その際も本当は入院すべきだったらしい。)

今のところ、普通の風邪ではないか?

との事だったのですが、

医者でもらった解熱剤が全然効いていなかったりして。。

今も7度5分あります。(薬飲んで寝る前と同じ(苦笑



とにかく人間、からだが資本。

倒れちゃ何も出来ません。

明日中くらいに復活したいなあ。。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

菜の花そしてココイチ。

3 月 30, 2007 By: admin Category: グルメ, 日記, 陶芸
Comments Off

今月なかなかいけずにいた陶芸教室。

久々に行ったのですが、なんとバス停で降りて

バスカードを財布にしまおうとした瞬間、

手を財布の金具で切ってしまいました(苦笑

これから水で粘土ぐちゃぐちゃやるのにどうすんだ~!(TT

結局電動ロクロは諦め、釉薬がけだけ。。。

なんで怪我したの?と聞かれ、

「財布の金具で切りました」と正直に答えたら

みんなに笑われたーーー(当たり前。


教室横の菜の花畑がキレイだったのでパチり。

近所の山には伏姫桜という、

里見八犬伝の姫の名を冠した巨大しだれざくらがあるので

そちらも見に行かねば!と思い出したり。



仕事で平井にある某宅のお邪魔し、

夜は美味しいナンがあるカレー屋に行こうよ!

と行ってみると

「帰国休暇でお休みします」との張り紙(苦笑

店主はネパールに帰っていたのでした。。

ぶーぶー言いながらココイチで食べて解散(笑

彼らは普段まず入らない店だろうなー。

私はたまに食べたくなる味ですけどね、ココイチ。

福神漬けもここが一番ちゃんとしてる気がします。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

ショパン1番の難曲

3 月 29, 2007 By: admin Category: 動画, 日記, 音楽
Comments Off



一番の難曲という意見を多数コミュで見た曲、
エチュード作品10の4番。弾いてる人は
素人・・・なのかな?(笑
ショパンの感情爆発の発露系の一つ。

見ただけでも、右利きでも左手で右手と同じような動きが
出来ないとお話にならないんだろうなぁという印象です。
最後の左手は早すぎてブレて見えるんですが、これが本当
の手ブレ?(違うって。

しかし何よりも、録音機器も何も無い時代に
普通にこれを作曲してた人間はまさに神。
機械が発達しようとも超えられない世界。

ショパンの感情爆発系(勝手なインデックス(笑))では
個人的にはプレリュードの16番が大好きです。



1分程度と短い中で感情大爆発。

クラシックは座って静かに聴くもの?知りません。
ショパンを聴いたら、ヘッドバンギングします(笑

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

カフェ開業!

3 月 28, 2007 By: admin Category: 日記
Comments Off


・・・ベランダですが(笑

ぽかぽかと暖かいので、ついに満を持して

アジアンテーブルセットを登場させました。

ここで読書&仕事するんだー。

という1人暮らし勝手プロジェクト。

思ったとおりピッタリハマりました!

でも暑いので冷たいドリンクが飲みたくて、

適当にミロを作ってしまいました。。


景色はごくごく普通の住宅街です。

駅前で今タワーマンション2棟建設中で、

両方まだ8F程度。

ロータリーを挟んで西の分譲タワーは45F、

東のUR賃貸マンションは37Fです。

ここは国道にも川にも接してない、

結構貴重なタワーマンションだと思うのですが、

唯一の問題は総武線に接していること。

とにかく成田エクスプレスだけが異常にうるさいのです(笑

今のマンションは徒歩5分ではありますが、

ここからタワーを眺めてお茶するくらいが一番なのかな?

今年は花火大会も部屋から間近でマッタリ見れそうで

今から楽しみです。


そんないい加減カフェ、開業です(^^

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

久々に靴ゲット。クラークス

3 月 27, 2007 By: admin Category: グッズ, 日記
Comments Off

渋谷のピアニカ教室に行った際に、

clarksで靴を買いました。


ここの靴は結構幅広だし、デザインも好きです。

(写真の通り、意外と中は派手?(笑

ずっと愛用してるサンダルもここのです。

そこらのABCなんちゃらにもこのブランドは

何足か置いてたりしますが、

サイズなどあるわけもなく、選びようがありません。

やはりオフィシャルショップに来なければ。。

(しかし実は都内でも銀座と渋谷にしかないという。)


という事で直営店に来てやっと色々選べる状態に。

それでもスリッポンタイプのスニーカーは

紐が固定で横幅が狭いために断念。

本当は2足購入する予定だったのになー。。


ポイントカードの説明で

「5万円分買うと5千円割引があります」と聞こえて、

「え、5000円も!?すごいですね。」

と言ったら2000円の聞き間違いでした(^^;

さすが昔

「マージャンできる?」と聞かれて

「ばあちゃんデビル?」と聞き返した私。


というか正直2000円の割引なんてどうでも良いから、

28cm、サイズ10の靴をもっと作って下さい~(切実

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

← 前へ