Archive for 4 月, 2007

お花見で気分転換。

4 月 01, 2007 By: isetoru Category: 日記
Comments Off

風邪復活記念?で

桜の花見をしようと思い立ちました。

しかしフラフラ・・・。

歩くだけで脂汗が出てきて、

腰もなんだかかなりヤバイ感じでした(苦笑

でも真間山のしだれ桜はそろそろ終わりのはず。。

という事でなんと地元徒歩圏なのに駅前からタクシーで出陣。

普段ではあり得ない距離だし、戻りは歩きましたが。

とにかくこの沈滞した自分の空気を換えたかったのです。



行っているとお花見モードでコミコミ。

結局参道の下で降りて石段を登ることに。

これは今の自分にはキツイ!

ホントにフラフラなのになんで来てるんだ自分。。

休みながら登ってみるとなんか縁日化していました。

ここはホントナマグサ化したよなーなどと思いつつウロウロ。

言ってみれば自分の出身幼稚園もこの中にありまして、

山の下には卒業小学校もあったりして。

完全な子供時代プレイスポットです。


子供時代はそんなに気にしてなかったのですが、

やはりここの「伏姫桜」は確かにすごいです。

既に散り始めていて、葉っぱもチラホラ。

周りは普通に満開でした。

桜吹雪の中、人々はヤキソバを食べたり甘酒を飲んだり。

意外と、ちょっとした小旅行気分を味わえる場所なのかも。


帰りの道中、参道である商店街「大門通り」を突っ切ったのですが、

最近はまた家の軒先を利用したようなショップや

小さな趣味系店舗が増えてきてるようで、なかなか良い雰囲気でした。

昔は普通に寂れてしまっていたので、ちょっと嬉しいです。


_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

プリンとヨーグルトの日々。

4 月 01, 2007 By: admin Category: 日記
Comments Off

金曜から風邪で倒れていましたが、

本日ふらつきつつも何とか復活。

この3日間、プリンとヨーグルトしか食べていません(苦笑

あとはポンジュースを飲んだくらいかな?

さすがに3kgくらい減ってる気がします。


木曜に作っておいた野菜炒めが

そのまま放置されていた事に先ほど気付き、

残念ながら捨て。。ゴメンナサイ。


気がついたら今日はもう4月。

決意を新たに、今月の目標を立てないと。

やりたい事はてんこ盛りです。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

これはスゴイ!セガトイズのグランドピアニスト

4 月 01, 2007 By: isetoru Category: グッズ, 音楽
Comments Off

食料買って戻ってきて、

薬を飲んでしおしおと寝ていたら、

葉加瀬太郎氏プロデュース、

セガトイズの「グランドピアニスト」が届きました。

予約してあったのです♪


グランドピアノのミニチュア版で、

なんと鍵盤が全て曲に合わせて独立動作します!

思ったより大ぶりで電源も2個必要、

(本体とスピーカー)

なおかつかなりカシャカシャいいますが、

これは久々の素敵アイテムですね。

早速「冷静と情熱のあいだ」などかけてみたり。

ちょっと元気が出てきました。

サイズがわかりやすくなるのでキョロを配してみました(大嘘


いやーホント精巧に出来ています。

後はホイールを本物にして(固定プラ)、

椅子の高さ調整まで可能にしたらパーフェクトでしたが。

そこまで求めても何の意味も無いのは事実ですね、はい(笑

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク