Archive for 4 月, 2008

吉田兄弟@赤坂サカス。

4 月 30, 2008 By: isetoru Category: 日記, 音楽
Comments Off

何となくまとめてチケットが色々買ってあって、壁に貼ってあります。
密かに直前まで忘れているものがほとんど・・・。
今回のもすっかり忘れ気味で、正直夕方までこまごまとした仕事を
片付けて家でマッタリしてました。で、ふと思い出し(笑

で、今日の夜は津軽三味線の吉田兄弟ライブでした。
場所はTBS本社周りの再開発地域「赤坂サカス」にある
赤坂アクトシアター。赤坂ブリッツと一体化した建物です。



赤坂駅直結でエスカレータを上がると目の前。楽ですね。
写真2枚目は階段の段差がビジョンになってるところ。



で、吉田兄弟。
来年デビュー10周年らしい。

演奏や技術はホントに素晴らしいです。
でも演出が最低。そんな感じのライブでした。
正直、演出家が目の前に来たら「歯を食いしばれ!」と叫(ry

20分ほど演奏した後に退場。兄弟出演のミニドラマのような
映画が開始。5分くらいで終わるのかと思ったら、それが何と
20分!!!そこまでの演奏時間と同じジャン・・・。
しかも内容がク○だしヘ○だし、別に吉田兄弟のリアルな日常
を追ったものでも無いし・・・。
で、その20分で着物に着替えて出てきました。
着替えるなら、1人ずつソロ演奏してその合間に時間差で着替
えてよ!とちょっと思った。。正直映画が15分経った所で、
本気で脱出しようと試みたのは秘密です。
演奏時のバックの映像自体は良かったです。

誤解されると困るのですが、私は吉田兄弟を好きです。
出てきた時もすぐCD買いました。(確かアキバで買った気がする)
だけど無意味でヘタなドラマは心底嫌いなんです(苦笑
普段からドラマ嫌いなのもあるけど・・・。
ファンはああいうのが良いんでしょうか?(汗

演奏は素晴らしかったです。今度は吉田兄弟だけか、+パーカ
ッション程度の小編成で聴いてみたいですね。

そしてBIZタワー2Fのスタバへ行ったところ9時閉店・・・。
目の前にもう1軒あるのを知っていたのでそちらを探してIN。
という事で国際新赤坂店で仕事のこと考えながら書いてます。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

「精霊の守り人」がNHK教育テレビで再放送。

4 月 30, 2008 By: isetoru Category: アニメ
Comments Off

http://www.moribito.com/

プロダクションIGの超オススメ硬派?アニメ。
ストーリーも作画も抜群です。
見たことが無い方はトレイラーも是非。

既に29日の1話~4話の再放送は過ぎてしまいましたが(汗
ツタヤなどのDVDレンタルでもう11巻まで出ています。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

ブルーマン@六本木。

4 月 30, 2008 By: isetoru Category: アート, 日記
Comments Off

ブルーマン

やはり一応見ておきたいということで、
ブルーマンに行ってきました。

ヒルズのカフェで仕事してから向かいます。
仕事と買い物、細かい予定をこなす合間に行くのです。

ってカフェがノートPC開いてる人で超混んでる・・・。
みんな滅茶苦茶に勉強&仕事&何かクリエイトしてますね・・・。
向上意欲にGWなんて関係ないのです。

会場は六本木ヒルズ脇のインボイス劇場。
テレビ朝日の真横の信号を渡った辺りです。
こんなトコだったとは・・・。
崖の上まで4Fほど階段を上がったところが会場。

これから見る方もおられるかも知れないので余りネタバレは
しませんが、クオリティ高いです。シナリオは120%日本人
向けのもので、きっと海外では全く別なのでしょう。
特殊な楽器系や演出、ドラム、色彩。
なかなか楽しい100分間でした。

夜は陶芸教室で器研究会。
酔った先生が「涙そうそう」をエンドレスで歌ったのが印象的(笑
赤ワイン数杯で少しだけ酔いましたが、仕事仕事。

明日は株も再度タッチしたいですしね。
GWはプロの投機家がいないので、薄商いになるという話ですが、
それは仕込み時でもあるのかも?

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

「夢をかなえるゾウ」マウスパッドを頂きました。

4 月 27, 2008 By: isetoru Category:
Comments Off

ビジネス小説「夢をかなえるゾウ」

夢をかなえるゾウ

私がオススメするまでも無く、山積みされて売れまくっているビジネス書です。

 

こちらの本のマウスパッドを、編集者の方から頂きました。


世の中はなかなか狭いものです。

書籍の感想を書くと、なんだか不思議なくらい

結構作者ご本人や関係者の方からコメントやメッセージを頂きます。

で、

今回ご縁があってマウスパッドを頂きました。

ありがとうございます!!

普段はThinkpadのポインティングデバイスですが、

デスクトップ復活の際には有難く使わせていただきます。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

一瞬で1時間。

4 月 26, 2008 By: isetoru Category: 日記
3 Comments →





テスト投稿も兼ねて日記をば。

8時半に目が覚め、ああ8時半か。

と思った次の瞬間に目を開けたら9時36分でした!

ってよくある話でしょうか?(笑

ブログの方はまだ構築中で、少しずつカイゼン予定です。

今回はワードプレスで構築してもらったのですが、管理画面をザザっと見た感じでは、

ムーバブルタイプより全然使いやすそうです。

普段からログイン状態ですぐ編集できるのが◎!

詳細な自由度はまだ解りませんがいい感じです。

メインタイトル画像を、久々に引っ張り出したワコムファーボにペンで描いてみました。

まぁブラシ3種類で1、2分でズバズバ描いただけですが、季節や気分に合わせて

ここを変更していくのもいいかなと考えています。

更にペンタブレットの画像で投稿テスト。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク