Archive for 7 月, 2008

イーモバイル7.2M

7 月 31, 2008 By: isetoru Category: グッズ, ビジネス
Comments Off

イーモバイルで7.2Mの契約に変更。

本体はUSBタイプです。


若干邪魔くさいのですが、何しろ7M!

・・・なんて速度は、都心のごくごく一部(新宿渋谷系とか)しか出なさそうです(笑

モスで合間にスピードテストしたら1.2Mでした。

正直ほとんど変わってません。

まぁ密かに長期契約で価格が下がったのでOKとしますか・・(笑

今現在のものと2つ本体にささってるのはご愛嬌。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

【セミナー】2時間で学ぶ ヒットの法則基礎講座 ~6つのセオリーでヒット作りのツボを学ぶ~by吉田就彦

7 月 31, 2008 By: isetoru Category: ビジネス
Comments Off

2時間で学ぶ ヒットの法則基礎講座
~6つのセオリーでヒット作りのツボを学ぶ~
に参加。

チェッカーズやおニャン子クラブの制作・広報プロデューサーだった吉田就彦氏に

よる「ヒット学」の講座です。いかにしてヒットを生み出すのか?を科学する、というお話。

ヒット学─コンテンツ・ビジネスに学ぶ6つのヒット法則
ヒット学─コンテンツ・ビジネスに学ぶ6つのヒット法則

現在はデジハリ大学院でも教えておられます。

ヒットした商品には何か共通点があるのではないか?

ヒットさせた人には何か共通のスキルや傾向があるのではないか?

それを研究として突き詰め、最近体系化した模様です。

で、

ヒットプロデューサーとしてのEQを伸ばすスクールもやってるらしい・・・。

話は具体的で、かつこのヒット商品はこのジャンル、とカチっとした区分けが

出来ていて非常にわかりやすかったです。

20パターンに当てはまるヒット商品が出てきましたが、

6割くらいは体験してるものだなぁ。。←結局いつも踊ってる一人(笑

しかしチェッカーズの歌は「共感」を探る「~だったよね?」「~だよね?」という

歌詞ばかりです、という話には

確かにその通りだったと納得するとともに、ニヤニヤしてしまいました(笑

マーケティングって怖いっす(笑

そして、

ヒット学以上に大きな話だと感じたのが

今後来るマスコミ大再編の話。

デジタル化以降は物凄いことになりそうです。

2011年、2015年あたりに注目です。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

コールマンのザック

7 月 31, 2008 By: isetoru Category: グッズ
Comments Off

メインのメッセンジャーバッグが土屋鞄で修理中のため・・・。

最近手提げの皮バッグを使っていたのですが、

正直重いし手が自由になりません(笑

という事で荷物の量によってはザック回帰も少ししようかと・・・。

コールマンのやつを一つゲット。


アーミー風ですが、私はそういうマニアではありません(^^;


単にデザインがシンプルだったからのチョイスだったりして。

結構量も入ります。


_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

【柴犬】りょうの爪きり

7 月 31, 2008 By: isetoru Category: 動物
Comments Off



ネットで人気?の柴犬りょうの爪きり。

ホントかわいいです。

しかし大型鳥まで普通に爪きりする「にぃに」氏は凄い・・・。

そしてボーロ争奪戦へ。



_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

システム手帳の強化

7 月 31, 2008 By: isetoru Category: ビジネス, 日記
Comments Off

システム手帳に紙類やカードを詰めてカオスになってきたので、

きちんと整理する事に。

それと共に、強化したいポイントも強化。


・名刺&カードケースリフィル追加

・ファイル入れリフィル追加


・電車で意外と路線図を見てると楽しい事が判明したので路線図(笑


・そしてなんと電卓リフィル!追加(笑

家だといつも横に電卓が置いてあります。

大原簿記で買ったものをずっと使ってる気が・・・。

で、

出先で数字で気になることがあると電卓を使いたいのですが、

持ち歩くのもアレだし、

Windowsの電卓は使いにくいし、

古風なカード電卓も小さくて使いにくい。

たまたま見つけた6穴システム手帳用ソーラー電卓リフィル?をゲット。

結構普通の感覚で使える良い感じの電卓です。

これで出先で電卓打ち放題だぜっ!(爆



_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

← 前へ