Archive for 10 月, 2008

スパゲティ&花畑牧場&犬さん。

10 月 31, 2008 By: isetoru Category: グッズ, グルメ, 動物, 日記
Comments Off

A夫妻宅で月例のミーティング。

その後、

夜食をご馳走になってしまいました。



スパゲティ、サラダ、パンプキンスープ。

どれも手作りで美味しい!

スパゲティソースも手製でビックリ。

自作できちんと料理が出来る人はいいですねー。

また、花畑牧場の生キャラメルクリームをパンに塗って食べたり。



美味しい!

個人的には懐かしい味の系統です。

昔、食パンにピーナッツとバターを塗った菓子パンが売られてましたが、

それに近い感覚の味。

ミルククリームとピーナッツの中間のような優しい味です。

今度発売されたら買っちゃおう・・・。

(そのまま舐めて「クマプー化」しそうなのが怖いけど(^^;

横ではレトリバーのレオぽんが寝まくってました。



_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

オンラインビジネスセミナー 完全デジタル化がもたらすメディア変革 ~これからのテレビメディアはこう変わる:日本テレビの取り組み ~

10 月 31, 2008 By: isetoru Category: 日記
Comments Off



オンラインビジネスセミナー
完全デジタル化がもたらすメディア変革
~これからのテレビメディアはこう変わる:日本テレビの取り組み ~
へ参加。

月例のオンラインビジネスセミナーです。

話し手は

日テレの編成局デジタルコンテンツセンター長である田村和人氏。

日本のテレビ網の歴史からUHF、VHFについて、

そして今後のデジタル化でどのような変化があり、

それにどう対応しようとしているのか?といったお話。

前半は全く自分のわからないジャンルの話で、

TVの電波関連について勉強になりました。

とりあえず

このまま2011年になると色々と(TV側が)まずそうな印象を受けたり(苦笑

そして、

TVにネットをつなぐと更に面白いぞ、と。

それを想定してサービスを考えていかなければならないとの事でした。

既に普通に行われてる家庭もあるようですし、

それをウリにしてるTVも実際に売ってますが、

(youtubeギアがついてるTVもあったような)

確かに普段からTVでyoutubeやネット上のものを観る生活したいですね(笑

みんなで集まってyoutube、なんて実際楽しそう。

ネットっぽい話としては、

質疑の中で出たPVの扱い方。

1動画見て1PVはマズイですからね。

ただ、どこまで見てどこで退出したからどういう効果だった、

という一定の広告基準はまだ無いそうです。

確かにそれは難しい・・・。

(というか内容と目的によりますよね。出だし見ればOKの動画もあれば、

そうじゃないものもある。)

他にも放送関連の質問が飛んでました。

ネットとテレビの関係がどうなっていくのか?

2011年を機会にどう動いていくのか?

それに合わせてどういうコンテンツが生まれてくるのか?

非常に興味深いです。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

台湾旅行のデジカメ写真から2枚ピックアップ。

10 月 31, 2008 By: isetoru Category: 旅行
Comments Off

携帯写真のみだったので

デジカメの画像もピックアップ。

九分で見た太犬(チワワ)と



同じく九分の「千と千尋の神隠し」のイメージになった、という看板。

英語タイトルは「Spirited Away」です。



まぁこのタイトルはyoutubeでの外人会話で以前認識したのですが、

よく考えたら作品タイトルが英名で大分変わってるので、

外国人とそういう話をしたら下地が必要なんだろうな、などと思ったり。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

マジックのタネ明かし(ネタバレあり)

10 月 31, 2008 By: isetoru Category: ニュース
Comments Off



こんな事やってたんだー。

って想像通りだけど・・・(笑

要はこれって

法に触れているんですよね。

加工が。

だからマジシャンが逮捕されてしまったりしてるのです。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

マネーの拳 10by三田紀房

10 月 30, 2008 By: isetoru Category: マンガ
Comments Off

マネーの拳 10 (10) (ビッグコミックス)
マネーの拳 10 (10) (ビッグコミックス)

マネーの拳10巻。

上場したT-BOXに外資が攻撃を仕掛けてきます。

それに対して花岡社長は・・・?

更に、一ツ橋商事の井川が乗り込んできて・・・。

株主総会編。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

← 前へ