Archive for 10 月 6th, 2008

クリームコロッケと玄米の定食。

10 月 06, 2008 By: isetoru Category: グルメ
Comments Off

ラーメン屋、すし屋・・・と特に胃に悪そうなお店が連なる中、

少しでも定食っぽく・・・と考えて某店へ。

先日に続けて2度目の訪問。

まだ早い時間なのでガラガラです。


クリームコロッケ定食。

ちょこちょことですが、サラダ以外に付け合せの野菜も入ります。



「キャベツラーメンは大量のキャベツが入ってるからOKだろう」

という考えは、油を考慮していないことに気付く昨今(笑

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

宮本亜門によるランチョンセミナー

10 月 06, 2008 By: isetoru Category: スキルアップ, ビジネス
Comments Off

某51Fでランチョンセミナー。

ランチを頂きながら、先端の人の話を伺おうという趣向です。

ランチ込み6000円でセミナーはオトクですが、先着ですぐ埋まるので

1分ごとにメールチェックしてる?私はそこだけは強いのです(マテ



まー普段入れないところなので、仕方なくドレスコードに従い、

仕方なくスーツとアタッシュケースで出動。

やっぱり・・・TシャツとGパン最高!

寒かったらそこにジップニットでいいじゃんー。

スーツの良さが未だにわかりません。

結婚式と葬式はわかるんだけどねー。

などと、

雨でギトギトベタベタデロデロの総武線快速に乗りながら唸るのでした。



で、本題ですが(笑

席は結婚式の披露宴会場風のテーブル配置。

人数はそれなりにいます。

まずサラダ、パン、魚系メインディッシュの軽いランチ。

30分くらいしてセミナー開始。

マイミクのWさんらも来てました。

お話は演出家の宮本亜門さんです。

直前に彼の著書「ALIVE」を買いましたが、半分くらいで当日に・・・(笑

私の席は椅子を回転させないと見られない位置なので、即回転。

ブロードウェイの話、母親の話、沖縄での体験。

「違いのわかる男」としてCMに出た際には、

演劇界以外はみんな知らなかったとの事でした。

(まぁ演出家でメジャーな人って今もそんなに数がいない気がしますよねー)


ブロードウェイミュージカルでは、1作品の制作に5年10億円かかるそうです。

(ディズニーものは20億円(笑

まー映画なんかと同じで八割がた1年後に消えるのですが、

万が一ロングランになれば世界中で公演され、物凄い成功を収めるそうです。

割とギャンブルな世界のようで。

でも魅力に取り付かれた人達がどんどん出資し、

ブロードウェイでは公演しようと狙ってる集団が多々あるそうです。

そりゃーそういうところ発の生き残りは面白いですよねぇ。。


そういえば一昨年沖縄に行った際、宮本さんの家の横を通りました。

タクシーのおばちゃんの案内で、グラスボートで魚を見られる観光地の横へ。

その途中にある家でした。

本当に凄い場所にあるというか、雑誌などでもよく取り上げられていますし、

昨日買った何かのムック本にも出てましたが・・・。

ああいう景色を味わいたいですねー。

沖縄では彼は「一人の近所のお兄ちゃん」として扱ってもらえるのが新鮮で、

昔懐かしい体験だったそうです。


最後に質疑応答を3つほど受けて終了。

2時間でご飯とセミナーにいけるなんてオトクだ!

というより、昼にセミナーやってくれるのはオトクです。

夜はイベントがぶつかるからね・・・。




日本の客は余り作品の内容自体ではなく、「スター」を見に来る傾向があるそうです。

あーそうかもなぁ。

宝塚なんてその典型ですよね。

あ、でも私はスターを全然知らないので、その点は違うかな(笑

ライオンキングから出てきて「今日は○○さんじゃなかったーショックー」

とか口走ってる集団の話はわからないのさ・・・(笑

後はオペラならオペラ、ミュージカルならミュージカルばかり見に行く人も多いようで。

それはまぁ仕方ないと思うのですが、

もっと異ジャンルでつながったらいいのにとの事でした。

ですよねー。

オペラ、ミュージカル、バレエなどでそれぞれ定番をおさえつつ

その時々の気分でチョイスするような方がきっと楽しいですよね。


・・・多くの定番すら見たことが無いので、今後がんばります(笑

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク