Archive for 3 月, 2009

セオリー 「土地のグランプリ」2009vol.2 (2009) (セオリーMOOK)

3 月 31, 2009 By: isetoru Category: 日記
Comments Off

セオリー 2009vol.2 (2009) (セオリーMOOK)
セオリー 2009vol.2 (2009) (セオリーMOOK)

相変わらずのブランド地評価みたいな雑誌。

とりあえず個人的な考えですが、

費用対効果を考えると、

普通の人は都心に住まずに

その近辺に住んだ方が良いというのが持論です。

ある程度の規模のJRベッドタウン駅前に住むのが一番便利なはず。

何もかも「生活のためのもの」が揃っていてアクセスもそれなり。

価格は都心と大分違う。

そのバランスについてはいつも考えています。

ちなみに総武線の亀戸、平井あたりは

「人気エリアとは言いがたいが実を取るなら」といった紹介(笑

地元のあたりの話としては

「市川、本八幡、船橋の北側が古くからの豪邸街。

市川は快速で東京まで20分(18分なんだけど?笑)

駅前のタワーマンションが3LDKで6000万台。

神奈川と比べイメージはともかく(おい)便利さなら勝るとも劣らない」

といった紹介でしたが・・・。

まぁ実を取ってりゃいいじゃないですか(笑

しかしまぁ豪邸は点在してはいますね。

大分減ったかも知れませんが。

個人的には都心よりも

埼玉なら川口、

千葉なら市川か船橋、

神奈川なら武蔵小杉あたりが

実は「費用対効果」で一番得をし、

なおかつ結構便利な地域に住んでいるんじゃないかと睨んでます。

六本木なんて住んだら

絶対不便だと思うし・・・(笑

カッコいいかも知れないけど、

費用の割には普通の暮らし、買い物は制限が多い気がしますね。

そして

市川市はいつも浦安市とまとめられてしまうわけですが、

浦安市のイメージは外国風景で車社会。といったもの。

全然雰囲気が違うと思います。


まぁ結論としては

お金がある人は好きなところに住めば?

無ければ条件に近い場所を探せば?

といったごくごく普通な話なのでありました・・・。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

docomo au SoftBank 各キャリアからのアクセスアップ! モバイルSEO完全計画

3 月 31, 2009 By: isetoru Category:
Comments Off

docomo au SoftBank 各キャリアからのアクセスアップ! モバイルSEO完全計画
docomo au SoftBank 各キャリアからのアクセスアップ! モバイルSEO完全計画

モバイルSEO本。

未だに明確な方法論が定まってるとは言いがたいのですが、

現状できる対策、

わかっている事をきちんとまとめてある本です。

パラパラ読んで使えそうなところだけピックアップ出来たらOK。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

千葉県知事選:森田健作氏が初当選 民主系候補ら破る

3 月 30, 2009 By: isetoru Category: ニュース
Comments Off

千葉県知事選:森田健作氏が初当選 民主系候補ら破る
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090330k0000m010129000c.html?inb=yt

千葉県知事選は29日投開票され、元衆院議員の森田健作氏(59)が、民主など野党4党が推薦する吉田平氏(49)ら4氏を破り、初当選した。投票率は45.56%(前回43.28%)。

千葉県知事選挙では、森田健作が勝ちました。

まだまだ若いし体力はありそうだし、知事になったからには頑張って欲しいです。

しかし一方。

投票率45%ってホント恥ずかしい。

確かに選択肢が微妙でまともな人がいない(ぉ

しかしそれならそれで、今後まともな人が出てくる可能性を込めて

白票を投じに行きましょうよ。

白票が大量にあれば

当選した人も「うーむ」と思うじゃないですか。

立候補を考えていた人も「これを取り込めば!」と思うじゃないですか。

可能性の芽を作りましょう。

という事で森田氏の活躍に期待です。

パフォーマンスだけじゃなくて、実力を示してください。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

10品目野菜の弁当@イーション

3 月 30, 2009 By: isetoru Category: グルメ
Comments Off



都内に出て

さっき部屋から眺めていた景色を

窓からはるか遠くに眺めつつ

イーションの弁当をつついてみたり。

うーん

から揚げ一つとは思わなかった(苦笑

最後は野菜と味噌の味でご飯を食べきりました。

から揚げ2つくらいは欲しかったかなー(^^;

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

ベランダから見やると火事の煙。

3 月 30, 2009 By: isetoru Category: 日記
Comments Off

ベランダのベンチに日が当たっていて気持ち良さそうだったので

気分転換に出てみました。



密かに寒い季節になってから引っ越してるので、

余り使ってないベランダ。

という事で座って寄りかかり遠くを見てたりすると・・・

なんだか焦げ臭いような・・・

振り返って見やると

黒煙が上がってるじゃないですか(苦笑



煙の色で火事だとすぐわかりました。

大門通りあたりか?大丈夫かな。

と思って数分経つと、各方面から消防車の音が。

更に数分で煙が白くなって消えました。

そんなに大事でもなかったのなら良かったです。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

← 前へ