Archive for 8 月, 2009

台風11号、31日昼前に関東地方接近へ

8 月 31, 2009 By: isetoru Category: 日記
Comments Off



http://mainichi.jp/select/today/news/20090831k0000m040041000c.html


またもや自宅が強風に晒される日が来ました(苦笑

普段から風強いのに・・・。

ゴウゴウうるさいんだろうな。


人と会う予定もお相手の都合でなくなったし、

今日は出かける予定を全キャンセルでいきますか(笑

ヒッキー力全開だっ!!

食料は十二分にあるし。



でも仕事も片付けもてんこ盛りなのだなぁ。。

こういう時に限って洗濯物がいっぱい。

台風直後は晴れそうだけど、

浴室乾燥機使うかな・・・?

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

洋食ミヤシタ@表参道ヒルズ

8 月 31, 2009 By: isetoru Category: グルメ
Comments Off

天野氏作品も見たし、なんか腹が減った・・・。

道の向こうに吉野家が・・・。

でもせっかくなので旨いものでも食いますかね。

表参道ヒルズも少しは極めたいんだよなー。

でもあまり面白い事もないので、来ないんです(笑

という事で

洋食ミヤシタに突撃。



一人だけど(笑

麻布十番「暗闇坂宮下」の姉妹店です。

http://www.omotesandohills.com/shopdetails/index.php?sid=14

一人で行くなよという噂のお店の昨今ですが、

皆様いかがお過ごしですか?(笑

で。

ヴェリタス読みながら

適当にメンチカツが載ったハヤシライスとグリーンサラダを注文。



町のおっさん風味。

んー

旨い!

肉の素材が良すぎ。

旨いね。

土鍋ハンバーグもいずれ食ってみたいね。

一瞬で食べて

ささっと立ち去り。

千葉っ子だけど、江戸っ子風味。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

天野喜孝作品展「Amano Galaxy」@表参道ヒルズ

8 月 31, 2009 By: isetoru Category: アート
Comments Off



天野喜孝作品展「Amano Galaxy」@表参道ヒルズへ。

このためにヒイコラ来たのです(笑

明日までのイベント。

ライブパフォは見れませんでしたが、

作品群を堪能。

正直、作品は少ないです。

でも超デカイのもいくつか。

(16m×3m×ペアの作品とか(苦笑

いやーいいですねー。

入場料は1000円ですが、イヤホンガイドは無料でした。

で。

出口のショップ。

クリアファイルが並んでたらみんな買ったのになぁ。

そういう感じではありませんでした(笑

代わりに何を買ったって?

ああ、ブリーフです(マジで(苦笑



ちょうど買わなきゃリストに入ってたんですよ・・・。

これでも地味な柄を選びました。

派手なやつって、ヤクザのモンモンみたいなんだもんもん。

レプリカ額入り作品も欲しかったけど

限定でもないようでしたので、実用品で(笑



_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

Double Female Orchestra@表参道ヒルズ

8 月 31, 2009 By: isetoru Category: 音楽
Comments Off



新橋を経て表参道ヒルズへ。

中に入ったら、いきなり中央吹き抜け階段を使ってライブやってました。

Double Female Orchestra(ダブルフィメールオーケストラ)という

ヴァイオリンとキーボード、女の子二人組。

http://www.dfo2007.info/DFO/HOME.html

もうライブの最後の方でしたが、

なかなか良い感じだったのと

私も持ってるメロディオンをプラグインで使っていたので

終了後の即席CD販売会で1枚ゲットしてみたり。



サイン&あーくしゅ。

日常の中の非日常がテーマらしい。

おお、それは私と同じかも(笑

音楽というわけじゃないですが・・・。

例えば普段いつも歩く通りにあるレストラン、でも入った事が無いお店。

そこに入って、普段歩いている道を中から眺める。

あの満足感。

そういう日常との少しのズレを楽しむ非日常って楽しいですよね。

音楽でそういう表現が楽しめるなら良いですね。

がんばって欲しいものです。

youtubeでモンティのチャルダッシュやってる映像発見。



_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

ガンダム@お台場

8 月 31, 2009 By: isetoru Category: 日記
Comments Off



夕方、強引にガンダムを見に行きました。

本当は明日マッタリと空いてる電車で行くつもりだったのですが、

台風が来てしまったので・・・(苦笑

台場駅は凄まじい人ごみ。。

まぁ予想の範囲内ですが・・・。

テクテク歩いて潮風公園へ。

去年はここでバーベキューもしたような。

そして・・・

おお、ガンダム!

いいですねー。



大仏の胎内めぐりみたいに

足の間を通れるみたいでしたが、

近づけないレベルだし、そこまでコアでもないので

とりあえず斜め前くらいから撮影できたらもう満足(笑


まぁ私のガンダム熱はライトなもので

ファーストガンダムなんて5、6回しか通して見てないしー。

あとはマンガのジ・オリジン読んでるくらい。


で。

帰りがヤバイ(苦笑

台場駅に入場制限がされていて

500mくらいの行列が・・・

まったく進んでないし・・・

1時間レベルと読んだ。

という事で

向こうに見えてるお台場海浜公園駅まで歩いて

ねじ込みました。

こっちの駅はガラガラ。

あほですか・・・(苦笑

きっとお台場にあまり来ない人の割合が高いんだろうなぁ・・・。


しかし強風と軽い雨で体が冷えまくりました・・・。

よくもまぁ皆さん、ベビーカー押してこんな中に来るな。

私には無理だな。

家族がいたら、来ないと思う(苦笑


_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

← 前へ