Archive for 3 月, 2010

岡山旅行その1 新幹線にて。

3 月 31, 2010 By: isetoru Category: 日記
Comments Off



さて、岡山旅行。

新幹線N700系に品川から乗ったところで書いてます。

(当日mixiに書いた日記を後日転載。)

電源もあるし、

トンネル含めてネットも常時つながってしまうので

仕事のメール整理やらブログ更新やら進め中。


東京ばななを食べたこと無かったのですが、

「東京チョコばな奈」が品川のキオスクに単品であったので一つゲット。

サンドイッチと共にモグモグ。

朝からチョコをもぐってやりました。


ふと外を見ると・・・

丹沢が雪で覆われてる!(苦笑

もう4月近いんですよねぇ・・・?

富士山は超真っ白。

というか

伊豆半島も静岡も山の上は雪が積もってるようです。

うーむ(苦笑

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

インドレストラン マター@平井

3 月 31, 2010 By: isetoru Category: グルメ
Comments Off

もう数日前ですが

平井のカレー屋マターへ。



ランチタイム、ちょっときたな・・・古めかしい建物にあるお店。

一応タンドリー・デザートもついてるフルのランチセットを注文。

1200円なり。

チキンとキーマの2種類をチョイス。

時間がかなりかかりましたが、

ナンを注文後に焼いてくれたらしい。



お味は・・・

なかなか美味しいですね!

店は暖房無しなのか激寒かったのですが、

舌と心はホットでした(マテ

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

チューチョ・ヴァルデス&ミシェル・カミロ@ブルーノート東京

3 月 31, 2010 By: isetoru Category: 音楽
Comments Off



チューチョ・ヴァルデスとミシェル・カミロ

という

ラテン系の超絶ピアニスト2人の競演。

http://www.bluenote.co.jp/jp/artist/michel-camilo/


広瀬香美からまだ2時間経ってないな(笑

という時刻に入場。

ヌーボーロール、その日の新鮮野菜サラダ、オレンジジュース。

詰め詰めの間に滑り込みですが

ちゃんとピアノの後ろ。


2人の超絶技巧ピアニスト、という事で

最初は探りつつの2人の曲。

ブルーモンクなんかもやってました。

いやー素晴らしい。

やっぱり本物に触れないとダメですね。。

個人的には

ミシェルカミロのソロ演奏だった

ピアソラ!

凄すぎて泣きそうでした。

ピアノソロであんなものがあるのかーというのが感想。

技巧と表現力の上で成り立ってるのでしょうが・・・。

アレだけでも元が取れると思います。


最後の方では

ボーカルが1曲入ったり、

ベースやドラム、パーカッションが参加したり。

静かなアンコールで終演。

ささっと爽やかな気分のまま退散。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

ソフトバンクオープンデイその4 ~ 孫社長&イベント&重大発表系。

3 月 31, 2010 By: isetoru Category: 日記
Comments Off



ベルサール汐留で午後のイベント。

孫社長と林信行さん、神田敏晶さんなどがセッション。

ツイッター話中心に・・・。

そして

なぜかハマコー氏登場。



言ってることが支離滅裂で

会話が成り立ってませんが・・

なぜか舞台上でiPhoneを契約させられてました(苦笑

最後は演歌を一曲歌って退出。。

いろんな意味で凄過ぎる。。


そして新サービス、戦略発表も。

これまでの基地局をこの2年で2倍にする!

とか、また無茶ぶりをされてました。

あと

グーグルフォンを発売するという(笑

全性能がエクスペリアより上なんですが・・・。

まぁ私は当面はアプリのためにiPhone優位が続くと思ってますが

2年後にどうなってるか次第で機種変、かも知れませんね。

(昔のウィンドウズとマックの争いみたいなのも個人的にはどうでも良くて、

何が出来るか、アプリがあるのか、といった方が断然重要です。

その意味ではPCはウィンドウズの方が汎用性がありました。)


後半は

和服姿になって竜馬談義コーナーとか。


最後は

壇上にグランドピアノ・・・。

ざわ・・・ざわ・・・とする中、

「ああ、広瀬香美なんだろうな」と思ったら

広瀬香美きたー(笑

アイフォンの歌を孫社長と一緒に歌ったり、



彼女の持ち歌で有名な上位2曲(アレとアレ、スキー系)を歌って

席番号で当たるスロット抽選で大量にプレゼントをばらまいて

(5、6人に一人は何か当たった)

全員がお父さんストラップをもらって解散。

いやー面白いイベントでした。

結局iPhoneを契約してしまったし。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

ソフトバンクオープンデイその3 ~ iPhoneを契約してしまった(笑

3 月 31, 2010 By: isetoru Category: 日記
2 Comments →



昨日今日のこの流れだと

どうしてもゲットせざるを得ない・・・。

とりあえず使える人間にはなっておきたい。

という事で

その場で契約してみました。

電話として使う気はゼロですが・・・。

当面はOSアップロードで何とかなるだろう、

2年くらい経って良い機種が出てたら機種変すれば良いじゃん、

という事で。


これでもか!

というくらい、お父さんグッズを渡されました・・・。



皮ケースと保護フィルムもゲット。

使い方・・・全然わかんない(苦笑

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

← 前へ