Archive for 5 月, 2010

レトルトカレー会&イングランド戦

5 月 31, 2010 By: isetoru Category: グルメ, スポーツ
Comments Off



昼は男4人ほど集まって、

レトルトカレー会(笑

持参してもらったレトルトと

うちにあったもの。

またたくさん頂いてしまった(^^;


怪しい?戦国BASARAの絵柄の仙台牛タンカレーとか(笑

私はハマユウポークカレーⅡをチョイス。

今話題になってしまっている宮崎ポークです。

応援の意味もこめて。。

フォンドボー系です。

あとはやはり宮崎の黒毛和牛ビーフ、

そして千葉のビワカレー。

みんな旨い旨いと食べるのでした。


一度解散後、

夜はhrakくんだけが再訪。

イングランド戦をうちのリビングで観戦。

なんだかトゥーリオが先制したりオウンゴールしたりと大爆発(笑

イングランドの不調と大雨はともかく、

セカンドボールをある程度拾える流れだったのは良かったです。

あとGKの川島!がキレキレでしたね。

密かにPKよりも

ルーニーのシュートを止めたのは熱かった。

結果が出ないのは相変わらずですが・・・

良いところもいくつもあった。

そんな感じですね。



_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

ピアニカでバッハ無伴奏チェロ by 松田昌

5 月 31, 2010 By: isetoru Category: 音楽
Comments Off

松田昌さんの両手ピアニカ演奏。

バッハの無伴奏チェロです。



凄いですよねぇ。。

これくらい弾けたら、バック一切なしで成立しますね。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

【DVD】装甲騎兵ボトムズ 幻影篇 1

5 月 31, 2010 By: isetoru Category: アニメ
Comments Off

装甲騎兵ボトムズ 幻影篇 1 [DVD]
装甲騎兵ボトムズ 幻影篇 1 [DVD]

ボトムズの完結編らしい「幻影編」をレンタル。

1枚に1話24分という鬼仕様(苦笑

申し訳ないけど、いきなりOPが紙芝居で失笑してしまった・・・。

曲は「炎のさだめ」で凄くよいし、

本編もかなりちゃんと作ってて面白いんですが

かけられないところにはかけなかったのだなぁ。。

ココナが6人も子供生んでるってどうなんだ?(笑

ウドからじわじわとオリジナルのルートを巡る旅路。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

【マンガ】築地魚河岸三代目 30 (ビッグコミックス)

5 月 31, 2010 By: isetoru Category: マンガ
Comments Off

築地魚河岸三代目 30 クロムツの教え (ビッグコミックス)
築地魚河岸三代目 30 クロムツの教え (ビッグコミックス)


築地魚河岸三代目の30巻。

って30巻かよっ!(苦笑

このマンガも淡々と続くなぁ。。

グルメマンガ恐るべし。


最近築地で朝カレーなんかやってますが、

築地の雰囲気や仲卸の役割など、

結構リアルな背景がわかる点は楽しいです。

マンガで築地を味わいたい方にもオススメ。

内容的には・・・

美味しんぼと同じく魚料理で男女仲直りネタばかりです(苦笑

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

【マンガ】MOON 6 (ビッグコミックス)

5 月 31, 2010 By: isetoru Category: マンガ
Comments Off

MOON―昴 ソリチュード スタンディング― 6 YOUNG GUNS〜若い力たち〜 (ビッグコミックス)
MOON―昴 ソリチュード スタンディング― 6 YOUNG GUNS〜若い力たち〜 (ビッグコミックス)


昴~MOON~の6巻。

こっちもゆるいペースで出てますね。

情熱を内に閉じ込めるバレエの話、

シューミンミンの子供時代の話など。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

← 前へ