Archive for 7 月 27th, 2010

サンサール@小岩

7 月 27, 2010 By: isetoru Category: カレー
Comments Off



近場で食べ歩き。

小岩のサンサールです。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13009589/

サンロード商店街という

ずーっと伸びてる南口商店街の終わりあたり。

駅前商店街の中ですが、10分くらいは歩きます(苦笑

で。

まだかなり早めの時間に入ったので私だけ。

ダルバードを食べるか悩みましたが、

普通にカレーセットに行きました。



バターチキンと野菜の2種カレー、ケバブ系、ラッシー、デザート。

ご飯は普通の白ご飯。

バターチキンが旨い!

かなり甘いんだけどスパイシーを地でいってる気がします。

これを白ご飯にかけるだけでもかなり食べられるような気がする・・・。

もちろんナンもつけて食べまくり。

野菜カレーの方は

田舎の美味しい手料理のような優しさがあります。

美味しかった。

満足です。

また駅までエイコラ歩いて、

隣駅の自宅へと向かうのでした。


_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

ハンバーガーランチ@Union Square Tokyo・東京ミッドタウン

7 月 27, 2010 By: isetoru Category: グルメ
Comments Off



ザガット誌NY1位のお店の姉妹店らしい。

ユニオンスクエア東京にて

ハンバーガーランチ。

無印の隣の異様な豪華エントランス、

このお店のものでした。

なんだか3日間連続でミッドタウン・・・。

別にミッドタウンを極めにかかってるわけでは無いのですが・・・(笑

で。

ミッドタウンが根城の某氏とツイッターでやり取りしてランチへ行こうと。

最初は当然?カレー屋に行こうという話しだったのですが、

ここのハンバーガーランチが非常に気になりました。

ハンバーガー食べ歩きもしてる方なので、即決(笑

ユニオンスクエアでのランチ決定。

15分かかりましたが、ラージサイズのハンバーガーが来ました。



ミディアム程度の焼き。

うん、超ジューシーで美味しいです♪

そしてポテトの量が凄かった・・・。

外人さんが来たら満足できないからかな?(笑

その点は六本木も基地の町と同じ性質があるのかも。

(デカイ服が先に売れていくのもそうかも。)

いやーハンバーガーも食べ歩きしたくなってきます(笑

カレーより若干不健康かも知れませんが(笑

たまに無性に食べたくなるアイテムですよね。

堪能しました。


_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

佐藤雅彦~これも自分と認めざるを得ない展@デザインサイト21_21

7 月 27, 2010 By: isetoru Category: アート
Comments Off



東京ミッドタウン、デザインサイト21_21へ。

入り口の行列にやられて

3度目の正直。

11時の開館5分前から先頭で並びましたw

こちらはオルセーと異なり、

基本的には混みません。

現代アートの美術館って大体空いてますよね。

今回の展示は、

入り口で入場者の体重や網膜撮影などがあり、

そのデータを後の展示に反映していくタイプのもの。

なので、入り口やその後の体験展示が混むのです。

あのピタゴラスイッチをやってる佐藤さんの展示です。

テーマとしては

「人は自分のことに無頓着なのに、実は世の中で指紋や体格、

体内の数値など「属性」を収集されている。

属性が一人歩きする社会がやってくるのでは?」

といったもの。

テーマもハッキリしていてわかりやすく、かなり良いと思います。



先頭でゴリゴリ入場して

さささーーーっと登録を済ませて階段を駆け下ります。

(誰も後ろから来てないし、そんな必要なし(苦笑


余りネタバレしちゃうと行く人に申し訳ないのですが、

今回の展示は本当に素晴らしいと思います。

ハイテクギアと

アートな切り口の融合。

軽くネタバレすると、

自分の心音を聴診器で聞きながら流れる映像を見て連動していく作品や

自分のアウトラインの長さを測るギア、

自分の指紋が勝手に泳ぎだすギアなどてんこ盛り。

先頭でダッシュして全て巡る(笑

万博のパビリオンみたいなものです。

結局、全て制覇して脱出。

面白かった!

この展示は正直オススメです。

オススメできない現代アートの展示も中にはありますが、

これはオススメ。ほんと。

しつこく見に来て良かったです♪

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

オルセー美術館展@国立新美術館

7 月 27, 2010 By: isetoru Category: アート
Comments Off



六本木へ。

月曜日に美術館がみんな開いているという貴重な土地。

(六本木の美術館は火曜日休館です。)

そこを狙い打ちです。

といっても

国立新くらいになると、客の母数が巨大なので毎日混んでますが(苦笑


開く前に到着。

15分くらい前に開場。

入り口のモネにみんながぐちゃっとしてる間にすり抜けて先端。

スッカスカの中をスイスイを見てまわります。

モネも良いけど、まぁいつでも見れる感じもする・・・。

もちろん、きっちり後ろから見て通ってますけどね。


私の見方としては

ぴぴっとくる作品以外は割と高速スルーという凶悪さ。

逆に気になった絵まで戻って固まったりはします(笑


今回はドニが一番良かった♪

「ミューズたち」あたりはかなり好きな絵です。

他は・・・

ゴッホの水辺の夜景と星空の絵、

ロートレックの夫人像あたりが好き。

いくつか好きなのがあってじーっと見れれば満足です。


私が出た時点で20分待ちになってました。

見た感じでは、乃木坂駅からの直結通路から来る人の量が凄い。

やはり駅直結は距離があっても強いですねー。

これでミッドタウンともつながってたら最強だったのに・・・。


オルセー美術館展、堪能しました。

人が少ない状態で見られるなら満足です。

クリアファイルやハンドタオルゲットして退散。



_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

丸の内朝大学 能楽2回目

7 月 27, 2010 By: isetoru Category: アート, スキルアップ
Comments Off



カフェガーブで朝カレーを食べて

ダッシュで新丸ビルに移動。

ちょっと無理した・・・(笑

しかも無理矢理スタバでソイラテもゲット。

きっちり2回目の授業に間に合い、

きっちり先頭に陣取りました。


今回は「高砂や~」のフレーズを少し長めで絶叫?しました。

冷静に能を見ていくと、かなりミュージカルやオペラに近いですね。

歌の合間にせりふ。

それさえ把握していけばかなり見やすくなりそうです。

しかも高砂やは、高砂から住の江に移動しますた。

ってだけの内容だった・・・(笑


途中でもう一人、ゲスト講師の大島輝久先生登場。

こちらの先生も若い。

30代前半ですね。

事例でたくさん色々「謡」をしてくれたので、

少しずつ聞きなれてきたかも?(笑

プロがガンガン事例をやってくれるのはありがたい事です。


普通に真面目にきっちりと、

キッチンタイマーで先生が時間を計りながら濃い授業終了。

能楽は真面目につつがなく進んでおります。


_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

← 前へ