Archive for 12 月, 2010

ファッションセンターしまむら

12 月 31, 2010 By: isetoru Category: 日記
Comments Off

ユーカリが丘の駅近くにある

ファッションセンターしまむらへ。



ユニクロの次くらいに

日常衣料では有力な企業です。

実は超優良企業。

しかしダサいイメージがずっと根強かったらしい。


凄く興味がある会社でしたが、

身近に店舗が無いw

という事で今回訪問してみました。


入ってざっと見ると・・・

とにかくまず安い。

そして・・・

結構ケバイものも多数置いてある(笑

ぬいぐるみとかも割とアレなのもある。

さすがに全く違います。

どことなく昭和も感じる。。

しかしこの価格はかなりキテルと思いました。

上着2着買って3700円くらい(笑



ひーな感じです。

面白いお店ですねー。


きっと見えない所で

色んな企業の力が動いてるのでしょう。

興味深いお店です。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

カレー@ふらんす亭

12 月 31, 2010 By: isetoru Category: カレー
Comments Off



ユーカリが丘のふらんす亭にて

牛煮込みカレー。

大晦日までカレーを外で食べるのでありました。

なかなか美味しい。

しかし

こんなオープンな店舗で全席喫煙可は時代遅れじゃ・・・。

カレーはなかなか美味しかったので、少し残念。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

ユーカリが丘

12 月 31, 2010 By: isetoru Category: 日記
Comments Off

ずっと昔から気になりつつ

実は一度も降りたことが無かったユーカリが丘。



山万という不動産会社がこの地域一体を開発し、

自ら鉄道を通し、

ショッピングモールから公園に学校まで整備。

日本で唯一の団地成功事例と言われている区域です。

最近でも

老人の一戸建てを駅前のマンションと交換したり

一企業が全区域を受け持ってるからこそ出来る「政策」を実施中。



とりあえず鉄道で一周。

凄い揺れる(笑

もうこれは自分が中学生の頃にはあったものなので、

もう大分経つんでしょうね。

14分くらいで一周しました。

なかなか良い眺めです。

途中、トンネルの中に電飾が張ってあったりして

割とやりたい放題で良い感じ(笑


京成ユーカリが丘駅前に店舗やタワーマンションを固めて

内側に公園や学校、

ラインの周りに一戸建てを多数建てる。

そんな感じ。

凄く効率的な街です。

今年はカンブリア宮殿でも取り上げられていました。

それでふと思い出し、

そういや行ってみたい場所だった、という事で。

年内の最後にガシガシ近場の行きたかったスポットを消化するのでした。


色んな意味で興味深い地域です。


_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

夕焼け@12月31日(金)

12 月 31, 2010 By: isetoru Category: 日記
Comments Off



大晦日の夕焼け。

夜景と夕焼けの溶け込む時間帯。

富士山がクッキリ浮かび上がる手前には東京のビル群。

ここにスカイツリーの光が参加する日が

今から楽しみです。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

自宅でカレー鍋。

12 月 31, 2010 By: isetoru Category: カレー
Comments Off

瀬戸で陶芸家を目指してる友人N氏が千葉に帰郷。

毎年この時期に飲むのです。

居酒屋は高いしたばこ臭いので

自宅飲みに。

マッタリTVの録画ものでも消化しつつ、という感じでw


二人飲みですが、自宅鍋にチャレンジ。

カレー鍋です。



自宅に残ってた食材を活用しつつ、

かなり適当な男鍋会。

カセットコンロも使ってあげないとかわいそうだし(笑


たらふく食べて飲んで激安。

かつマッタリ。

タバコの心配も一切なし。

いやー家飲みは最高です!


来年は遊びにいくよーと話しつつお見送り。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

← 前へ