チキンプレイスでチキンカレー@秋葉原

3 月 27, 2011 By: isetoru Category: カレー
Comments Off



秋葉原にあるチキンプレイスへ。

場所は末広町の前の通りを、法務局の出張所側(要は東)に

抜けたあたりの大通り沿い。

カウンターとちょっとだけテーブルがある焼き鳥屋さんです。

が、

ランチはカレーをやってるのです。

水を使わずに具材の水分だけで作った

鶏肉たっぷりのチキンカレー。

うん、旨い♪

こういうの好きだなぁ。

サラダを添えて満足のランチタイム。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

燻製カレーくんかれ@水天宮前

2 月 18, 2011 By: isetoru Category: カレー
Comments Off



水天宮前というか、人形町というか。

(実は2駅はほぼ同じ場所。)

カレー自体を燻製し、

トッピングも燻製された店があると聞いて通りすがりに立ち寄り。

夕方の早い時間で、

カウンターにタバコをくわえた関係者?が一人。

喫煙可能かよ(苦笑

一瞬そのまま出そうになりました。

カウンターを勧められるも、冗談じゃないので

離れた席に陣取り。

トッピング全部のせと

燻製ポテトサラダをチョイス。



全て燻製されていて、なかなかの風味です。

カレーのルーはよくわからないというか、多分普通。

でもトッピングされてる肉やチーズは、なかなか美味しかったです。

燻製は良いんだけど、

全部似た風味になってよくわからなくなりそうな予感も。

でも一つの新しい方向としてのチャレンジはありなのかも。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

松本楼カレービュッフェ@日比谷公園

2 月 15, 2011 By: isetoru Category: カレー, グルメ
Comments Off



日比谷公園内の松本楼へ。

ダ・ヴィンチ展の目の前。

カレービュッフェをやってます。

食べ放題。



ビーフカレー、シーフードカレー、ビーフハヤシの3種類と

サラダ、フルーツポンチにアイスクリーム。

アイスについてくる三角のウェハースが食べ放題だったので、

早速10数枚消費(苦笑



これって何でこんなに旨いんだろう・・・。

肝心のカレーですが、

かなりモッタリ系、日本の洋食屋さんです。

個人的には好き。

ハヤシもなかなか良いですね。

シーフードは食べず。

2Fの窓から日比谷公園を眺めつつ、

意外と贅沢なランチなのでした。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

ライスカレーまんてん@神保町

2 月 10, 2011 By: isetoru Category: グルメ
Comments Off



密かにマイソウルフード(笑

ほとんど女性を見かけない、

神保町のガッツリ系カレー屋さんです。

打ちっぱなしのコンクリートに

半分外みたいな店内。

席はカウンターだけ。

大盛りのカレーに揚げ物をトッピングして食べます。

夕方3時半の来訪で

ほぼ満席(苦笑

みんなどんだけ飢えてるんだよっ!(笑

あ、私もその一人でした(^^;



相変わらずの味。

相変わらずのボリュウム。

申し訳ないす!

が口癖の親父さんも健在です。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

カイラス@渋谷

2 月 08, 2011 By: isetoru Category: カレー
Comments Off



マークシティの裏というか、神泉との間。

テクテクしていて目に入ったカレー屋へ。

カイラスです。

L字型のカウンターテーブルだけ。

カレーは4種類に色々トッピングする系。

野菜コロッケをビーフカレーに載せて。



喫茶店のカレーを極める方向系だと思います。

余り大衆受けしないと思うんだけど、嫌いじゃない。

ある意味薄味な共栄堂みたいな方向性とも言える?(全然違うかw

ガッと入ってガツっと食べるこういう店は嫌いじゃないです。

マークシティの真裏とか、普段絶対来ないゾーンだけど(笑


マークシティで

パブリックアートの頂点のような気がする岡本太郎「明日の神話」をまた観る。



誰も観てないけど、立ち止まって

見上げて、

太郎さんどうもという事でパワーを貰うのでした。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

← 前へ