【CD】V.I.P(Marasy plays Vocaloid Instrumental on Piano)

12 月 13, 2010 By: isetoru Category: 音楽
Comments Off

V.I.P(Marasy plays Vocaloid Instrumental on Piano)
V.I.P(Marasy plays Vocaloid Instrumental on Piano)

ニコニコ動画とyoutubeでかなりのアクセス数を集めている

オタ曲を超絶技巧ピアノで速弾きする「まらしぃ」がCDデビュー。

という事で

プロデューサーがドワンゴの人だったりする模様。

曲はボーカロイド曲でメジャーなもの中心。

最初っからマグネット、他に右肩の蝶やロンリーガールなども。

かなり良い感じ。

最後にオリジナル曲も入っていて、

それは他の楽器も入れてます。

参考動画。

もと動画は自宅録音なので、ピアノもショボイし録音もショボイです。

が、

速弾きは凄いです。



表情豊かかどうかとか、

そういう問題点はまだあるんだろうと思います。

でもまだまだ若いので、

今後さらにうまくなっていく事に期待です♪

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

valuable sheaves by バルシェ 音楽集約知の世界

4 月 29, 2010 By: isetoru Category: 動画, 音楽
Comments Off

valuable sheaves
valuable sheaves


ニコニコ動画の

ボーカロイド曲カバーから出てきたシンガー、

バルシェのアルバムCDが出てました。

という事でゲットしてしまった・・・。


少年声からアイドル声まで出せるバルシェ。

まぁそもそもアマチュアじゃないというか、

多分もともとプロか予備軍だと思いますが。


このアルバムこそ

実は新時代の音楽・アート「集約知」の結晶そのものと思います。

新しい時代です。


まずボーカロイドソフト(人の声シンセサイザー)で誰かが曲を作る。
(その時点でかなり新時代ですが。自分が歌えなくても良いわけで。)

・あ、俺それに絵をつけるよ
・動画をつけるよ
・替え歌作るよ
・豪華に編曲したよ

・・・と多数の人が群がってきてちょっとずつ変化していく。
その中には

・私歌ってみたよ!

という要素も当然入ってきます。

バルシェはそんな中で出てきたニコニコシンガー。

少年声からアイドル声まで

どう考えても別人っぽい声を異様に広い音域でカバー。

そもそもの歌唱力も凄い。

という事で「両声類」とか勝手なこと言われたり(笑

まぁさらにそれに大して「私、この曲で踊ってみたよ」とか

色々ガンガン追加されていく無限増殖の世界。

それを感じる1枚です。


1曲目が右肩の蝶。



ルカルカナイトフィーバーは入ってないのか・・・。



この2曲だけでも既に別人声(苦笑

トウキョウトロックシティは入ってました。



袖触れ合うも他生の縁



何となく言ってみたい言葉




アマチュアと言うか同人的というか

絶対に商業ラインには乗ってこなかったというか

プロが作って出してこなかったというか

途中で勝手に洗練されてつまらないものになって出てきていたであろう

生な感じ、

違和感を感じるくらいの音楽や歌詞。

素人くささを感じる場合ももちろんありますが、

新しいものをたまに見つける。

楽しいですね。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

ちょっと弾きにくい? エレクトーンのmaruさん後ろ向き演奏

11 月 19, 2009 By: isetoru Category: 動画, 音楽
Comments Off

ちょっと弾きにくいようです(苦笑

エレクトーン動画で有名なmaruさんですが、

やっぱおかしいですね。。

こういう演奏をする夢を見たことはあります(笑



_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

【柴犬動画】10月のりょう

11 月 04, 2009 By: isetoru Category: 動物, 動画
2 Comments →

カバンに入るりょう。

そして、クッションに埋もれて「ふわふわいぬ」化するりょう(笑

かわいさMAXとはこの事か!?



_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

SUPER☆松岡修造

10 月 29, 2009 By: isetoru Category: 動画
Comments Off

松岡修造『ニコ動』の無断編集動画に「あっぱれ! 感謝したい」
http://getnews.jp/archives/35221

要は松岡修三のセリフや動画を切り貼りしたMAD動画が人気で、

本人もそれを見てる、という話なんですが(笑

まぁニコニコではよくある話のひとつなんでしょうけど、

本人光臨は、ユーザー側では祭りでもあるのでしょうねぇ。


↓スーパー松岡修三とか、かなりウザイです(笑


_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

← 前へ