御膳房@六本木

3 月 05, 2011 By: isetoru Category: グルメ
Comments Off



御膳房@六本木にて、

丸の内美術倶楽部&多国籍料理会。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13001852/

まぁ要は食べ会w

出来ればアートを見てから集まって、

そういう話もしましょう的な所もありつつ。


けやき坂を下ってGO。

芋洗坂の真ん中あたり。

割と、というか思ったより高級風味な入り口でビビるw

まぁ実際はそんなでも無い価格帯でしたが・・・。

(酒もタバコも無いような集団というのもあるけど。)

8人集まってワイワイ。

雲南料理に舌鼓を打ちます。

最初にハムがきゅうりに乗って出てきたんですが、

これがマズイw



まずくてびっくりした。

それでその後に一抹の不安を抱きつつ色々注文しましたが、

その後のものはどれも美味しくて、

最初のハムは一体なんだったんだというか・・・w

キノコ中心です。

謎のキノコ(いや、謎じゃないけど。)大量摂取。



水餃子や米麺なんかも旨い。

パイナップルに入ったカレーチャーハンがありましたが、

パイナップルの身はどこに使われてるんだという風味。

入ってるとは思うんだけど、どうなんだろうか?(笑

多国籍料理追加、

そしてまた一つ六本木のお店を開拓できました。






_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

スカイプラネタリウム@森アーツセンターギャラリー

12 月 30, 2010 By: isetoru Category: アート
Comments Off



森アーツセンターギャラリーにて

スカイプラネタリウム。

ウォークスルー型のプラネタリウムや

大型スクリーンでの映像。

監修は

あのホームスターの大平氏。

同じヒルズでセミナーがあったんですが、

申し込みつつ仕事が多くて行けなかった・・・(苦笑

という事でプラネタリウムくらいは・・・。



セガトイズのホームスターは

出た時に買いました。

アレはまだ1Kの部屋に住んでいた頃で

寝室の天井に投影して楽しんだものです。

流れ星もありましたw



で。

今回の展示は

激混み!の中に突入したので

ゆっくりとは楽しめず。

暗闇にベビーカーが多数いたりして謎(苦笑

でもそれなりにウォークスルーという

変わった形での投影を楽しみました。


大型スクリーンで

ひたすら地球を中心に宇宙の端まで遡る映像も良かった。

というかこれが良かった。

宇宙の大規模構造までのさかのぼり。

太陽系なんていかに小さいかよくわかります。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

幕末・明治の超絶技巧 世界を驚嘆させた金属工芸 -清水三年坂美術館コレクションを中心に-@泉屋博古館

12 月 13, 2010 By: isetoru Category: アート
Comments Off



泉屋博古館にて

明治時代の超絶技巧作品。

京都にある清水三年坂美術館の蔵出し中心です。

今回は彫金系。

相変わらずというか

恐るべき作品群が並びます。

入り口にある鈴木長吉の12羽の鷹は

国立近代美術館蔵らしい。。

さすがに、あそこも良いもの持ってるなー。


ほとんどは三年坂美術館のもの。

まさに超絶技巧。

七宝もちょっと見たかったですが、

あの群鶏図香炉もバッチリ楽しめました。

素晴らしい素晴らしい。

図録もゲット。




ずっと来られず気になっていたので、

最終日にちょっと無理して来ましたが、

肩が軽くなった気がします(苦笑

これでまた頑張れる。

そんな気持ちになるのでした。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

GENJI寿司NY@六本木

12 月 03, 2010 By: isetoru Category: グルメ
Comments Off



最近のご飯シリーズ。

GENJI寿司NYでネギトロ丼。

六本木駅の地下通路にむき出しで雰囲気ゼロですが(笑

値段はお手ごろです。



ケヤキ坂のイルミネーションを見つつ、

麻布十番からラッシュを避けて移動するのでした。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

キュイボンヌでカレー鍋@六本木

11 月 21, 2010 By: isetoru Category: カレー, グルメ
Comments Off



六本木ミッドタウンの対面ブロック、

キュイボンヌにてカレークラスのチーム会。

ちょっと遅れて合流。

最初は辛口鍋が出ていて、

確かに結構辛い(苦笑



欧風カレーが出てきましたが、

美味しいですね♪

でも中辛くらいがいいのかなーやっぱり。。



鍋、普通のカレー、デザートと食べつつ

カレーでの町おこし談義。

難しいし未だにまとめ方もわかりませんが、

コンセプトや戦略を考えるのって面白いですね♪

しかもカレーネタで(笑

こういう切り口から進むから

ちゃんと考えられるとも言えるのかも?

前日に続いてミッドタウン付近から遅くに退散。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

← 前へ