夕映えの富士@11月3日(火・祝)

11 月 04, 2009 By: isetoru Category: 日記
Comments Off





夕映えの富士。

寝室脇の物置より撮影・・・(笑

近所の展望台を見上げたら、

窓際にビッシリ人影が・・・。

夕焼けはみんな見たいらしい。


2枚目、東京スカイツリーを入れて撮ったら

鳥が入りました(^^

ちなみに634mの高さになる予定の東京スカイツリー。

現在の高さラインが公式サイトにあります。

http://www.tokyo-skytree.jp/

現在3分の1弱くらいとの事。

という事で

今日の写真に予測サイズをアホ加工で付け足してみました。



・・・

・・・デカイ(苦笑

実際はもっと細く見えると思うんですが、どうなるのか楽しみです。。

(あくまで適当なので怒らないでね(笑

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

日本の心 富士山展~写真:大山行男~@FUJIFILM SQUARE フジフイルムスクエア・東京ミッドタウン

7 月 15, 2009 By: isetoru Category: アート, 写真
Comments Off



通りすがりにチラっと

富士フィルムスクエアの富士山写真展示を覗いてみました。

http://fujifilmsquare.jp/

日本の心 富士山展~写真:大山行男~です。



富士山の巨大パネルがズラリ。

そんなに展示数があるわけじゃないですが、

うおおーーこれ部屋に飾りたいーーーというのがいくつか。

この人の富士山ポートレイト、リビングに飾りたいな。

夕焼けの富士とか。

ううむ。

★↓下記ページで楽しむこともできます♪

http://fujifilmsquare.jp/detail/09070401.html

やっぱり自分の中には

富士山信仰はあるなー。

超無宗教だけど・・・(笑

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

富士山@4月15日

4 月 15, 2009 By: isetoru Category: 写真, 日記
Comments Off



もう気温が上がってしまったので、

見えないと諦めてたんですが・・・(笑

嵐が去ったらキレイな富士山が顔を出しました。

雲がゴワゴワと迫ってきてます。

このすぐ後に、この濃い雲に包まれてしまいました。



全然関係ないですが、

NHKのニュースで

「東京オリンピック招致委員会」の様子をやってました。

六本木ヒルズの49Fカフェを占拠している?状態を確認(笑

いや、

でも六本木ヒルズをチョイスしたのは風景的に正しいと思います。

何故なら

ここが多分真ん中で一番景色の良いビルだからです。

新宿副都心がかたまって見える。

会場となるお台場や品川近辺も俯瞰できる。

東京湾もきれいに見えるし、

屋上に連れ出してしまえばまさに東京全方位が見えるわけです。

すぐ目の前に同じくらいのミッドタウンタワーがありますが、

上は改造しにくいリッツカールトンホテル。

文化的にも恐らく安藤忠雄つながりなんかが強いし

まぁ結局ココしかないチョイスなのでしょう。

で。

オリンピックですが、

おおいに賛成です。

経済効果も間違いなくあるし、

何より

スポーツ施設が一気にカイゼンされる(笑

恐らく都心の道路も整備が強化されます。

世界にアピールする良いチャンスでもあります。

(東京集中なので、W杯より集中して盛り上げやすいと思います。)

という事で、

可能性は低そうですが(おぃ

頑張ってください。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

自然を感じる暮らし?

2 月 01, 2009 By: isetoru Category: 写真, 日記
Comments Off

2月の初日。

荒れ荒れの天気でしたね。

同じマンション内で3Fから6Fへ引っ越しましたが・・・。

3Fの時は結構引っ込んだベランダしか外と接する部分が無く、

豪雨でも強風でもそんなにリアリティが無かったんですよね。

しかし、6Fに来た途端に、

吹きさらしの小屋風味の時があります(笑

たまーにですが、

正直、川からの風が相当怖い。

富士山が見えるようになったのと時を等しくして、

雨も風も全てリアルタイムで感じられる状態になりました(笑

雨は小雨から認識可能。

出かけるまで雨の存在自体に気付かなかったこれまでとは雲泥の差です。


今日の強風では、正直私でもルーフバルコニーに出たら危険な雰囲気。

何しろ全体が格子状になってる椅子が風で飛んで倒れるという摩訶不思議な事まで

起こっていたのでありました。

まぁでも

危険が少ない限りはこういう方が良いんでしょうね。

どこに行っても、所詮はそんなに変わらず自然の一部だと

いちいち意識させられるかのようです。

富士山も、

「どうせ俺の視界の範囲内なんだよ」と言われてるような気もしてきました(笑

そんな強風の日は必ず

富士山の雄姿を楽しめます。



今朝の富士山は正月以来の素晴らしいものでした。

これを見るだけで頑張れる気がします。

↓夕方もキレイだったようですが、見逃しました(涙

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090201-00000017-jijp-soci.view-000


さて、1月が終わったわけですが、

自分の中では

もう6、7月かなぁという気分です・・・。

まだ1月なのが何度も信じられないと思ってました。

多方面にヘビーだったなぁ・・・。

でも2月も頭からロケットスタート予定です。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

富士山は何月まで見えるだろうか

1 月 13, 2009 By: isetoru Category: 写真, 日記
Comments Off

洗濯物を取り込もうとベランダへ出ると

夕陽が沈む直前でした。

(ちなみにベランダ側(東)からは夕陽は直には見えません(笑



富士山方面は風で雲が飛ばされて

稜線がクッキリ。

ここ数日は秩父山系に積もった雪も少し見えていましたが、

空気がそれなりにきれいな時期はいつまで続くのか気になりました。

1枚目はついさっき、

2枚目は数日前の、



それぞれ夕焼けの残り香のような写真です。


しかし東京駅前のタワービル群は

いくらなんでも明るくしすぎじゃないかなと

いつも思うのです(苦笑

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

← 前へ