メゾン・ド・カリテ・レパス@京成八幡

5 月 12, 2011 By: isetoru Category: グルメ
Comments Off



なんだか地元で

酵母系のパン屋さんを発見。

メゾン・ド・カリテ・レパスです。

http://repas.jp/

店名で検索したら、公式が個人ブログより下に出た(苦笑

地味な商店街の途中に

急に割とおしゃれな店構え。

入ってみると、棚のパンは全然無かったけど

ガラスケース内はミッチリ。



という事でショコラのパンと

ゴマ食パン(柔らかい中にゴマビッシリ)をゲット。

なかなか美味しいです♪

しかし今はどこの街にもおしゃれなパン屋さんがあるなぁ。。

10年前に個人向けのビジネス書なんてほとんど無かったのと一緒で、

急激に増加している印象です。

カフェもパン屋もビジネス書も増える時代(笑

それだけ豊かになったんでしょうか。。

通りすがりに買う店じゃないけど、

今度は違う時間帯で寄ってみたいです。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

せね家@市川

8 月 17, 2010 By: isetoru Category: グルメ
Comments Off



市川のタワーマンションの下にあるうどん・そば屋

せね家(せねか)へ。

ローマの哲学者セネカから取ったらしい(笑

(という会話を小耳に・・・。)

うどん屋の名前が

ネロの家庭教師かよ!

という意外性はなかなかです(^^;


モツ煮込み定食が気になったので

ミニそばをつけてチョイス。

蕎麦は少量なのでよくわかりませんでしたが、

かなりモツ煮込み旨かった。。

店構えからは意外です(ぉ

(大)にしたら、

本当に結構モツ煮込みが多かったです。

もういっぱいご飯あっても良かったな。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

第26回・市川市民納涼花火大会

8 月 10, 2010 By: isetoru Category: 日記
Comments Off

久石譲コンサートと被ってしまいました(苦笑

自宅鑑賞です。

実は打ち上げてる人も見えるくらいの距離。

ベランダから見ると大迫力です。

適当に撮影していたら、良い写真はみんなベランダの屋根で切れてましたw




例年誰かに遊びに来てもらっていたのですが、

今年はコンサート帰りで曖昧なのでなし。

ダッシュで帰宅して自分で途中から見る事に。

実際は結構時間があって、7割がた楽しめました。


途中、風向きがこっちに向いてしまい

真っ黒い煙にこちらが覆われたり

花火の破片が降ってきて顔に当たったりと色々ありましたが(苦笑

強引にお茶を飲みつつマッタリ鑑賞。

満足です。



_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

焦がしキャラメリゼバウムクーヘン モンペリエ

7 月 15, 2010 By: isetoru Category: グッズ, グルメ
2 Comments →



モンペリエの焦がしキャラメリゼバウムクーヘンをお試し。

ホールで800円。

切り分けると大体4人分くらいなので、お得です。



お味は・・・

表面がカリカリの焼き砂糖で覆われてます!

これは美味しい。。

定番アイテム化できそう。


_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

第28回・市川市展@市川市文化会館

4 月 10, 2010 By: isetoru Category: アート
Comments Off



GWなのでまだ先ですが・・・

告知的なもの(笑

しかも作品もまだ出来てないという。

まぁ何とかなるでしょう。

ギリギリ申し込みました。

第4部・工芸部門です。

絵はてんこ盛りなんですが、

工芸は少ないです。。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

← 前へ