焦がしキャラメリゼバウムクーヘン モンペリエ

7 月 15, 2010 By: isetoru Category: グッズ, グルメ
2 Comments →



モンペリエの焦がしキャラメリゼバウムクーヘンをお試し。

ホールで800円。

切り分けると大体4人分くらいなので、お得です。



お味は・・・

表面がカリカリの焼き砂糖で覆われてます!

これは美味しい。。

定番アイテム化できそう。


_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

展望台へ2

11 月 04, 2009 By: isetoru Category: 日記
Comments Off



地元に出来た展望台へ。

スーパーでの買い物のついで、通りすがり2回目。

今朝は富士山がキレイだったので、

昼でも何とかなるかと。




祝日でコミコミと思いきや、

エレベータ前には一人二人なのが千葉クオリティ(笑

上にはそれなりに人がいましたが、

45Fの室内展望台が大人気。

その上の強風吹きすさぶ屋上は人もまばら(当たり前か

今日は割と暖かくなったのですが、

強風の場所に行くとヤバイですね。

で。

富士山は見えましたが、もうギリギリになってました(苦笑

やはりもっと強風で、もっと寒い時期にならないと駄目ですね。

ま、朝イチで行けば良いのかな。

カメラ人間も湧いて出てましたが、

コーナーに座り込んでいて物凄く物凄く邪魔です・・・(苦笑

(大事なことなので2回言いました。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

I-linkタウンいちかわ45F展望台

10 月 30, 2009 By: isetoru Category: 日記
Comments Off

地元駅前に出来たタワーマンション。

http://www.ichikawa45.com/i-link/index.html

その45F展望台が、

ひっそりと今月オープンしていたらしい(笑

私の部屋はすぐ下に丸見えなので、

昼に来ていた母姉から「ベランダに出てきて手を振って」

とかいう無茶振り電話が来ました(苦笑

一応出てみたら、案の定見え見えらしい。。

という事で気になったので

夕方に私も立ち寄り。

展望台なのでそれなりに人が来てますが、

まぁ千葉なので・・・(笑

来たエレベーターにズバっと乗って展望台へ。



通路は狭いですが、

意外と立派な展望台でビックリ。

窓がデカイのは良いことです。

今日はガスっていて富士山が見えず残念。

ただ、丁度夕焼けの時間だったので

しばしベンチで夕焼けを堪能。

東京方面はガスってますが

地元を見下ろす分には十分なので、

みんな自宅が見えないか目を凝らしてました(笑

私の部屋は見えまくりというか、布団干していたらはためくのがわかるくらいです。

テストで窓際にキョロを椅子に乗っけて、

少しだけ電気をつけて出てきましたが

さすがに中までは見えず、一安心。



成田エクスプレスが行き交う総武線を眺めたり



松戸方面を見やったりして退散。

なかなか良いスポットだと思います。

無料だし。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

つけ麺 ごえもん@市川

8 月 12, 2009 By: isetoru Category: グルメ
Comments Off



最近できた、つけ麺「ごえもん」に入ってみました。

常に新規開拓しないと、ね。

http://r.tabelog.com/chiba/A1202/A120202/12019217/



味はいたって普通な印象。

辛口を選ばなかったからか、

ちょっと食べ飽きました。



ただ、なんか並、中盛り、大盛りの価格が同じくさい(笑

という事で大量に食べたい時には良いのかも。。

あと味玉が熱かったのは、珍しいと感じました。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

エキサイティング花火2009 第25回市川市民納涼花火大会 ・第34回江戸川区花火大会(共催)

8 月 02, 2009 By: isetoru Category: アート, 日記
Comments Off

市川市と江戸川区の合体花火大会。

年に1回、

地元最大のお祭りです。

今のマンションからは、打ち上げ会場も目視できるくらい近いので

うちで花火パーティという事になりました。

ひたすら仕事とタスク処理を重ねつつ、

夕方に寿司が届いて

あとは適当に酒と食べ物もちよりで。

気軽な数名での開催です。

で。

花火最高!!!



気温は過ごしやすく、風向き、風力も完璧という

ここ数年に無いくらいの好コンディションでした!!

空には月もポッカリ。

先に胃が痛くなるくらい食べてから、

既にマッタリしてる中での鑑賞でしたが(笑

75分間の素晴らしいショーを超間近で。

しかも自分の部屋から眺める事が出来ました。

家の前の通りはずっと

土日の竹下通り級の密度になってました。

いやーやっぱりいいですね、花火。

仕事が山積みで問題も起きてますが、

ただ自分に出来る事をひたすら進めていくしかないな、

と花火で気持ちも新たになったのでした。

写真をアルバムにアップしました。

もしよろしければご覧ください。

http://mixi.jp/view_album.pl?id=35578708&owner_id=3162812


_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

← 前へ