まはから@恵比寿でカレー三昧

11 月 11, 2010 By: isetoru Category: カレー, グルメ
1 Comment →



恵比寿にあるバー「まはから」。

大黒様って意味らしい。
(恵比寿にあるから・・・と松尾貴史氏がつけたらしい(笑

下北沢パンニャもこのマスターの手によるものとの事で、期待度大です。

20時集合。

とりあえず3人来たところでカレー鍋開始♪



チキンがホロホロです♪

カレー鍋から始まって

その残り汁をキーマカレーにしてもらったり、



更にチキンカレーやバターチキンも注文(笑

食いまくりでした。

まはからはかなりわかりにくい場所にある上に

1Fのお店が閉まってる時間帯の地下という凄いスポット。

わかりにくいですが、

オススメのお店です。

これで禁煙だったら良いのですが、さすがにバーだから難しいかな・・・。

もう「禁煙でお酒も飲めるカレー屋」にしちゃえば良いじゃん!

と勝手に思うのでした(笑

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

アサンテサーナカフェ@恵比寿

9 月 21, 2010 By: isetoru Category: カレー, グルメ
Comments Off



久々に、恵比寿のアサンテサーナカフェ。

ココナッツチキンカレーを無言で選ぶも、

余り残ってないからハーフでどうだ?ということに(苦笑

うーん、仕方なし。

という事で、豆カレーとのハーフ&ハーフ。

こういう機会じゃないと、ひたすらココナッツチキンを食べると思う(笑

豆も美味しい。

ミニサラダも超うまい。。

こんなの毎日食べてたら、勝手に健康になっちゃいそうです(^^b



食後は「梅じそドリンク」をチョイス。

酸っぱいけど、これは旨い。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

イエローカンパニーのスープカレー@恵比寿

7 月 12, 2010 By: isetoru Category: グルメ
Comments Off



句会の流れで

食べ歩きに参加。

恵比寿のイエローカンパニーです。

まぁ

恵比寿って言っても、

完全に恵比寿と渋谷の間。

渋谷三丁目はよく行きますが、

恵比寿方面にここまでは歩かない(笑

でもチリチリも途中で見つけてしまった・・・。

スンラダンドカフェに最近来ないので、

南口と3丁目スタバ止まりなんだよなぁ。

(あれ、でも明日ピアニカでまた来るのか。)


で。

札幌スープカレーのお店らしい、イエローカンパニーです。

カレー講座の食べ歩きリストの一つでもあります。

興味はあったので、機会があって嬉しいことこの上なし。

最近、笑っていいともに店員さんが出たらしい。



さて

他の方は辛口嗜好の皆さん。

私だけ甘口思考。。

みんな「レベル5で」

と生物兵器みたいなこと言うんです・・・(苦笑

私は・・・

レベル2で・・・(^^;

交換つらいじゃん!

と思ったんですが、

具でもらうとそうでも無かったです。

甘口でもしっかり辛みもあるし、コクがありました。



私のチョイスは角煮カレー。

半分ラーメンっぽい感じも。

とろっとろの角煮は本当に美味しい!

他の方のカレーも少しずついただきました。

美味しかった。

かなり辺鄙な場所ですが、

近場(恵比寿か渋谷、広尾あたり)に複数でいるなら

タクシーでOK。

帰りは渋谷駅まで歩いて帰りました。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

浮世絵入門@山種美術館

7 月 11, 2010 By: isetoru Category: アート
Comments Off



恵比寿からテクテク。

日本画の最高峰の一つ、山種美術館へ。

今回は東海道五十三次の全点展示を含む浮世絵入門。

http://www.yamatane-museum.or.jp/exh_current.html

という事で

既に入り口から人があふれてる(苦笑

そんなに大きな美術館じゃないので(隣は八百屋だし・・・)

嫌な予感的中。

明日が最終日とのことで、

長蛇の列が。。

でも無理矢理入りました。

ホント並ぶの嫌いなんだよー。。

まぁ明日は来られないし・・・。

とりあえず動かない最前列は諦めて、

身長を活かして後ろから眺めてまわりました。

大量にあっても

気になる作品なんて数点なので問題なし。


他の浮世絵も普通に飾ってあり、

富嶽三十六景「凱風快晴」もありました。

(うちにコピー版画飾ってるくらい好き。。)

安藤広重は

人の暮らしが息づいてる感じがして確かに興味深いけど、

人が居る景色だから飽きないってのは嘘だと思うなぁ。。

雨の表現や雪の表現は本当に凄いと思う。

実現した刷り師たちも凄い。

本当に高等技術です。


第2展示室は美人画。

上村松園、伊藤深水の美人画はいいですねー。

片岡珠子の美人画も独特で面白い。

こちらの部屋は少しマッタリ見れました。


クリアファイルをゲットして退散。

行列はキライだー(笑




_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

見知らぬ集団で忘年会?@香港食堂・恵比寿

12 月 22, 2009 By: isetoru Category: グルメ, 日記
Comments Off



葉加瀬コンサートの後、

某電源のある場所で必死で仕事をこなす日曜日。。

そして夜は

お知り合いのM氏からのお誘いで、

恵比寿の香港食堂での忘年会らしきものへ参加。

みんな知らない人ばっかり50人以上(笑

謎だー。

でもちょっと楽しかった。

紹興酒を2、3杯飲んだら頭痛が出たけど(苦笑

オーナーのN氏と船橋の香港食堂でお食事しましたが

その方の他の店舗。ご本人も娘さんと参加されてました。

人が集まれる自分のお店があるっていうのも良いなー。。

3時間くらい盛り上がって解散。

詰め詰めの日曜日終了。

(実は土曜日も詰め詰めだった。

いや、月曜日も詰め詰めでした(笑

やりたいことを悉くやれたので

まぁ良いか。



香港食堂恵比寿店
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13010796/



_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

← 前へ