札幌スープカレー「スパイスピエロ」@銀座

10 月 06, 2010 By: isetoru Category: カレー, グルメ
Comments Off



銀座メルサ対面の地下にある

札幌スープカレー「スパイスピエロ」へ。

コンサート後に解散して、ブラリと一人立ち寄り。

カウンター席があったので、余裕でした。

ちらほらと一人客。


秋の収穫祭野菜カレーをチョイス。

超野菜盛り盛りです(笑

そして

4色からどうしますか?と言われる(笑

なんじゃ4色って・・・。

と思ったら、

カレーのスープを

「黒」「白」「赤」「緑」からチョイスできるらしい。

白がとんこつ、赤がトマトチキンベースとかそんな感じ。

私は赤をチョイス。



あとは、ミニサラダ&抹茶!ラッシー。

ラッシーは黒胡麻もあって「ふふふ」とちょいと思いましたが、

予想通り割とチープなものでした。

(プレーンにエキスだけ足すやつね。)

ただ、そのミニサラダ&ドリンクセットが400円弱だったので

安いは安いかな。


カレーが来ました!

辛さは普通にしたんですが、辛い(笑

汗ダクダクです。。

でも美味しいです♪

ご飯がもう少し欲しかったけど、

スープまで全部きちんと完食。

汗をぬぐいつつ、退散。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

葉加瀬太郎コンサートツアー2010@かつしかシンフォニーヒルズ

9 月 26, 2010 By: isetoru Category: 音楽
Comments Off

★ネタバレあります



青砥にある、かつしかシンフォニーヒルズへ。

葉加瀬太郎コンサートツアー2010です。


NY以来(といいつつ、NYのブログまだ書けてない・・・)なので、

3週間ぶりくらいのコンサート。

6列目なのでかなり前方のはずですが、

多分1mの距離での演奏を結構な回数聴いてるので

体が贅沢になってます・・・(苦笑

まぁアコースティックじゃないので、これくらいでOKなんですが。

で。

今年は新曲メインでやってました。

途中でヴァイオリンを教えるコーナーや

そういやシューマンも生誕200年なのに取り上げられてない話や

「かつしか」を音階にして曲として弾くという無茶企画まで

相変わらず趣向をこらしてくれていました。


締めは当然、情熱大陸で踊りまくり。

アンコールは新しく始まるNHK朝の連続ドラマ「てっぱん」?の曲。


会場で直筆サイン入り新作アルバムを予約。

もちろんDVDつきの方です。

楽しみ。


次は10月の平城京跡♪

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

リッツカールトン東京@ミッドタウン

7 月 27, 2010 By: isetoru Category: ネタ
Comments Off

ミッドタウンに移動。

軽くお茶でもしましょうぜ、という事になったのですが

既にコアタイムじゃないのにカフェが全て混みすぎ・・・(苦笑

ふと

リッツでお茶する野望を思い出し・・・

商談風味で45Fのリッツに上がってみました(笑



アイスのブレンドコーヒー2000円弱。

かなり変わった風味。

ちょっと苦味が強いかなぁ・・・。

というのはまぁ余り関係なくて、

この空間自体を味わいに来たのです。


中央ではピアノとヴァイオリンのお姉さん2人組みがひたすらクラシック演奏。

余りみんな聴いてるのか聴いてないのか・・・

あれはあれで大変な仕事だなぁ・・・。

選曲がクラシックかつ保守的にならざるを得ないから、

確かに脳に刺激が来にくい。

トロイメライやアヴェマリアを並べるしかないんだもんね。。

拍手する感じでもないし。

少しの休憩で再開して、連続でやるみたい。

大変そう。。


空間は天井が高くて、

でも喫煙可能なエリアが結構あってアレは無いなと思ったり。



まぁ空間はもちろん立派です。

でもまぁ今更、物理面で何かを感じろというのも難しいわけで、

ああ、まぁこういう感じだよね、という程度w

(もちろんリッツの価値はスタッフのホスピタリティでしょうから、

純粋な豪華さだけ見ても仕方ないんでしょうけどw

泊まる機会もなさそうなので・・・。)


ネタとしてミッドタウンの隠し部屋を覗いた感じなのでした。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

超タップダンス・セヴィアン・グローバー@丸の内コットンクラブ

4 月 29, 2010 By: isetoru Category: アート, 音楽
Comments Off



インデアンカレーを食べた後に

同じビルの2Fにあるライブスペース「コットンクラブ」へ。

初めて来ました。

というか、

とりあえず何でも良いから一度来ておこうよ、的な企画。


そして普段体験しないことを体験したいので、

今回は超タップダンサーを観に来ました。



ピアノ、ベース、ドラム、サックス・・・・

重厚なジャズを背景に

真ん中で狂ったようにタップダンスするセヴィアン・グローバー。

マイケルジャクソンもファンだったらしい。。

http://www.cottonclubjapan.co.jp/jp/sp/savionglover/

ギリギリに入ったので、

自由席の後ろ目。

でもかなり狭い箱なので、どこでも良い感じ。

むしろ前過ぎると飛び散る汗が・・・(笑

ステージは圧巻の一言。

とにかく圧巻。

1時間30分タップし続けるっておかしいって(苦笑

ほとんど休んでません。

しかも

1時間くらい経ったあたりでは歌もうたってました。

1時間タップダンス踊り続けて・・・なぜ声が全く震えない(苦笑

今フレッシュな状態で現れたかのような歌いっぷりです。

恐るべしアメリカンエンターテイメント。。

汗はまさしく滝のよう。

曲はわかったりわからなかったり。

最後の方でマイフェイバリットシングスとか。

丸の内三菱ゾーンでのライブスペース、初体験でした。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

91歳!ハンク・ジョーンズ@ブルーノート東京

2 月 25, 2010 By: isetoru Category: 音楽
Comments Off



ブルーノート東京へ。

ハンクジョーンズです。

なんと、91歳!(笑

たぶん、現役のジャズピアニストでは最高齢でしょうね。。


ブルーノート東京
http://www.bluenote.co.jp/jp/artist/hank-jones/

うぃき
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA


開始3分前くらいに滑り込み。

本日のパスタと本日のサラダを頼むも

サラダは早くも種切れ・・・(前半なのに本当かいな・・(苦笑

トリオジャズです。

手を引かれてハンク・ジョーンズ登場。

ジャズに詳しくなくてももちろん知ってますよー。

で、演奏開始。

もっとたどたどしいプレイになっちゃうのかなと思ってたのですが

別に全然そんなことはなく。

(絶頂時とは違うでしょうけど。)

というか

ピアノの神タッチを見ました。

弾くというより

「触っている」

というのが、間違いなく正しい。

触れるだけで強弱自由自在。

強い音も出せます。

いやー良い音出すなぁ。。

ブレたりする瞬間もあるんっでしょうけど、

80年ジャズをやってる人の音を味わいました。

最後はブルーモンクやったり

アンコール2曲目でソロ(これがすばらしかった!)

もあって、75分くらいのステージが終了。

あんな老人になりたい・・・という人を小ばかにしてたけど(マテ

自分も初めてそう思いました。



と、表参道スタバでぺちぺちしてるのでした。



あと、なんか近所に

「フュラーリテスタオッサンどないしてまんねん」(by こち亀)に

ソックリな車のショールームが出来てました。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

← 前へ