カイラス@渋谷

2 月 08, 2011 By: isetoru Category: カレー
Comments Off



マークシティの裏というか、神泉との間。

テクテクしていて目に入ったカレー屋へ。

カイラスです。

L字型のカウンターテーブルだけ。

カレーは4種類に色々トッピングする系。

野菜コロッケをビーフカレーに載せて。



喫茶店のカレーを極める方向系だと思います。

余り大衆受けしないと思うんだけど、嫌いじゃない。

ある意味薄味な共栄堂みたいな方向性とも言える?(全然違うかw

ガッと入ってガツっと食べるこういう店は嫌いじゃないです。

マークシティの真裏とか、普段絶対来ないゾーンだけど(笑


マークシティで

パブリックアートの頂点のような気がする岡本太郎「明日の神話」をまた観る。



誰も観てないけど、立ち止まって

見上げて、

太郎さんどうもという事でパワーを貰うのでした。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

岡本太郎「明日の神話」@渋谷駅マークシティ通路

8 月 05, 2010 By: isetoru Category: アート
Comments Off



井の頭線への乗り換え時、

久々に岡本太郎の「明日の神話」を見ました。

前は何回来ても

誰も立ち止まってなくてちょっと寂しかった。。

でも

今日は何人か立ち止まって見上げてました。


ピカソのゲルニカを越える!という事で

描かれたこの作品。

原爆の炸裂した瞬間を描いてあります。

この噴出するパワーは

都会人には正直刺激が強いというか

安静効果は無いのかもw

でも

元気になれる絵じゃないかなと思います。

渋谷駅を通る際には

一歩立ち止まって、

この絵を見上げるようにしたいです。


岡本太郎は

多くの人に感じてもらうものこそアートの真髄だ!

という事で

パブリックアートを推進していたそうです。

太陽の塔なんかも

万博の前も最中もあとも

ずっと人々を楽しませていますよね。

こういうエターナルな展示、

動かせないアート。

そういったものを街に増やしていくことも

その街の意味を強化していくポイントでは無いでしょうか。

日常に溶け込んだアート。

大事です。


_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

カレーハウス チリチリ@渋谷

7 月 12, 2010 By: isetoru Category: グルメ
Comments Off



渋谷の新南口から徒歩5、6分程度。

カレーハウス「チリチリ」へ。

密かに自分の渋谷のメインは3丁目なので、

バッチリ脳内ゾーン。

今も3丁目スタバで書いてますが(笑



どうも油少な目、化学調味料なしのヘルシー志向なカレーらしい。

ミックスカレーをチョイス。

トマト、チーズ、ほうれん草。

カレー1杯あたりたまねぎ1個使ってるそうです。



野菜溶け系でしたが、かなり美味しい。

確かに油分少なめ。

これはもたれないというか、かなりヘルシー。

うーん、良いですねー。

晩飯にカレーの食べ歩きしたいんですが、

ヘビーすぎるのですよ(笑

でもこれなら気軽に食べられます。

結構遅い時間でも大丈夫かも。

渋谷3丁目はよく来るんで、

また来ようと思います。

次回はチキンか野菜ゴロゴロあたりかなぁ。

この辛さは自分には程よいです。


近くにある「インド食堂ターリー」と「手焼きナン・サパナ」も気になってます。

手焼き・・・足焼き。





_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

ピアニカワークショップ発表会@スンダランドカフェ渋谷

2 月 12, 2010 By: isetoru Category: 音楽
Comments Off



渋谷のスンダランドカフェで

ピアニカワークショップのごくごく内輪な発表会。

もう2005年からやってるのかー。



午後がゲネプロ的なやつで

一人ずつ練習。

で、夜本番。

生徒と家族や若干名の知り合いで

狭いカフェはギッシリ。

みんなけっこう練習してきた風味、

でも本番はやっぱり緊張するのです。。

ピアノを習ってる生徒さんは引き語りだらけで

ピアノを習うのはわかるけど、なぜ皆歌に走る!と思ったり(笑


私は

エリ先生にピアノでバックをお願いし

アストル・ピアソラの「オブリヴィヨン」を演奏。

出番が21時ごろというかなりの終盤で

吹いたあと!と思ってたカレーも売り切れてしまった(苦笑

演奏自体は成功して、ひょっとしてノーミス?と勝手に思ったり。

4時間くらいずっとダラダラと演奏会が続き

ダラダラと喋りながら楽しんだのでした。



年に1回か2回の

限定!タバコを我慢する日にもなってしまった点だけがアレだけど(苦笑

また何かやりたい曲を探しておきましょう。



_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

葉加瀬太郎コンサートツアー2009@東急文化村オーチャードホール

11 月 13, 2009 By: isetoru Category: 音楽
Comments Off

地下でロートレックコネクションを鑑賞後は、

上のフロアに上がって

オーチャードホールで葉加瀬太郎!です。



先月は厚木に行きましたが、9列目でした・・・。
(地方の公演の方が前に行けると思ったのですが。)

でもオーチャードで6列!なので結果オーライ(笑

早めに入ったので

ビュッフェでサンドイッチとオレンジジュースを



もぐもぐしながら、ガラス張りの下の人ごみを眺めてみたり。


同じ公演2度目なので余り詳しくは書きませんが、

前半はライブイマージュ風。

後半はオリジナル曲で。

ワイルドスタリオンズが前より更にワイルドになってました(笑

(ラストの方は「ミスったのかな!?」というくらいランダムな流れに
なっていた印象です。でも熱かった!)

情熱大陸で踊って、

喜太郎のシルクロードでマッタリして、終了。

で。

で。

今回はCDを買って、握手会に参加しました。



最近、21時過ぎから並んで凄い遅くなるので、余り参加してなかったのですね。

今回は終わりが早く、しかも前方に並べたのでそのまま参加しました。

(多分3、400人並んでいたんじゃないかなぁ。。自分は2、30番目だったので。)

よくもまぁ前方6列目からズバっとそこに滑り込めたものです。

握手はあっさり、

「ありがとうございました!」

「こちらこそ!ありがとう!」

以上!

クロークで荷物を受け取って

109から半蔵門線に滑り込んで

(スクランブル交差点を渡ったら負けかなと思っている)

握手の1時間後には部屋でマッタリでした、とさ。


あーロンドン公演いきたいなー。。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

← 前へ