ライスカレーまんてん@神保町

2 月 10, 2011 By: isetoru Category: グルメ
Comments Off



密かにマイソウルフード(笑

ほとんど女性を見かけない、

神保町のガッツリ系カレー屋さんです。

打ちっぱなしのコンクリートに

半分外みたいな店内。

席はカウンターだけ。

大盛りのカレーに揚げ物をトッピングして食べます。

夕方3時半の来訪で

ほぼ満席(苦笑

みんなどんだけ飢えてるんだよっ!(笑

あ、私もその一人でした(^^;



相変わらずの味。

相変わらずのボリュウム。

申し訳ないす!

が口癖の親父さんも健在です。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

まんてんのカツカレー@神保町

9 月 22, 2010 By: isetoru Category: カレー, グルメ
Comments Off



久々に某氏と晩飯。

神保町で集まるのが定番なので、

まんてんへ。

ガッツリ。

カツカレーを久々にいただきました。



裏路地の、

とても婦女子を連れていけないタイプの店(笑

一応有名店なので、

たまーに女の子グループを見ますが・・・。

ソーセージカレーを各所で見たので

ちょっと載せたくなりましたが、

カツだけで自重(笑


昔はこちらで連日食べていました。

今思うと、今より全然恐ろしい食生活かも・・・。

まぁ朝晩が実家だったからなんとかなったのかな?


_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

ボンディ@神田古書センター・神保町

8 月 10, 2010 By: isetoru Category: カレー
Comments Off



神保町の神田古書センターにある欧風カレー「ボンディ」へ。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000439/

ここに入ったのは数年ぶりかも。

古本屋さんの奥にあります(笑



チキンカレー甘口をチョイス。

うん、安心して食べられる欧風です。

コストパフォーマンスが良いのか?と言われると微妙なトコもありますが、

欧風カレー食べたい!

となったら選択肢の一つじゃないでしょうか。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

ボーイズカレー@神保町

8 月 10, 2010 By: isetoru Category: カレー
Comments Off



神保町A2出口の近くにあるボーイズカレー。

名前の怪しさと、お店のB級グルメ感に心惹かれ(笑

近日中に寄ろうと思っていたのです。


カレー付きハンバーグが一番のオススメらしい。



という事で注文。

カウンターのみのお店です。


しばし待つと、来ました。



最初は普通の洋食屋さんのハンバーグセット。

そこにカレーソースがつく(笑

なるほど。。

ハンバーグ美味しいです。

カレーは・・・意外と辛い。

このセットのメインはハンバーグですが、

見た感じはカレーメインのメニュー構成です。

ベタな洋食屋さんを感じるナポリタンなど、

ああ、久々に町の洋食屋さんに来たなーという感じでした。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

カフェアンドナンド@神保町

7 月 30, 2010 By: isetoru Category: グルメ
Comments Off



神保町で少しこまごまとやりたかったので、スタバにいこうかと。

しかしすぐ横のカフェアンドナンドに入ってみることに。

入り口に「全席禁煙」とあったので、感動して入りました(マテw


カフェアンドナンドは、

ミスドのやや高級店舗です。

内装も家具もメニューもやっぱり全然違います。

神保町店は中が想像以上にかなり広くて、奥行きがありました。

あそこまで奥に厨房があると、

テイクアウトが面倒な気がしますが・・・(苦笑

まぁカフェを客として使う分にはかなり良い感じ。


黒豆黒糖ドーナッツと、ソイミルク。

和風だ~!


まだ全国で5店舗しかないらしいですが、

見かけたら是非。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

← 前へ