アンティーアンズのプレッツェル@秋葉原

3 月 30, 2011 By: isetoru Category: グルメ
Comments Off

アキバの日比谷線からの乗り換え口。

いつも通る場所に

プレッツェル屋が出来ました。



アンティーアンズです。

いっつも狂ったように人が並んでるんですが、

地震後のこの日は二人並んでただけ。

じゃあって事で買ってみることに。


ブッシュだかが喉につまらせてましたが、

NYに行った時には確かに大量に屋台がありました。

そこらじゅうプレッツェル。

どんだけ流行ってるんだよ!というくらい。

それがこっちに来たって感じなんでしょうか?

安い、まぁまぁヘルシーなランチってイメージらしい。


まぁそれはおいておいて、

並びながら作成過程などを見てみたり。

型に合わせてねじって作り、

どんどん焼いていきます。

「○○さん、大きすぎます!もっと小さく」「はいっ!」

みたいな会話にちょっとにやけるw

部活かっ!w

こっちは大きくなっちゃう分にはウェルカムですよ?


5種類味がありましたが、

プレーン、アーモンド、シナモンをゲット。

1個250円前後かな。



友人宅でMTG時にムグムグ。

うん、シナモン旨い!

塩の効いたプレーンもいいんだろうけど、

甘党にはシナモン味だな(笑

旨いけどあそこまでは並びたくないんで、

早いところ店舗数増やしてください。

確かこれも

コールドストーンやクリスピークリームと同じあそこが引っ張ってきてるんだよね?

頑張ってください。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

ジャイヒンド@秋葉原

3 月 27, 2011 By: isetoru Category: カレー, グルメ
Comments Off

大震災のあと、

引きこもってばかりもいられませんが、

かといってイベントも中止されまくり。

なんとなくアレだったので、

電車が乱れまくる中、カレーを食べるためだけにアキバへ(笑

ジャイヒンドです。



ここはアキバヨドバの一つ北のブロックにある有名店。

ランチの時は

入り口を入った時点でガラス張りのタンドール窯の横を通り、

通った人を横目にペタン!とナンを焼き始めるので提供が早い(笑

なんか頼んで10秒とか20秒で出てきたことあったような・・・。


今回はここで初ディナー。

初めて「おすすめだよ」という裏メニューらしいジーラライスを頼んでみる。

インドチャーハン、これも旨い。

わしわしとカレーを食べて

謎のスイーツまで堪能。

地震でちょっとみんなが沈みがちな状況でしたが、

集まってワイワイやるのは最高です。

そもそも、地震の前までは常にそういうイベントてんこ盛りで、

イベント同士が被ってどうしよう!という世界だったわけで。

みんなギャップに苦しんでるはず。

その中でも、ご飯の会は特に大事ですね。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

チキンプレイスでチキンカレー@秋葉原

3 月 27, 2011 By: isetoru Category: カレー
Comments Off



秋葉原にあるチキンプレイスへ。

場所は末広町の前の通りを、法務局の出張所側(要は東)に

抜けたあたりの大通り沿い。

カウンターとちょっとだけテーブルがある焼き鳥屋さんです。

が、

ランチはカレーをやってるのです。

水を使わずに具材の水分だけで作った

鶏肉たっぷりのチキンカレー。

うん、旨い♪

こういうの好きだなぁ。

サラダを添えて満足のランチタイム。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

ガンダムカフェ未遂@秋葉原 禁煙じゃなかった・・・。

1 月 23, 2011 By: isetoru Category: 日記
Comments Off

秋葉原へ。

スタバでお茶してから、ガンダムカフェへ。

お茶して時間調整してお茶するってどうなの?というのはありますが・・・(笑

とりあえず入ってみたり。



もう結構混み合ってます。

んが

んが・・・

灰皿を発見・・・。

なにそれ。

こんな観光チックなカフェで喫煙可能って

しかも同じフロアで簡単な仕切りもあるかないかくらいのクソ分煙。

ムリムリ。

サヨナラ。

という事で、

ちっと舌打ちしつつ、

人形焼だけは買って帰りましたとさ・・・。

もうこねーよ!(苦笑




ガンダム00のクリアファイルが

腐女子向けに3種類並んでました。




_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

3331アーツチヨダ@末広町

1 月 20, 2011 By: isetoru Category: アート
Comments Off



3331アーツチヨダへ。

末広町駅近くの、

廃校になった小学校を改造したアートスポットです。

校庭への外壁は取り除かれて、オープンな雰囲気。

ただ、

入り口付近に喫煙所が(苦笑

タクシーの運ちゃんが溜まって吸っててくさかった・・・。


気をとりなおして中へ。

今やってる展示は

夢に関する世界中の子供たちの絵をたくさん展示した「絵とことば展」



子供の感覚世界が迫ってきます。

絵としては稚拙なものから、

大人のアーティストが描きそうなものまで様々。

ただ、どれも熱い。

テーマへ純粋に真っ直ぐで邪念がなく、

何かを感じさせるものがあります。

写真と

最近の言葉的なものも。

戦争のある国、子どもが捨てられる話。

働く子供、そして裕福な国の子ども。

全く違う世界です。

世界は建前上は平等ですが、

スタートラインが同一なわけはありません。

だからこそ違いが生まれるわけでもありますが・・・。

色々感じるところの多い展示でした。

(ちなみに無料)

そして

キッズスペースがあったのですが、

子供たちが仮面ライダーV3のテーマをみんなで歌っていた!(笑

どうやって伝承されていくのかなー

ってオタな親?(笑

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

← 前へ