デリー銀座

10 月 31, 2010 By: isetoru Category: カレー, グルメ
Comments Off

カレークラスの食べ歩き課題のため銀座デリーへ。

半年振りくらいの再訪。

日曜しかも2時近かったので、すんなり入れました。




課題のカシミールもちょこっといただきましたが、

なんだかそこまで激しくなかった気が(笑

でもバターチキンの方が好きかなぁ。。

タンドリーチキン、サモサ、マンゴーラッシーなども楽しみました。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

札幌スープカレー「スパイスピエロ」@銀座

10 月 06, 2010 By: isetoru Category: カレー, グルメ
Comments Off



銀座メルサ対面の地下にある

札幌スープカレー「スパイスピエロ」へ。

コンサート後に解散して、ブラリと一人立ち寄り。

カウンター席があったので、余裕でした。

ちらほらと一人客。


秋の収穫祭野菜カレーをチョイス。

超野菜盛り盛りです(笑

そして

4色からどうしますか?と言われる(笑

なんじゃ4色って・・・。

と思ったら、

カレーのスープを

「黒」「白」「赤」「緑」からチョイスできるらしい。

白がとんこつ、赤がトマトチキンベースとかそんな感じ。

私は赤をチョイス。



あとは、ミニサラダ&抹茶!ラッシー。

ラッシーは黒胡麻もあって「ふふふ」とちょいと思いましたが、

予想通り割とチープなものでした。

(プレーンにエキスだけ足すやつね。)

ただ、そのミニサラダ&ドリンクセットが400円弱だったので

安いは安いかな。


カレーが来ました!

辛さは普通にしたんですが、辛い(笑

汗ダクダクです。。

でも美味しいです♪

ご飯がもう少し欲しかったけど、

スープまで全部きちんと完食。

汗をぬぐいつつ、退散。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

アールヌーヴォーのポスター芸術展@松屋銀座

9 月 03, 2010 By: isetoru Category: アート
1 Comment →



開いた直後の松屋銀座。

ダッシュで8Fへ上がります。

アールヌーヴォーのポスター芸術展。

ロートレックのポスターなんか好きなので、

ちょっと楽しみにしてました。

程よいタイミングだったので早速予定に押し込み。


当然先頭近くで入ってるので、スッカスカ。

ポスター独占。

ロートレックもミュシャもユトリロも独占。

いやいやーいい感じですよ♪



実際、このあたりのポスターは

色使いやラインの切り方は浮世絵っぽいですよね。

当然影響を受けてます。

それで親近感があるのかなぁ。。

大正レトロな看板みたいでもあります。

また、

当時の商業ポスター自体としても面白いです。

111年前のミネラルウォーターのポスターとか、

よく考えると商品が凄い。

鉄道なんかでも、旅へのいざない的なものもあって

当時時点でのフランスあたりの社会の成熟を感じます。



予想通り、クリアファイルが超充実。

あまりに良い感じなのでコンプリート。

1枚500円はちょいボリ過ぎな気もするけど、

こうやって作ってくれるだけ有難い。

(あの絵のクリアファイルなんか使いたいなーという願望がままあります。

私だけかも知れないけど(笑


結構濃厚で、作品数も多いオススメの展覧会です。

普通にいくと1000円かかるんですが、

多分そこらで招待状を安く売ってますw

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

菜時記のスープカレー@銀座

8 月 25, 2010 By: isetoru Category: カレー, グルメ
Comments Off



カレークラスで貸しきって

銀座の菜時記へ。

札幌スープカレー「ドミニカ」の姉妹店らしい。

メニューのものはどんだけ頼んでも良いよ!

というコース。



カレーはさすがに交換しつつ一杯ずつくらいですが、

おかずは頼みまくり。

ラッシー飲みまくり(笑

料理はどれも美味しかったです。

焼きチーズの板も美味しかったなぁ。


そして明日と明後日で会津へ行ってきます。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

シェイクパラダイス@銀座

8 月 25, 2010 By: isetoru Category: グルメ
Comments Off



銀座の数寄屋橋交差点にある

シェイクパラダイスへ。

ロッテリアが設置したシェイク店舗。

ややリッチなシェイクも飲めます。

という事で

リッチストロベリーなんちゃらを注文(笑



美味しいです。

あとは載ってるフローズンの苺も甘かったら嬉しかったかな。



そしてクラークスで靴ゲット。

やはりこれは横幅があります。。

そういや、両親の足幅の平均は4.5Eの模様でした(苦笑

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

← 前へ