【DVD】装甲騎兵ボトムズ 幻影篇 1

5 月 31, 2010 By: isetoru Category: アニメ
Comments Off

装甲騎兵ボトムズ 幻影篇 1 [DVD]
装甲騎兵ボトムズ 幻影篇 1 [DVD]

ボトムズの完結編らしい「幻影編」をレンタル。

1枚に1話24分という鬼仕様(苦笑

申し訳ないけど、いきなりOPが紙芝居で失笑してしまった・・・。

曲は「炎のさだめ」で凄くよいし、

本編もかなりちゃんと作ってて面白いんですが

かけられないところにはかけなかったのだなぁ。。

ココナが6人も子供生んでるってどうなんだ?(笑

ウドからじわじわとオリジナルのルートを巡る旅路。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

久石譲 in 武道館 ~宮崎アニメと共に歩んだ25年間~ [DVD]

7 月 06, 2009 By: isetoru Category: アニメ, アート, 音楽
Comments Off

久石譲 in 武道館 ~宮崎アニメと共に歩んだ25年間~ [DVD]
久石譲 in 武道館 ~宮崎アニメと共に歩んだ25年間~ [DVD]

昨年の8月に武道館で行われた伝説のコンサート、ついにDVD化!です。

3公演のうち2回行きました。

そしてゲリラ豪雨の中、皇居の周りを歩きました・・・(笑

みんな靴グシャグシャにしながらの公演だった気がします。

という余談は置いておいて、内容は全く文句なしです。

NHKの映像で部分的に既にご覧になってる方も多いと思うのですが、

スタジオジブリ作品の映像つきのフルオーケストラコンサート!

しかも!合唱800人と合わせて演奏者が1100人を超えていました。

こんな事は2度とあり得ないと思ったので、必死で見に行きましたが、

実際には子供が騒いでいたり残念な部分も多かったです。

なので、DVDで見るのもかなり良いと思いますよ♪

「来年もやると良いね」なんて事いってる人がいましたが、

これはそういうコンサートじゃないと思います。

「宮崎アニメと歩んだ25年」って銘打ってたじゃないですか!

必見です。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

精霊の守り人DVD

6 月 06, 2009 By: isetoru Category: アニメ, グッズ
Comments Off



DVD-BOXも何も無いのですが、

精霊の守り人のレンタル落ちDVDが

ヤフオクで安く売ってたので思わずゲット。

you・・・ごにゃごにゃにも無くも無いのですが

やはり何度も観たい名作であれば持っててもOKかと・・・。


ちなみにこの作品はNHK-BS2、

その後も教育TVなどで流れてました。

結構残虐な戦闘シーンもありますが、

話がまともなのでNHKでOKだったのでしょう。

映像は当然ハイクオリティ。

普通に面白い作品です。

基本的には話で引き込む系。

あまり大きなどんでん返しは無く、

そこがシナリオ的にどうこう言われることがありましたが

意味不明さもありません。

まっとうな話を

最高の映像で仕上げた

ただそれだけのこと。



しかしやはり

自分はロードムービーってやつが好きなのだなぁと思います。

どこかに向かっていく話、

追っ手がいる中で逃げていく話、

そういう一連の中での機微というか。


ぜんぜん関係ないですが

個人的には

実写の時代劇でそれをやってほしいのですが・・・。

朝のどうでも良いアイドル発掘ドラマ小説の代わりに

15分時代劇とかどうですか?(笑

昔なら近藤正臣が出ていた「斬り抜ける」とか結構好きだったんですが・・・。

(もちろん再放送でしか観たことなし!(笑

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

DVDで覚える茶の湯―お茶のお稽古入門書

5 月 27, 2009 By: isetoru Category: スキルアップ,
Comments Off

DVDで覚える茶の湯―お茶のお稽古入門書
DVDで覚える茶の湯―お茶のお稽古入門書

茶道講座に通い始めたものの、

特にアイテムの名称説明などもない進行なので

マズイなーと感じてました。

また、

ポイントポイントで抜け落ちが多く・・・

やはり皆さん裏で本を読んでたりするとチラっと耳にして

DVD付きの茶道入門本(裏千家用)を1冊ゲット。

割り稽古(個別のシーン稽古)ごとにわかれているので有難い~。

これを見て少しでも基本を身につけたいです。。


_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

DMMの郵送DVDレンタル

5 月 22, 2009 By: isetoru Category: 日記
Comments Off



先日もDVDを観れずに返してしまったわけですが

古い映画なんかを含めて、ピンポイントで観たい。

ショップで探すのも嫌(笑

しかし

郵送で自宅に届くDVDレンタルサービスは

月額固定2000円程度のものが多く、

そんなに消費できるかも謎。

ぽすれん、ツタヤディスカス、DMMなどを見ていて

結局DMMが単発レンタルをやってるようなので登録。

http://www.dmm.com/

早速「おくりびと」を借りてみました。

ポストに届いて、郵便ポストに返却。

8泊9日480円、支払いはクレジットカードです。

これなら駅前の往復で何とかなるし、

何より店内で探さなくて良いのが良い。

ツタヤで借りても結局410円だし、返すのが本当にウザイです。

もちろん店舗を見て周りたい時もありますが、

ほとんどは「みておこうかリスト」からチョイスして探すわけで。

何より行動の選択肢が多いのは良い事です。

_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

← 前へ